• ベストアンサー

好きな国は何ですか?

好きな国は何ですか? 僕は、アメリカとベルギーとシンガポールが好きです。 皆さんが好きな国は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji2021
  • ベストアンサー率15% (20/127)
回答No.2

ベルギーいいですねー。ブルージュがとても可愛い街でした。ブリュッセルのグラン・プラスもいいですね。 アメリカは西海岸と東海岸とでは違う魅力が楽しめますね。 シンガポールはアジアの中では街並みが綺麗な方でした。 私は一番好きなのはフランスですね。 歴史的建造物や街並みも、芸術も、食文化も豊かで、何度行っても奥深い楽しみがあります。南フランスの、地中海に面した海岸や、モンブランなどの山など、美しい自然も魅力ですね。

Marimari1986
質問者

お礼

アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。好きな国はフランスですか。 >歴史的建造物や街並みも、芸術も、食文化も豊かで、何度行っても奥深い楽しみがあります。南フランスの、地中海に面した海岸や、モンブランなどの山など、美しい自然も魅力ですね。 確かにフランスは、街並みも芸術も食文化も豊かで、美しい自然で魅力ですね。僕も好きです。

その他の回答 (13)

回答No.14

好きな国は、東南アジアの国々です。台湾も好きです。 アジアの人はなんだか人懐っこいし、よく働き、こちらが元気をもらえるような感じがします。 いつかフィリピンに語学留学とかで行ってみたいですね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.13

こんばんは。 旅行か生活か、夢か現実か、遠くからの憧れか灯台下暗しか、ちがいますね。 旅行はよくてもほかを考えた場合、政治や歴史、経済などその他の雑念が邪魔しますので、いろいろ理由あって日本、そしてブリテン諸島です。アジアでは唯一の比較的に親日寄りの国家、台湾でしょうか。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。台湾、僕も好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.12

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09です。 >好きな国は何ですか? 私は日本です。 自分が生まれ育った国なので。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど、日本が好きなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.11

好きな国は、イギリス。。 ウィンブルドンのテニスや、 セントアンドリュースの全英オープン(ゴルフ)などが観れること、 あとは、はちみつ色の壁で有名な、 行ってみたいコッツウォルズがありますね。 あと関係ないけど、 キャサリン妃の人柄が、個人的に好きです。 それから私の好きな小室哲哉さんも、 渡英していた事があったこと。 (アルバム『CAROL 』の前頃) キューバも好きですネ。 嫌いな国は…アメリカですね。 (え!聞いてない?(^^;) )

Marimari1986
質問者

お礼

好きな国はイギリスですか。僕も好きです。アメリカに関しては・・・僕は好きです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.10

フィリピンかな~ なお、一番嫌いな国は日本! あくまで個人意見として!

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.9

好きな国と、行きたい国は違いますが、好きな国は「日本」です。 住めば都では無いですし、色々問題もありますが、世界で一番好きな国です。 行ってみたい国は、アイスランド。また、国では無いですが、南極。 すみたいとは思いませんが行ってみたいですね。 嫌いな国は?との問いで無くてよかったです。もしそうであれば、回答出来ませんでした。

Marimari1986
質問者

お礼

>好きな国と、行きたい国は違いますが、好きな国は「日本」です。 住めば都では無いですし、色々問題もありますが、世界で一番好きな国です。 確かに日本も良いですね。 >行ってみたい国は、アイスランド。また、国では無いですが、南極。 すみたいとは思いませんが行ってみたいですね。 なるほど。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

アメリカと台湾です。 日本とすごく仲良くしてくれているので。 まあ他にも親日国はありますが、日本と仲良くしてくれてる国は好きですね。

Marimari1986
質問者

お礼

アメリカと台湾が好きなんですか。僕も台湾、好きです。確かに日本はアメリカと台湾とは仲が良い国でしたね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.7

こんにちは 高校生なのですね? お若いのに きちんとお礼を書くことができる 立派だと思います. 私の好きな国はドイツです 戦後の復興が 日本とよく似ているからです

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕もドイツ、好きですよ。アンケートに答えてくれて、ありがとうございます。

回答No.6

イギリス 行った事は無いけれど 行ってみたいです。  

Marimari1986
質問者

お礼

好きな国はイギリスですか。僕も好きですし、行ってみたいです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

キューバ。 海岸沿いのカフェで「ダイキリ」などの地元産ラムを使ったカクテルを飲んでみたいです。

Marimari1986
質問者

お礼

好きな国はキューバですか。 >海岸沿いのカフェで「ダイキリ」などの地元産ラムを使ったカクテルを飲んでみたいです。 そういう飲み物があるんですか。知らなかったです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【再アンケート】好きな国は何ですか?

    2021年6月16日に投稿した「好きな国は何ですか?」 の再アンケートです。 好きな国は何ですか? 僕は、アメリカとベルギーとシンガポールが好きです。 皆さんが好きな国は何ですか?

  • 喫煙に関して 厳しい国、寛容な国

    日本が世界の中で厳しいとは思うんですが、 皆さんが知っている 喫煙に関して 厳しい国、寛容な国を教えてください。 私の知識 寛容 よく知らない 厳格 シンガポール 日本 アメリカ かな?

  • みんな知ってる国。でもその国については?

    みんなが聞いたことはある有名な国。 でも、その国について聞かれたら困る&分からない国ってどこですか? ※多分、みんな知ってる&有名と思える国でいいです。  誰も知らないような国、マニアックな国?(表現がおかしいですが)は止めてください。  例.日本:富士山・寿司・天ぷら・東京・京都でも知ってるでいいです(笑)   では質問者が分からない国。でも有名な国と言えば ニュージーランド。 オーストラリアのとなりにある。羊が有名なはず…。以上(涙) ルクセンブルグ ヨーロッパにある小さい国。ベルギー・オランダと国境を接している。以上(涙涙) ベルギーはワッフル??? ※もし、その国は私の祖国だー!!!とお怒りの方いたら、すみません。  他の理由でお怒りの方も許して下さい。勉強不足です。。。 皆さんの有名な国。でもよく分からない国はどこですか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 留学 アメリカ以外の国

     大学2年の女です。大学3年になったら留学したいと考えています。今まで留学するならアメリカだと思っていました。ですが最近はアメリカ以外の国での留学でも良いと考えています。    アメリカ以外というとイギリスがおもいうかぶんですが、準英語圏であるシンガポールなんてどうだろうと思っています。    英語を学ぶことを主要としているのにシンガポールのような準英語圏では英語の力はつきませんか?  英語を学ぶ上でアメリカ以外にも適した国があったら教えてください。治安も気になります。よろしくおねがいします。  

  • どこの国の英語を覚えるのが一番いいのか。

    世界で最も幅広く使える言語といったらやはり英語ですよね。 しかし国によって発音や使い方が多少違うようですが どの国の英語を覚えるのが一番いいのでしょうか? それとも標準英語みたいなものがあるのでしょうか? 国の例としては アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ インド、フィリピン、シンガポール、パラオ、フィジーなどなど。

  • 海外でビジネスするならどこの国で?

    もし海外でビジネスをされるなら、どこの国が良いと思いますか? 中国 台湾 韓国  シンガポール インド アメリカ やっぱり日本 この中で選ぶとしたら。理由もよろしければお願いいたします。

  • この国の名前

    手元に詳しい地図がないので教えてください。 フランスとドイツとベルギーの間に小さな国があるようなのですが、なんと言う国なのでしょうか?

  • シンガポールってどういう国ですか?

    シンガポールって小さくって、首都の名前もシンガポールですけど、 どういう国ですか? 1.マレーシアや周辺の国とはどういう関係なんでしょうか。 2.また、経済的にどのような環境にあるのでしょうか? 3.政治面では どのような特徴を持っているのでしょうか? 教えてください

  • ヨーロッパでお薦めの国。

    夏にヨーロッパ方面に旅行にいきたいと思っています。 ほんとはできるだけたくさんの国を周りたいのですが、 予算の関係で、絞らざるを得ない状態です・・・・(泣) そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 「ここだけは外すべきではない!絶対行くべき~!」というお薦めの国や都市、(もしくは具体的な観光名所でも結構です!)はどこですか。 (今回は北欧は考えていないので、北欧以外でお願いします。) 一応、イギリスは行った事がありますので、それ以外のフランス、ドイツ、イタリア、スイス、オランダ、オーストリア、ベルギーなどの中で決め兼ねていますが、できれば二カ国くらいに絞りたいところです。 ちなみに、経由便の飛行機で行こうと考えていて、 その経由地もついでに観光したいのですが、 タイ(バンコク)か、シンガポールのうち、どちらを経由する飛行機にすべきかも悩んでいます。 こちらも、どちらかお薦めの方がありましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • アメリカという国をどう思われますか?

    経済的、軍事的にも、アメリカという国の右に出る国はないと思います。日本も、憲法を作ってもらったり、日米同盟でアメリカ軍を駐留させたりと色々つながりのある国ですね。 そんな「アメリカ」という国をどう思いますか?どんな答えでも構いません。あえて的を絞らないのは、色々な角度から意見を聞きたいからです。みなさんの回答を待っています。