• ベストアンサー

父が PS3 と Wii

cork1080の回答

• cork1080
回答No.8

1.Wiiでしょうね。Wiiは『誰でも触れる』をコンセプトとしていますので正月にみんなで集まった時にゲームがあまり得意でないという人がいたとしても気軽に参加できると思います。 PS3の場合はみんなで遊べるようなソフトがまだ少なく、また操作方法もコントローラーのボタンを使った操作を前提としているので盛り上がりに欠けるでしょう(全員ゲーム経験があるのであれば別ですが)。PS2のゲームを使用してみんなで遊ぶといったこともできますが、まだハードも高額なのでお正月だけのために買うのはお勧めできません。 2.リアルがゲームがしたいとのことですが、『リアル』とは映像がリアルなゲームでしょうか?それとも動作がリアルなゲームでしょうか?それによって『リアルなゲームソフト』は変わってくると思います。もし前者であれば間違いなくPS3がリアルですが後者ならばWiiの方がリアルな動きができます(両方とも実際にやってみましたがどちらもその方面でリアルだと思います) 3.お正月の後に一人で遊ぶとのことですがそれは家族の人全員が一人で遊ぶことを前提としていますか?それともお父様やmarble023さんだけが一人で遊ぶのでしょうか?それによって答えは変わってくると思います。 >一人でやってると孤独な感じもする これはプレーヤー自身の考え方にもよるでしょうね。因みに自分はWiiとPS2を持っており、ほとんど一人でプレーしてますが孤独だとは感じたことはありません。 どちらのハードを購入するにせよクリスマス商戦もありますしお正月までにゲットするのはかなり困難と思われますので急いでお父様と相談して早めに動いた方が良いと思います。