• ベストアンサー

世界ランキング

154位のシンガポールに苦戦する戦いぶりをどう見ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.5

GKに神が降臨したらどうにもならないですね。格下の相手にああなったのですからプロ選手で構成される日本代表が批判されるのは当然のことだと思いますが、あのGKは賞賛されて然るべきだと思います。

k1234649
質問者

お礼

まさしくその通りの素晴らしいキーパーでしたね! キーパーにやられました! キーパーを揺さぶりゆさぶれない ゴール前のフェイントする余裕が全くなく直線的にすぐキックしたがるプロらしからぬプレーでした。 これでは上位なんて無理無理無理ー!と思ったのではないでしょうか?

その他の回答 (9)

noname#217196
noname#217196
回答No.10

体脂肪を減らすために筋肉を増やしたり脂肪を落とすトレーニングではなく、安易なカロリー制限に走ったせいでますますスタミナ不足になり、スタミナ温存のため、サイドに展開したり、連動して素早く攻める攻撃もやりたがらなかった選手が多かったのかな、というのが感想。体脂肪とともに膠着状態を打破するアイデアもどっかに落としてきたような試合っぷりだった。

k1234649
質問者

お礼

全ては監督の責任ですね。 ご回答有難うございました。

回答No.9

シンガポールは点を取る気が全くありませんでしたね。 ガッチガチに守備だけしてましたから。 シンガポールが点を取ろうとしたら余裕で日本が勝てたと思いますよ。 まあでも相手がガッチガチに守備しても一点くらいは取らないといけないですけどね。

k1234649
質問者

お礼

それだったら圧倒的に日本が攻めているなんて勘違いしてもらっちゃー困りますよネェ~! 守備陣を崩せない単調な攻撃に工夫がなかったと言う事に付きますね~これだけの実力だったと! ご回答有難うございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

選手が外しすぎですね。あと、焦って攻撃が単調になりすぎです。遠藤がいればもう少しコントロールできたかもしれませんね。柴崎ではまだ経験不足です

k1234649
質問者

お礼

これが実力なんですね!余裕なし! ご回答有難うございました。

回答No.7

これが今の実力なのかなーとも思ってしまいます。

k1234649
質問者

お礼

全っくー! 実力はそのまま ~そのまんまーデスネ!正直にてました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

とにかく相手のGKがスーパーセーブしまくったり、バーやポストに当てまくったりして何やっても入らないという試合はたまにありますね。ただ、自分で決めるチャンスもフイにしていたので自滅だと思います。それにしても香川はどうしちゃったんですかね。正直、今のパフォーマンスでは10番は剥奪です。

k1234649
質問者

お礼

メッシやロナウドの違いを感じさせられました。ゴール際が余裕無く弱いデスネ! ゴールしたい!したい!焦り余裕のなさフェイント技術の無さが攻め切れず決め切れない欠陥に思いました。 ご回答有難うございました

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

こんばんわーー。 シンガポールは「負けても当然」 日本は「勝って当たり前」の違いでしょうねー。 決定的な場面はありましたが GKが凄かったと思いますよ。 後半の中盤からは日本に焦りが目立って サイドからの崩しができていませんでしたね。 次の試合で負けると もう終わりなんで 是非頑張ってほしいです!

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

k1234649 さん、こんばんは。 どちらかといえば、これが今の日本の実力なんじゃないですかね。

k1234649
質問者

お礼

本当にそうかも知れませんネェ~! 全く余裕ありません。数打ては当たるだろう的な確実性がありませんね? 何んでも直線的、揺さぶりもゴール前のフェイントも丸っきりデキマセン! 一回二回のフェイントが出来ずすぐ直線的なゴールキックばかり! これではキーパーに読まれキーパーは助かります。 日本人はゴール際が下手くそ過ぎます。年間何十ゴールも出すメッシ、ロナウドを貪欲に研究せよ!と言いたいですね!

回答No.2

本田と香川のキーマンがあのザマでは、 勝つ方が恥ずかしい。

k1234649
質問者

お礼

メッシやロナウドの違いが良く解りました。 ご回答有難うございました。

回答No.1

シンガポールが頑張っていると思っています。

k1234649
質問者

お礼

そうですね。ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 国際ビジネス環境ランキング世界一位がニュージーラン

    国際ビジネス環境ランキング世界一位がニュージーランドなのはなぜですか? 離島でポツンと孤立しているイメージしかないのですが? 2位はシンガポールで納得。 3位は香港。日本は39位。なんで?

  • 世界史の質問

    第一次世界大戦中にあったマルヌの戦いについての質問です。 フランスはマルヌの戦いでドイツに勝利 →塹壕戦となり戦線は膠着化 と習ったのですが、戦いは終わったのにまだやってたんですか? それって、勝利したっていうんですか・・・? 回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 「世界三大がっかり」について

    「世界三大がっかり」ということばを聞きました。 ひとつは、シンガポールの「マーライオン」だそうですが、あとのふたつは何ですか?教えてください。

  • 信長の野望・天道 の攻略方法を教えて下さい。

    彼氏が信長の野望・天道を始めたのですが苦戦しているようです。 九州の島津から始め戦いに挑んでいるのですが、なかなか勝てないようです。 騎馬隊もいなくなってしまったみたいです。 このゲームに関しては初心者なのですがどのようにしたら戦いに勝て、自分の部隊を強くそだてることができるのか教えて下さい。またどのようにしたら楽しめるのでしょうか。

  • 世界の大学ランキング

    先日 イギリスのThe Timesによって発表された 世界の大学ランキングなんですけど、これを見ていて ふと思ったんですけど、50位以内に ドイツの大学が一校も入っていないんですね。 まさかと思って、なんどか 繰り返し見たんですけど、 やはり ドイツの大学が50位以内に 入っていないんです。 57位の HEIDELBERG Universitat, Germany がドイツの大学としては最高なんですが、ちょっと信じられないです。なんで ドイツの大学が上位に入ってこないのか、その理由をどなたか分かる方がおられましたら、教えていただきたいのですが。 ------------------------------- 1 HARVARD University United States 2 YALE University United States 3 University of CAMBRIDGE United Kingdom 4 University of OXFORD United Kingdom 5 CALIFORNIA Institute of Technology (Calt... United States 6 IMPERIAL College London United Kingdom 7 UCL (University College London) United Kingdom 8 University of CHICAGO United States 9 MASSACHUSETTS Institute of Technology (M... United States 10 COLUMBIA University United States 11 University of PENNSYLVANIA United States 12 PRINCETON University United States 13= DUKE University United States 13= JOHNS HOPKINS University United States 15 CORNELL University United States 16 AUSTRALIAN National University Australia 17 STANFORD University United States 18 University of MICHIGAN United States 19 University of TOKYO Japan 20 MCGILL University Canada 21 CARNEGIE MELLON University United States 22 KING'S College London United Kingdom 23 University of EDINBURGH United Kingdom 24 ETH Zurich (Swiss Federal Institute of T... Switzerland 25 KYOTO University Japan 26 University of HONG KONG Hong Kong 27 BROWN University United States 28 École Normale Supérieure, PARIS France 29 University of MANCHESTER United Kingdom 30= National University of SINGAPORE(NUS) Singapore 30= University of CALIFORNIA, Los Angeles (U... United States 32 University of BRISTOL United Kingdom 33 NORTHWESTERN University United States 34= ÉCOLE POLYTECHNIQUE France 34= University of BRITISH COLUMBIA Canada 36 University of California, BERKELEY United States 37 The University of SYDNEY Australia 38 The University of MELBOURNE Australia 39 HONG KONG University of Science & Techno... Hong Kong 40 NEW YORK University (NYU) United States 41 University of TORONTO Canada 42 The CHINESE University of Hong Kong Hong Kong 43 University of QUEENSLAND Australia 44 OSAKA University Japan 45 University of NEW SOUTH WALES Australia 46 BOSTON University United States 47 MONASH University Australia 48 University of COPENHAGEN Denmark 49 TRINITY College Dublin Ireland 50= Ecole Polytechnique Fédérale de LAUSANNE... Switzerland 50= PEKING University China 50= SEOUL National University Korea, South 53 University of AMSTERDAM Netherlands 54 DARTMOUTH College United States 55 University of WISCONSIN-Madison United States 56 TSINGHUA University China 57 HEIDELBERG Universität Germany

  • 世界で一番暑い国

    シンガポールでしょうか? どこですか

  • 世界を助けたいです

    フリーメイソンやナチズムに関して詳細まで知っているわけではありませんが、 彼らの戦いがもう終わったとは思えません。世界中の人類を巻き込んでいろんな意味で の戦争が、誰も気づいていないところで進んでいると思うんです。 このままでは世界はもうすぐ終わってしまうんじゃないでしょうか。

  • 世界ランキング

    日本は世界ランキングがどれをとっても低い。学力は世界で 100位以下(東京大学)、先進国でも最下位、男女雇用も 不平等、正社員が少ない、期限付社員は匠になる前に職場を 変わるのでベテランが出来ない。中国の学力は世界で1位思 想は別として、教育の方法を文科省は研修に行くべき、他の 国の数カ国の研修も日本に生かすべきだと思います。明治維 新の時のように、アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・ ロシアから文化を盗むイエローモンキーになる。国会の議員 達も30代から40代で総理大臣や担当大臣を任せ、意欲的 行動力で望むべきだと思います。質問です。世界ランキング が最下位、国会議員が高齢者で考えが古い、日本文化も世界 ランキングも上位にならないのでは?

  • 世界のランキング

    将来、世界的な大企業に就職したいのですが、 医薬関係かバイオ・ゲノム関係か食品関係の企業の、 世界ランキング的なものを教えてください。

  • 世界の住みやすいランキングを探しています

    世界の住みやすい都市のランキングを教えて下さい