• ベストアンサー

ギター侍は敵を作ってばっかりだったのでは

最近、ギター侍をあまり見かけませんが、あの人の芸風て、敵を作ってばっかりだったような気がします。いくら芸とはいえ、本人を目の前にして悪口言ったら、言われたほうは傷つきますよねぇ(たとえその場では笑ってたとしても) これが現在の凋落の一因になってるてことはないでしょうか? それともただ単に飽きられただけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolbito
回答No.5

あの手の芸風の芸人はすぐに消えると思っていたのですが、案外ねばっていますね。事務所がうまくやったと思います。早い段階で自社制作の「ウチくる!?」に無理やりねじ込みましたから。今出ているCMも同じ事務所の先輩名倉潤と共演していることから、なんとか落ち目になることを防ごうとする事務所の作意がうかがえます。 >あの人の芸風て、敵を作ってばっかりだったような気がします あの芸風で出できた当初はそうだったかもしれませんが、それが定着してきてからは斬られたほうもそれはそれでおいしいって感じだったので敵を作ったって事ではないと思います。 >ただ単に飽きられただけ が正しいと思います。

bougainvillea
質問者

お礼

事務所の戦略があるんですね 回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

ギター侍だけではありません。 今のお笑い芸人は消耗品です。 その中で人間関係・他事業が成功する人が芸能界に残れます。 今のお笑いは笑えない。板尾コウジは笑いを超えてます。

質問者

お礼

今のお笑いはそんな面白くないですよね。 というかテレビ全体に沈滞ムードを感じます。

• Hossi-
回答No.6

私も飽きられただけだと思います。 芸で相手が傷つきそうなことって結構あるんじゃないかと思います。 物真似とかも芸としてきちんとしているよりも相手をけなしているとしか思えないものもありますし、バラエティ番組でもいじられ役の芸人さんがいたりしますが、現実でやったらいじめだろう?というものもあると思います。 テレビの中は非現実の世界で、彼もテレビを離れてもああいうことを行っているかどうかはわかりませんし、私も実はすごくいい人でギター侍について悩んでいるという話を聞いたことがあります。 ドラマの役者さんも演じているのは役なので、同じ人柄ではないと思います。それと同じことで彼もああいう役を演じているだけではないでしょうか? テレビの中の世界は大きなドラマだと思います。テレビの中の世界と現実は別のものです。 あとは、事前に許可は取っていると思うので、あまりにひどい場合は事務所でストップがかかる恐れがあります(紅白ではとめられたのにやりましたが)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます > テレビの中の世界は大きなドラマだと思います。テレビの中の世界と現実は別のものです。 面白い見方ですね。わたしはテレビと言えど生身の人間がやってるんだから やっぱりどっかで腹を立てたりすることってあるんじゃないかな?と 思ってます。

回答No.4

単に飽きられただけだと思います。最近はお笑いブームなので新しいのがどんどん出ますから、どんどん入れ替わるだけでしょう。 ちなみに、本人を目の前のほうが、まだ良いと思いますよ。 本人の出ていない番組で悪く言われて、後から知ったら、そのほうがショックがあるのではないでしょうか? でも、あの手の芸風の人は、たぶんある程度、普段は礼節をきっちりしてると思いますよ。 そうしておけば、よほど変な人で無い限りは許してくれますし、ある程度は人を選んで言ってると思います。 冗談の通じない人もいるでしょうからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ、気は配ってると思いますが、やっぱ不愉快なとこもあるんじゃないかなぁと想像します。

• wonder99
回答No.3

クイズ番組に着物じゃなく普段着で 出ているのをよく見かけますよ。 クイズヘキサゴンでしたか・・・

質問者

お礼

出演はあるみたいですね 回答ありがとうございます

回答No.2

飽きただけでしょう。 「ギター侍が出るのならうちのタレント出しません」なんていう事務所の宣言があったとも聞きませんから、テレビ局が彼の出演を要請しないのは、人気がないから以外にないのではありませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#26507
noname#26507
回答No.1

普段着で出てるし… 速水いまいちと一緒にCMに出てるし… 結構見かけますけど…

質問者

お礼

今でも結構出てるんですね。 わたしの時間帯と合わないだけなのかも