• ベストアンサー

父が PS3 と Wii

cork1080の回答

  • cork1080
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

1.Wiiでしょうね。Wiiは『誰でも触れる』をコンセプトとしていますので正月にみんなで集まった時にゲームがあまり得意でないという人がいたとしても気軽に参加できると思います。 PS3の場合はみんなで遊べるようなソフトがまだ少なく、また操作方法もコントローラーのボタンを使った操作を前提としているので盛り上がりに欠けるでしょう(全員ゲーム経験があるのであれば別ですが)。PS2のゲームを使用してみんなで遊ぶといったこともできますが、まだハードも高額なのでお正月だけのために買うのはお勧めできません。 2.リアルがゲームがしたいとのことですが、『リアル』とは映像がリアルなゲームでしょうか?それとも動作がリアルなゲームでしょうか?それによって『リアルなゲームソフト』は変わってくると思います。もし前者であれば間違いなくPS3がリアルですが後者ならばWiiの方がリアルな動きができます(両方とも実際にやってみましたがどちらもその方面でリアルだと思います) 3.お正月の後に一人で遊ぶとのことですがそれは家族の人全員が一人で遊ぶことを前提としていますか?それともお父様やmarble023さんだけが一人で遊ぶのでしょうか?それによって答えは変わってくると思います。 >一人でやってると孤独な感じもする これはプレーヤー自身の考え方にもよるでしょうね。因みに自分はWiiとPS2を持っており、ほとんど一人でプレーしてますが孤独だとは感じたことはありません。 どちらのハードを購入するにせよクリスマス商戦もありますしお正月までにゲットするのはかなり困難と思われますので急いでお父様と相談して早めに動いた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • ゲームキューブVSプレステ2

    実家で父が正月にみんなでゲームをしたいからと、少し前までWiiかプレステ2で悩んでいたんですが、予算が3万前後という事になりゲームキューブVSプレステ2になりました。家族で楽しめるのはキューブだと思うんですが (私も前からやってみたかったんだけど・・)今までやったゲームでおすすめのパーティーゲームなど面白かったソフト、もりあがったソフトを教えてください^^;。マリオシリーズは何か4とか5とか6.7と色々あるみたいですが、どのシリーズが面白いのかも知りたいです。

  • PS2とWii

    PS2とWiiどちらが買っておとくでしょうか? PS2はウイイレとかFFとか一人で楽しめるゲームで、Wiiのソフトを見てみると体を動かすのもあって楽しそうだけど集団でしないとおもしろくなさそうです。 どちらが楽しくて、お得でしょうか?

  • wii PS3 どちらがいいのですか?

    wiiかPS3を買おうと思っております。そこで、皆様に質問いたしたいのですが、どちらがゲーム機と優れていますか。(サブ機能ではなく、操作が簡単で爽快、グラフィックが見やすいなどということです。) また、おもしろい1人用のゲームはありますか? ちなみに、格闘ゲームやRPGです。グロいものはエロいものは苦手です。 よろしくお願いします。

  • WiiとPS3

    ゲーム機を買おうと思うのですがWiiとPS3のどちらがオススメですか? オススメのソフトがあれば一緒に教えて下さい。 ジャンルは何でも良いですが長く遊べる物が良いです。 よろしくお願いします。

  • PS3とWii

    PS3とWiiのどちらを買うか悩んでいます。 PS3の場合は・・・ ◎ 画質が綺麗 ○ RPG、シュミレーション系が多くでてくれそう △ 今すぐ手に入らない △ 高い × もしWiiが勝ってしまうと欲しいソフトが出なくなるかも Wiiの場合は・・・ ◎ 近くの店で売ってるので今すぐ手に入る ○ 楽しそう △ パーティー的にやる機会がすくない × 画質が良くないとか・・・ × RPG等のがっつり系が出なさそう 上記のように一長一短でものすごくなやんでいます。 過去64やGCを買って、結局全然やらなかったので今回は失敗したくありません。 そこで質問なのですが PS3が64やGCのように負けることはあるのでしょうか? WiiからRPGとか信長系のゲームがでることはないのでしょうか? 予測でも良いので教えて頂けますか?

  • DSかwiiかPS3、まず買うならどれがいいでしょう?

    お世話になります。 ゲームのハード機なんですが、スーパーファミコンとゲームボーイカラーで世代がストップしています(古すぎですね笑) そこで、そろそろ新しくハード機を購入しようかと思っています。 候補としては、DS(iかLL)、Wii、PS3なんですが、どれにしようかとすごく悩んでいます。 とりあえずゲームしたいなーって感じなので、持ち運べるかどうかはどちらでもかまいません。 みなさんはどのハード機がおすすめですか? そしてどのソフトがおすすめですか? 教えてください! ちなみに、スーファミでは スーパーマリオRPGとFF6がすごく好きなソフトでした。 ・・・RPGが好きなようです笑 (ちなみにPS版のFFを友人がプレイしてるのを見ていましたが、どちらかというと、スーファミのドット絵な感じが好きです。) 今のところ、マリオRPGができるからWii、FF6(アドバンス版)ができるからDS、が一歩上にいる状態です笑 よろしくお願いします!

  • Wii、PS3、360の勝敗

    次世代ゲーム機では 任天堂からWii、ソニーからPS3、マイクロソフトからXBOX360 が登場しています。 WiiはPS2の3倍近い性能、PS3とXBOXにいたっては10倍を超える性能があります。 価格はWiiが25000円でPS3が49800円で360の廉価版が29800円です。 コントローラーが優れているWii、Linuxの搭載と物理演算力の強さやネットワークで強化できるPS3、 ゲームの開発がしやすいことと1年先行している360、皆さんはどれが市場を取ると思いますか? 全部が共存すると言う意見もありますが・・。 個人的にはPS1は発売時税込み44000円もしたので次世代ゲーム機はどれもそれほど高いとは思いません。 できたら3D技術の発展の為にもPS3か360に勝って欲しいのですが・・・。 日本の3D技術はアメリカにかなり遅れていると思うので。

  • WiiやPS3,xboxあなたはどれを選びますか?

     最近のゲーム機のことでテレビゲームがほしいんですけど お店には、WiiやPS3,xboxなどがありますが、正直、自分でも迷ってて どれをを買ったらいいのかわかりません。 ゲーム機についてくわしい人がいればWiiやPS3,xboxのことを くわしく教えてくれませんか?

  • PS3やwiiについて

    単純な質問なのですが、最新のゲーム機には ネット機能やゲームソフトなど たくさんの遊び方があります。 購入された皆さんは、ある程度購入後、時期が 経過したあとどのように使うようになってますか? 考えられるとしたら、たとえば最近は前機種の ゲームしかしてないとか、ネット見てるだけとか、 PS3やWiiのこのゲームをやり込んでますなどです。 購入してももてあましてしまったら勿体無いので ユーザー様の重宝度をお伺いしたいなと思い 質問致しました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • PS3?wii?どっちっち?

    こんにちわ^^ 表題の通りゲーム機に関するアンケートなのですが、 時を少々さかのぼりますと、PS3とwiiの発売開始で、 どっちがいいんだ?どっちがおもしろいんだ? どっちが人気なんだ?みたいな質問が多数連立しましたね。 その当時はPS3はソフトが充実していないとか、高すぎるとか、割と否定的な意見が多く目に映りました。 では、実際普及台数もあがり、みなさまも持っている方や、プレイをしたことのある方が増えてきたと思います。 今この状況で、あえてPS3とwiiのどちらがいいですか?と聞いてみたいです。 私はまだ両方持っていないため、今後の参考にさせていただきます。 ちなみに私の友人はwiiは最初は目新しくよく遊んだらしいのですが、今はすっかり部屋の片隅で埃をかぶっているとか・・・・。 皆様のゲーム事情の実態はいかがなものなのでしょうか?