• ベストアンサー

Windows2000Proとファイル共有方法教えてください。

Windows2000Proの共有フォルダをWindowsMEで覗こうとするとログインパスワードを聞かれます。なにか設定があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herashi
回答No.2

W2kはMeなどの9X系のOSと違ってマルチユーザーのOSです。 Meなども見かけ上はマルチにできますが・・・。 あらかじめ登録してあるユーザーしか使用できませんので、Meのユーザー名をW2kに登録してください。 ファイル名を指定して実行の名前に「lusrmgr.msc」と入力してOK。 これで出てきたダイアログからユーザーが登録可能です。 さらに、特定のフォルダやドライブを共有したい場合はそのユーザーにアクセス許可を与えます。 ここでパスワードを設定すれば、そのパスワードを入力してのアクセスになります。 では。

その他の回答 (2)

• ThunderV2
回答No.3

こんにちは。 ボクも初めてWin2000使って、共有させようと思った時は、悩みました。 これで解決できると思いますよ。 Windows9x から Windows 2000 のネットワークドライブにアクセスできない場合は下記、対応で共有できるようになります。 参考URLの 「Windows9x から Windows 2000 のネットワークドライブにアクセスできません」 をご参照ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#827
naoki0827
質問者

お礼

明確な回答、ありがとうございます。 再度調整してみます。

• yurarinco
回答No.1

Windows2000Proに登録されているユーザのIDと パスワードを入力したらたぶんつながるんじゃないかなぁ と思います。

naoki0827
質問者

補足

そのユーザIDとパスワードを確認する方法でありますか?