• ベストアンサー

好きな国は何ですか?

好きな国は何ですか? 僕は、アメリカとベルギーとシンガポールが好きです。 皆さんが好きな国は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji2021
回答No.2

ベルギーいいですねー。ブルージュがとても可愛い街でした。ブリュッセルのグラン・プラスもいいですね。 アメリカは西海岸と東海岸とでは違う魅力が楽しめますね。 シンガポールはアジアの中では街並みが綺麗な方でした。 私は一番好きなのはフランスですね。 歴史的建造物や街並みも、芸術も、食文化も豊かで、何度行っても奥深い楽しみがあります。南フランスの、地中海に面した海岸や、モンブランなどの山など、美しい自然も魅力ですね。

Marimari1986
質問者

お礼

アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。好きな国はフランスですか。 >歴史的建造物や街並みも、芸術も、食文化も豊かで、何度行っても奥深い楽しみがあります。南フランスの、地中海に面した海岸や、モンブランなどの山など、美しい自然も魅力ですね。 確かにフランスは、街並みも芸術も食文化も豊かで、美しい自然で魅力ですね。僕も好きです。

その他の回答 (13)

回答No.14

好きな国は、東南アジアの国々です。台湾も好きです。 アジアの人はなんだか人懐っこいし、よく働き、こちらが元気をもらえるような感じがします。 いつかフィリピンに語学留学とかで行ってみたいですね。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• citizen_S
回答No.13

こんばんは。 旅行か生活か、夢か現実か、遠くからの憧れか灯台下暗しか、ちがいますね。 旅行はよくてもほかを考えた場合、政治や歴史、経済などその他の雑念が邪魔しますので、いろいろ理由あって日本、そしてブリテン諸島です。アジアでは唯一の比較的に親日寄りの国家、台湾でしょうか。

質問者

お礼

そうなんですか。台湾、僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• keaget09
回答No.12

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09です。 >好きな国は何ですか? 私は日本です。 自分が生まれ育った国なので。

質問者

お礼

なるほど、日本が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• itariii
回答No.11

好きな国は、イギリス。。 ウィンブルドンのテニスや、 セントアンドリュースの全英オープン(ゴルフ)などが観れること、 あとは、はちみつ色の壁で有名な、 行ってみたいコッツウォルズがありますね。 あと関係ないけど、 キャサリン妃の人柄が、個人的に好きです。 それから私の好きな小室哲哉さんも、 渡英していた事があったこと。 (アルバム『CAROL 』の前頃) キューバも好きですネ。 嫌いな国は…アメリカですね。 (え!聞いてない?(^^;) )

質問者

お礼

好きな国はイギリスですか。僕も好きです。アメリカに関しては・・・僕は好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.10

フィリピンかな~ なお、一番嫌いな国は日本! あくまで個人意見として!

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• jrn700
回答No.9

好きな国と、行きたい国は違いますが、好きな国は「日本」です。 住めば都では無いですし、色々問題もありますが、世界で一番好きな国です。 行ってみたい国は、アイスランド。また、国では無いですが、南極。 すみたいとは思いませんが行ってみたいですね。 嫌いな国は?との問いで無くてよかったです。もしそうであれば、回答出来ませんでした。

質問者

お礼

>好きな国と、行きたい国は違いますが、好きな国は「日本」です。 住めば都では無いですし、色々問題もありますが、世界で一番好きな国です。 確かに日本も良いですね。 >行ってみたい国は、アイスランド。また、国では無いですが、南極。 すみたいとは思いませんが行ってみたいですね。 なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

アメリカと台湾です。 日本とすごく仲良くしてくれているので。 まあ他にも親日国はありますが、日本と仲良くしてくれてる国は好きですね。

質問者

お礼

アメリカと台湾が好きなんですか。僕も台湾、好きです。確かに日本はアメリカと台湾とは仲が良い国でしたね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

• kamejrou
回答No.7

こんにちは 高校生なのですね? お若いのに きちんとお礼を書くことができる 立派だと思います. 私の好きな国はドイツです 戦後の復興が 日本とよく似ているからです

質問者

お礼

そうなんですか。僕もドイツ、好きですよ。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.6

イギリス 行った事は無いけれど 行ってみたいです。  

質問者

お礼

好きな国はイギリスですか。僕も好きですし、行ってみたいです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

キューバ。 海岸沿いのカフェで「ダイキリ」などの地元産ラムを使ったカクテルを飲んでみたいです。

質問者

お礼

好きな国はキューバですか。 >海岸沿いのカフェで「ダイキリ」などの地元産ラムを使ったカクテルを飲んでみたいです。 そういう飲み物があるんですか。知らなかったです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。