• 締切済み

引越しらくらくパック

年明けに引っ越します。現在、独り暮らしで荷造りをしている時間がありません。 荷造りから全て引き受けてくれる業者があるそうですが、そういうところに頼んだ場合、パソコンの接続などはどうなるのでしょうか? 引っ越すのが10年ぶりで戸惑っています。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#23037
noname#23037

みんなの回答

noname#68029
noname#68029
回答No.2

何でもお金さえ払えばやってくれます。 以前、転勤予定が早まり、出張と思って行ったらそのまま引越しをしなければならなくなりましたが、鍵も大家さんから預かり、私が不在のままで 引越しが終わりました。すごく嫌だったけど。。。すべて書面でやりとりしながら段ボールの分け方他、色々相談に乗ってくれました。 さすがに立会いなしの引越しというのは滅多にないとは言われましたが。 自分でやるよりよかったです。 パソコン他、専門的なことは引越屋さんが別に委託しているみたいな業者さんが来てやってました。エアコンとパソコンだけは現金でその場で引越料金とは別に払いました。 うまくいくといいですね。

noname#40979
noname#40979
回答No.1

全てをやってくれる業者も有りますヨ。 勿論最初に見積してもらう時に、パソコンのケーブルの取り外し取り付けもお願いしますって言ってください。専門の人が来てやりますよ。