• ベストアンサー

ギター侍は敵を作ってばっかりだったのでは

最近、ギター侍をあまり見かけませんが、あの人の芸風て、敵を作ってばっかりだったような気がします。いくら芸とはいえ、本人を目の前にして悪口言ったら、言われたほうは傷つきますよねぇ(たとえその場では笑ってたとしても) これが現在の凋落の一因になってるてことはないでしょうか? それともただ単に飽きられただけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolbito
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.5

あの手の芸風の芸人はすぐに消えると思っていたのですが、案外ねばっていますね。事務所がうまくやったと思います。早い段階で自社制作の「ウチくる!?」に無理やりねじ込みましたから。今出ているCMも同じ事務所の先輩名倉潤と共演していることから、なんとか落ち目になることを防ごうとする事務所の作意がうかがえます。 >あの人の芸風て、敵を作ってばっかりだったような気がします あの芸風で出できた当初はそうだったかもしれませんが、それが定着してきてからは斬られたほうもそれはそれでおいしいって感じだったので敵を作ったって事ではないと思います。 >ただ単に飽きられただけ が正しいと思います。

bougainvillea
質問者

お礼

事務所の戦略があるんですね 回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

ギター侍だけではありません。 今のお笑い芸人は消耗品です。 その中で人間関係・他事業が成功する人が芸能界に残れます。 今のお笑いは笑えない。板尾コウジは笑いを超えてます。

bougainvillea
質問者

お礼

今のお笑いはそんな面白くないですよね。 というかテレビ全体に沈滞ムードを感じます。

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.6

私も飽きられただけだと思います。 芸で相手が傷つきそうなことって結構あるんじゃないかと思います。 物真似とかも芸としてきちんとしているよりも相手をけなしているとしか思えないものもありますし、バラエティ番組でもいじられ役の芸人さんがいたりしますが、現実でやったらいじめだろう?というものもあると思います。 テレビの中は非現実の世界で、彼もテレビを離れてもああいうことを行っているかどうかはわかりませんし、私も実はすごくいい人でギター侍について悩んでいるという話を聞いたことがあります。 ドラマの役者さんも演じているのは役なので、同じ人柄ではないと思います。それと同じことで彼もああいう役を演じているだけではないでしょうか? テレビの中の世界は大きなドラマだと思います。テレビの中の世界と現実は別のものです。 あとは、事前に許可は取っていると思うので、あまりにひどい場合は事務所でストップがかかる恐れがあります(紅白ではとめられたのにやりましたが)。

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます > テレビの中の世界は大きなドラマだと思います。テレビの中の世界と現実は別のものです。 面白い見方ですね。わたしはテレビと言えど生身の人間がやってるんだから やっぱりどっかで腹を立てたりすることってあるんじゃないかな?と 思ってます。

回答No.4

単に飽きられただけだと思います。最近はお笑いブームなので新しいのがどんどん出ますから、どんどん入れ替わるだけでしょう。 ちなみに、本人を目の前のほうが、まだ良いと思いますよ。 本人の出ていない番組で悪く言われて、後から知ったら、そのほうがショックがあるのではないでしょうか? でも、あの手の芸風の人は、たぶんある程度、普段は礼節をきっちりしてると思いますよ。 そうしておけば、よほど変な人で無い限りは許してくれますし、ある程度は人を選んで言ってると思います。 冗談の通じない人もいるでしょうからね。

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ、気は配ってると思いますが、やっぱ不愉快なとこもあるんじゃないかなぁと想像します。

  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.3

クイズ番組に着物じゃなく普段着で 出ているのをよく見かけますよ。 クイズヘキサゴンでしたか・・・

bougainvillea
質問者

お礼

出演はあるみたいですね 回答ありがとうございます

回答No.2

飽きただけでしょう。 「ギター侍が出るのならうちのタレント出しません」なんていう事務所の宣言があったとも聞きませんから、テレビ局が彼の出演を要請しないのは、人気がないから以外にないのではありませんか。

bougainvillea
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#26507
noname#26507
回答No.1

普段着で出てるし… 速水いまいちと一緒にCMに出てるし… 結構見かけますけど…

bougainvillea
質問者

お礼

今でも結構出てるんですね。 わたしの時間帯と合わないだけなのかも

関連するQ&A

  • ギター侍→??→普通の芸人

    波田陽区さんの芸のスタイル(?)について質問です。 一世を風靡した「ギター侍(波田陽区さん)」は、今ではフツーの格好で「一芸人」として活動されていますが、 「フツーの格好」になる前の一時期「ウエスタン調」の格好をしていたのをTVで観た記憶があります(銃を下げていた様な気も・・)。 その時は「侍からガンマンに方向転換か~」と思って見ていたのですが肝心の「ネタ」は見逃してしまいました。 『そのうち見られるだろう』とタカをくくっていたところ、直後から「フツーの格好」になってしまい結局解らずじまいです。 「ウエスタン調(ガンマン)」だった頃の「ネタ」の内容(方向性?)はどんなものだったか、今になってとても気になります。 どなたかご存知の方教えていただけませんか? 今では、『私が観たのはその場のファッションで、芸とは何の関係ないものだったのではないか・・』と思い始めています。 よろしくお願いします。

  • 去年のお笑い

    今年のお笑い系でブレイクしたのは小島よしおだったと思います。まあ、前半は「欧米か」だったと思いますが、後半の勢いの強さからみても、今年の象徴というイメージが強いです。 最近は1年きりのお笑い芸人が多く、早くも小島よしおも来年の心配をしているようですが、2005年は阪神の優勝ビールかけで赤星選手がレイザーラモンHGの格好をしていたのは覚えています。そして、多分その前の2004年はギター侍の波田陽区だったと思います。 さらにその前は「なんでだろう、なんでだろう」というのもありましたが、昨年は1年ずっとブレイクした芸人はいたでしょうか。昨年のことでありながら記憶がありません。もし、日本中誰が見てもブームを巻き起こしたと言えるような芸人(及び芸風・芸ネタなど)がいたのであれば教えてください。

  • ギターの違い

    最近、ギターを習いたいと考えていて気になることがあります。クラシックギターとアコースティックギター、フラメンコギターの違いはなんでしょうか?見た目に同じギターに見えるのですが、微妙に違うのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 寝る前の牛乳ってダイエットの敵になりますか?

    寝る前の牛乳ってダイエットの敵になりますか? 私は日頃から寝る前(お風呂上りに牛乳を飲む)のですが 最近ダイエットを始めて、カロリーとかを気にしてます。 そして、ふと牛乳のカロリーを見て、牛乳ってこんなにカロリーが高かったの!とびっくりしました。 寝る前とか何かを食べると太るって前から聞いたことあったのですが 寝る前に高いカロリーである牛乳って、ダイエットの敵になりますでしょうか?

  • 高いギターは何が違うのか?

    ギター初めて一年になります。 一つ目のギターは安物のストラトだったのですが、数ヶ月前にEpiphoneのレスポールスタンダードを購入しました。 購入を検討している時に調べた感じでは最近のEpiphoneレスポールスタンダードの評価は決して高いとはいえませんでしたが、あまり目にしない青いレスポールに惚れ、購入に至りました。 弾いてみてそれほど音が悪いとは思いませんでしたが、最近になってピックアップの交換に興味がでてきました。 しかし、ピックアップを良いものに交換したとしても例えばGibsonのレスポールスタンダードの値段との間には大きな差があると思います。 この差は何による差なのでしょうか? ネームバリューや材料、工程などの違いがあるように思えるのですが、材料や工程などの差はどの程度ギターの音に影響を及ぼすのでしょうか? 逆にEpiphoneレスポールスタンダードのピックアップをもっと良いものに買えたとして、音に大きな影響を及ぼせるのでしょうか? いかんせんビジュアルで気に入って買ったので、できればこのギターのまま音を良くする方法があれば良いのですが… ぜひ回答よろしくお願いします。

  • エレキギターについて

    現在高2男子です。小4から中2までクラシックギターを習っていましたが、そのギターは知り合いにあげ、2年間ギターから離れています。最近ボランティアで民間の学童の卒業式などでバックで演奏してほしいと言われ、ギター店に行くとエレキが目に止まりました。しかし何を選んでいいのか、エレキにはアンプも必要なら高額になってしまうので、ヤフオクで中古を落札しようか迷っています。初心者はどのメーカーがいいのでしょうか?今まで指でひいていたので、ピックさえ使った事がありません。最近の楽曲なら普通のギターでも十分でしょうか。よろしくお願いします。

  • 敏感で鈍感で敵を作りやすい私

    私は些細なことで傷つきやすく、ひとつのことで何日も、寝込むほど悩んでしまいます。 ある人に言われたのですが、私は傷つきやすいけれど、他の人のことも知らずに傷つけているそうです。 そのことも、最初はとてもショックでした。 私は人の意見を聞き入れず、自分を正当化するため、成長していかないし、反感を買って敵を作りやすいそうです。 その人の言っていることは正しいです。 有難いと思うけれど、変わることの出来ない自分に嫌気がさします。 子供の頃から現在まで大嫌いな父親に良く似ていると周りの人に言われることが多くなり、その度に死にたくなります。 父親は気遣いが出来ず、とんでもない発言(人の気持ちを考えない)を繰り返して皆に嫌われています。(しかもそのことに本人は気付いていません) それでいて周りの言動に敏感で人一倍傷つきやすく、根に持つタイプで、何年経ってもそのときの悪口を延々と言います。 私はそんな父親にそっくりな人間です。 知らないうちに自分の言葉や態度で人を傷つけて、反感を買って、それを周りのせいにしてきたんだと思います。 悩みすぎてもうどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 解決する道が見つかりません。

  • 古いギター

    以前父が何処かから貰ってきたギターがあります。(貰ってきたのは確か3年位前) 今そのギターはハードケースと呼ばれるものにも入っておらず、三年間家の中の納戸の壁に立てかけて置いてありました。 しかし、最近になって私がギターを始めたいと思ったんです。 ギターを始めるにはギターが必要です。新しいギターを買わなければならないのかな?と思っていた所、そのギターの事を思い出しました。 使えるものならそのギターを使いたいですけど、三年間納戸の壁に立てかけておいたギター(その前にも誰かが使用していた)で使えるかどうか、というのが不安です。 とりあえずギターの状態は、表面に手垢?みたいな汚れはあるものの、使えそうです。(掃除したらある程度落ちそうという事) ちなみに、弦が一本だけ張ってあります。 あと、金属で出来ている所(一番上の、弦を張る時くるくるまわす所)は多少の錆はあるんですが、そこまで目立ちません。 あと気になる所はネック?という部分の横に一本一本金属で出来た線が入ってると思うのですが、その部分の錆が気になります。使えないほどではないかもしれませんが、演奏する時に問題はあるのでしょうか? こんなギターでも使えればいいのですが・・・ 出来るだけお金を掛けたくないので、再利用したいです。 本当に初心者というか、これからはじめようと思っていて、何も揃えていない状態です。 そんな者の質問ですが、どうか答えれる方が居ましたら、答えてやってください。

  • 古いギターを使えるかどうか

    以前父が何処かから貰ってきたギターがあります。(貰ってきたのは確か3年位前) 今そのギターはハードケースと呼ばれるものにも入っておらず、三年間家の中の納戸の壁に立てかけて置いてありました。 しかし、最近になって私がギターを始めたいと思ったんです。 ギターを始めるにはギターが必要です。新しいギターを買わなければならないのかな?と思っていた所、そのギターの事を思い出しました。 使えるものならそのギターを使いたいですけど、三年間納戸の壁に立てかけておいたギター(その前にも誰かが使用していた)で使えるかどうか、というのが不安です。 とりあえずギターの状態は、表面に手垢?みたいな汚れはあるものの、使えそうです。(掃除したらある程度落ちそうという事) ちなみに、弦が一本だけ張ってあります。 あと、金属で出来ている所(一番上の、弦を張る時くるくるまわす所)は多少の錆はあるんですが、そこまで目立ちません。 あと気になる所はネック?という部分の横に一本一本金属で出来た線が入ってると思うのですが、その部分の錆が気になります。使えないほどではないかもしれませんが、演奏する時に問題はあるのでしょうか? こんなギターでも使えればいいのですが・・・ 出来るだけお金を掛けたくないので、再利用したいです。 本当に初心者というか、これからはじめようと思っていて、何も揃えていない状態です。 そんな者の質問ですが、どうか答えれる方が居ましたら、答えてやってください。 以前違うカテで同じ質問をしてしまいました。間違いに気づいたときはもう遅かったので、新たにこのカテで質問しました。「あれ?」と思った方も居たかもしれません、失礼しました。以後気をつけます。

  • くだらない質問ですが気になりました

    最近、着流し姿とギターで話題のお笑い芸人波田陽区さんがギター侍と名乗っていますが、時代劇等を見る限りお侍さんって袴姿ばかりで、着流しなのは町人が多い気がします。そこで質問なのですが、実際のところ侍も着流しを着ることはあったのでしょうか?くだらない質問で申し訳御座いません。

専門家に質問してみよう