• ベストアンサー

テキストボックスに・・・

テキストボックスに数値を入力する際、常にカンマ表示に したいのです。 けれども、どう設定していいのかサッパリわかりません。 是非教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいします。

• yuana
  • お礼率55% (11/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorarisp
回答No.2

Private Sub Form_Load() Text1.Alignment = 1 Text1.Text = 0 Text1.IMEMode = 3 Text1.MaxLength = 38 End Sub Private Sub Text1_Change() Text1.Text = Format(Text1.Text, "#,##0") Text1.SelStart = Len(Text1.Text) End Sub Private Sub Text1_KeyPress(KeyAscii As Integer) If KeyAscii > Asc(" ") And (KeyAscii < Asc("0") Or KeyAscii > Asc("9")) Then KeyAscii = 0 End If End Sub こんな感じで如何でしょうか。 ただし、少数点、負数は無視しています。 もし考えるのであれば多少の修正は必要です。 あくまで一例です。

yuana
質問者

お礼

ありがとうございました。。。 思ったように表示することができました。 とても助かりました

その他の回答 (1)

• tazataka
回答No.1

私は、Formatを使って、Text1.Text = Format(AAA, "####,000")とか、 こんな感じでやってますがいかがでしょうか?

yuana
質問者

補足

そのやり方で記述しますと、AAAでのフォーマットのみで どんな数値を入れてもAAAになってしまいます。。。 データ型のフォーマットを指定した際には、 txt_uriagebi.Text = Date txt_uriagebi.Text = Format(Date, "yyyymmdd") と記述しました。 まったくサッパリなのですが、こんなやり方でないでしょうか??? 我侭な補足で恐縮です。