• 締切済み

F-1ビザ取得後の転校 (渡米後・入学前)

F-1ビザを取得し渡米後、学校入学前に学校を変更することは可能でしょうか? 転校は可能のようですが、入学前だと転校扱いにはなりませんよね。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.2

できません。 ビザを取得したときのI-20の学校に最初に入学しなければなりません。 もし最初から学校を変えたい場合は、新しいI-20を取得してビザを再申請です。 渡米後はビザ上に書かれた学校でパスポートやI-20、I-94(出入国カード)などを留学アドバイザーに提出して、入学した旨を報告し、学校側は移民局に学生受け入れの報告をしなければなりません。これをして、初めて取得したSEVISがactivate(有効化)されることになります。 ビザに記載された学校に入学後(上記の手続きをした後)に転校することは可能ですが、その場合も学校の留学生アドバイザーを通じてSEVISのトランスファー(移行)をしなければなりません。したがって、転校する場合は必ず学校に相談してください。

• tsutom06
回答No.1

不可能とは言いませんが, 違法です。 その入学希望の学校の, I-20が必要です。 その学校に行ったあと, すぐアドバイザと相談することです。