• ベストアンサー

世界ランキング

154位のシンガポールに苦戦する戦いぶりをどう見ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

GKに神が降臨したらどうにもならないですね。格下の相手にああなったのですからプロ選手で構成される日本代表が批判されるのは当然のことだと思いますが、あのGKは賞賛されて然るべきだと思います。

k1234649
質問者

お礼

まさしくその通りの素晴らしいキーパーでしたね! キーパーにやられました! キーパーを揺さぶりゆさぶれない ゴール前のフェイントする余裕が全くなく直線的にすぐキックしたがるプロらしからぬプレーでした。 これでは上位なんて無理無理無理ー!と思ったのではないでしょうか?

その他の回答 (9)

noname#217196
noname#217196
回答No.10

体脂肪を減らすために筋肉を増やしたり脂肪を落とすトレーニングではなく、安易なカロリー制限に走ったせいでますますスタミナ不足になり、スタミナ温存のため、サイドに展開したり、連動して素早く攻める攻撃もやりたがらなかった選手が多かったのかな、というのが感想。体脂肪とともに膠着状態を打破するアイデアもどっかに落としてきたような試合っぷりだった。

k1234649
質問者

お礼

全ては監督の責任ですね。 ご回答有難うございました。

回答No.9

シンガポールは点を取る気が全くありませんでしたね。 ガッチガチに守備だけしてましたから。 シンガポールが点を取ろうとしたら余裕で日本が勝てたと思いますよ。 まあでも相手がガッチガチに守備しても一点くらいは取らないといけないですけどね。

k1234649
質問者

お礼

それだったら圧倒的に日本が攻めているなんて勘違いしてもらっちゃー困りますよネェ~! 守備陣を崩せない単調な攻撃に工夫がなかったと言う事に付きますね~これだけの実力だったと! ご回答有難うございました。

• takefutsu
回答No.8

選手が外しすぎですね。あと、焦って攻撃が単調になりすぎです。遠藤がいればもう少しコントロールできたかもしれませんね。柴崎ではまだ経験不足です

k1234649
質問者

お礼

これが実力なんですね!余裕なし! ご回答有難うございました。

回答No.7

これが今の実力なのかなーとも思ってしまいます。

k1234649
質問者

お礼

全っくー! 実力はそのまま ~そのまんまーデスネ!正直にてました。

• takefutsu
回答No.6

とにかく相手のGKがスーパーセーブしまくったり、バーやポストに当てまくったりして何やっても入らないという試合はたまにありますね。ただ、自分で決めるチャンスもフイにしていたので自滅だと思います。それにしても香川はどうしちゃったんですかね。正直、今のパフォーマンスでは10番は剥奪です。

k1234649
質問者

お礼

メッシやロナウドの違いを感じさせられました。ゴール際が余裕無く弱いデスネ! ゴールしたい!したい!焦り余裕のなさフェイント技術の無さが攻め切れず決め切れない欠陥に思いました。 ご回答有難うございました

• smi2270
回答No.4

こんばんわーー。 シンガポールは「負けても当然」 日本は「勝って当たり前」の違いでしょうねー。 決定的な場面はありましたが GKが凄かったと思いますよ。 後半の中盤からは日本に焦りが目立って サイドからの崩しができていませんでしたね。 次の試合で負けると もう終わりなんで 是非頑張ってほしいです!

• ithi
回答No.3

k1234649 さん、こんばんは。 どちらかといえば、これが今の日本の実力なんじゃないですかね。

k1234649
質問者

お礼

本当にそうかも知れませんネェ~! 全く余裕ありません。数打ては当たるだろう的な確実性がありませんね? 何んでも直線的、揺さぶりもゴール前のフェイントも丸っきりデキマセン! 一回二回のフェイントが出来ずすぐ直線的なゴールキックばかり! これではキーパーに読まれキーパーは助かります。 日本人はゴール際が下手くそ過ぎます。年間何十ゴールも出すメッシ、ロナウドを貪欲に研究せよ!と言いたいですね!

回答No.2

本田と香川のキーマンがあのザマでは、 勝つ方が恥ずかしい。

k1234649
質問者

お礼

メッシやロナウドの違いが良く解りました。 ご回答有難うございました。

回答No.1

シンガポールが頑張っていると思っています。

k1234649
質問者

お礼

そうですね。ご回答有難うございました。