• 締切済み

つくば周辺でグランドピアノが置いてあるレストランやホールなどを探しています。

わたしの母はピアノと声楽の先生をしております。 これまでピアノの発表会として市民会館等を利用していたのですが、 もっとあたたかみのある雰囲気で楽しめるコンサートをしたいということになり、わたしが企画することになりました。 そこで、グランドピアノが使え、食事またはお茶のできる場所を貸しきりたいのですが、そういったところをご存知の方は教えてください。 場所は一応つくば周辺を希望していますが、 柏から水戸までの間でしたら、ぜひお教えください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

つくば研究支援センター内にあるランブロワジー・ドゥ・カゲツロウというレストランはいかがでしょうか? グランドピアノが置いてあるかは・・・?なのですが、 結婚式も出来るところなのであるかもしれませんね。 レストランも広々としていて庭も見えて雰囲気は良いと思います。

参考URL:
http://www.intio.or.jp/gunny/lambro/
  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

<グランドピアノを置いてある>という条件がつくとかなり選択の幅が狭くなってしまいますね。(^^ゞ 会場を借りて、それとは別にピアノをレンタルするというのはどうでしょう? そうすれば良い雰囲気のところでピアノが無くても対応できますし。 見積り無料です。 http://www8.ocn.ne.jp/~md0333/index.html

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~md0333/index.html

関連するQ&A

  • 都内でグランドピアノが置いてあるサロン

    こんにちは。 大学のピアノ部で、来年の卒業コンサートの場所を探しています。 そこで、タイトルにもありますように、都内でグランドが置いてあるサロンを探しています。 条件としては、 ・都内 ・グランドピアノが置いてある(できればヤマハ以外) ・席数は最大で100程度 ・できれば、喫茶店やギャラリーのようなところ このあたりを希望しています。 コンサートホールでするほど形式ばったものではなく、 ケーキなどを食べながら聴けるような、アットホームなコンサートにできたらいいな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 柏市民文化会館 周辺の駐車場

    こんにちは。 週末に柏市民文化会館へ行く用事が出来ました。 柏駅からバスで行こうと思いましたが 思いのほか遠く、幼児3人を連れて行かなくてはならないので 出来れば車で行きたいと思います。 色々と周辺の駐車場を調べていますが北柏か柏の駅周辺の 駐車場しか見つからず困っています。 文化会館近くの駐車場をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • グランドピアノの時間貸し

    再度お願いいたします。浦安周辺か、舞浜周辺で、グランドピアノのあるレッスン室を時間貸ししてくれるような場所を知りませんか?出来れば舞浜駅近くがいいのですが・・・。コンクールの練習に使用したいのです。よろしくお願いします。m(__)m

  • グランドピアノのある貸し切り出来るお店

    都内でグランドピアノを使用してコンサートができるお店を 探しています。 条件は下記の通りです。 1、都内 2、少人数から貸し出しができる(15人ぐらい~) 3、お料理、カフェ代金が安い(最低保証金が5万円ぐらい) 4、ピアノの貸し料等が1万円以下であること 5、お昼開いている 6、準備時間など含めて3時間借りれる 以上の条件が揃う場所がありましたら教えて頂きたいです よろしくお願いします

  • グランドピアノのあるお店

    都内・及び多摩近郊で、グランドピアノを置いてあるお洒落な感じの喫茶店か、小粋なレストランを探しています。他に数種の楽器を加えてライブコンサート(軽いクラシック)をしながら、ちょっとしたパーティーが開けるような所。スペースとしては40~50人位の人が集まれる場所が希望です。もちろん足の便が良いのに超したことはありません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、情報をお寄せください。よろしくお願いします。

  • グランドピアノを購入しました。

    グランドピアノを購入しました。 先日念願のグランドピアノを購入しました。 届くのはまだ先のことで、その準備にあたり いろいろと教えてください。 ・・・自宅での練習方法について・・・ 新品なので、自分色になるようにバランスよく練習したい (する事をより必要とするピアノらしい)のですが どのような曲をどのような方法で練習したらいいでしょうか? 私の技量はがんばってショパンのエチュードのやさしめの曲が弾ける程度です。 ・・・ピアノの設置場所について・・・ 1Fの和室に設置の予定です。 角地の角部屋、1窓がシャッター付(もう1窓は小窓で手前に本棚で塞ぎます)、 練習時間帯、ご近所の雰囲気、 さらにピアノの個性の事も考え、 無理して防音室を設置しなくてもいいのでは? とアドバイスを頂きました。 購入時の担当の方をとても信頼してはいるのですが それでもやっぱり心配です。 今考えているのは、自分で吸音ボードを設置してみようという案なのですが これでもそれなりの違いはありますでしょうか? また出入り口のふすまはそのままでも大丈夫でしょうか? 隣り合わせにリビング⇒シャッター付の窓⇒車庫1.5台分の庭⇒隣家になります。 よろしくお願いします。

  • 軽飲食OKなピアノコンサート会場

    こんにちは! 友達を呼んで小さな小さなピアノコンサートを開きのですが、 「この会場は良かった!」と思われたところを教えて下さい! 条件は ・東京、または東京近郊。 ・グランドピアノがあること。 ・軽い飲食ができる(お茶菓子)こと。 で、探しています。 どうぞよろしくお願いします。 (幅広く情報を頂きたいので、他でも質問させていただいています)

  • 発表会用のホールを探しています。

    こんばんは。私が開いているピアノ教室の発表会用の ホールを探しています。場所は、千葉県・千葉よりの都内で検討しています。 希望としては、ステージがちゃんとあるホールが希望です。1週間程探していますが、収容人数が多いホールばっかり見つかってしまいます。生徒さんは20名ですので、どんなに大きくても100名未満の大きさだと嬉しいです。   もしくは思考を変えて、オシャレなサロン風な場所や、洋館みたいな場所で発表会をするのもステキかな?とも思っております。 いずれにしろ、グランドピアノがないと話しは進まないのですが・・・   どこか良い場所をご存じの方、アドバイスをお願い致します。

  • グランドピアノの購入について悩んでいます。ちょっと細かいかもしれないです…。

    みなさんこんにちは。グランドピアノの購入で悩んでいます。 ここ数カ月、グランドピアノを購入したくいろいろなピアノをみて歩きました。 その中で、下記の2台が候補にあがっています。 その1 …10年前のカワイRX-2、メーカーの備品だったもの 良い点 音が気に入りました。明るく、やさしい音でした。響板の木の年輪は幅が狭く、密な感じでした。カワイの鍵盤が重いというのはなく、軽すぎず、重すぎず、私にはちょうど良かったです。弾きやすかった。そして、安い。 購入にあたり気になる点 20分位弾いていたら、あちこち不具合のような症状がでてきた。 鍵盤を押すと一か所だけぺたっってなにかテープみたいなのがくっついて離れる音がした。(指摘したら次に試弾にいったら直ってた。) ペダルを踏むとギシギシ音がする。なので、すぐ壊れちゃうのかなって不安になった。 色気?のある音なので、カワイのピアノで上手でも他のピアノで弾いたら違和感があるんじゃなかろうかと思う。発表会の時などが心配。 カワイのアクションはオール樹脂のはずなのに、樹脂はごく一部です。と嘘を言われた。ちなみに直営店ではない。 その2 …製造は4年前、実際の使用は3年間のヤマハC3LA 良い点 ヤマハのショップの中古品なので、前の持ち主の素性がわかっている。年代が新しい。天下のヤマハなので、とにかく安心なような気がする。RX-2より、奥行がある。かなり年式が新しいのに、126万円だそうです。安い気がする。 購入にあたり気になる点 ヤマハの無難な音って感じ。あまり年数が経ってないから?音が鳴らない気がした。こもった音というわけではない。なんだか奥歯で綿を噛んでいる感じかなぁ?すっきりしない。 タッチに疑問点があった。固い?重いんじゃないんだけど、奥まで打鍵するのに力を入れる感じ。指をたてて弾くと、ちょうどいいかもって思った。ちなみに、あまりに試し弾きするのに緊張するような場所だったんで、かるーくしか弾いてない。なので、今回のRX-2ほど、このピアノに関してわかってない。 今回のピアノの購入目的は練習用です。たくさん練習して上達したいので、グランドを買います。弾く人は音楽短大でピアノを専攻をしてた私。一日2~3時間必ず弾きます。 カワイはオール樹脂のアクションのせいで評判が悪いのを知っていて、購入はしないと決めてたんですが、上記の一台を思わず好きになってしまいました。しかも値段が安いし…。 ただ、私のピアノの先生はヤマハが好きなんです。最終的には私が気に入った物を買えばいいと言ってくれていますが…。 お得感があって、信頼のおけるヤマハを買うか、音が気に入ったがすぐ修理に出す羽目にならないか心配するカワイを選ぶか…。 みなさんはどう思いますか!?高い買い物だし、ローンを払いながら後悔するのはいやです。やっぱヤマハにすればよかったとか、カワイにすればよかったとか思いたくない。 第三者の客観的な意見をお聞かせください!

  • 都内で飲食可のGピアノのある貸しスタジオ

    今年5月頃、ピアノのミニ発表会(コンサート)を予定しています。 都内で、飲食可、 またはレストラン等で グランドピアノが置いてあって使わせてもらえる レンタルスペースをさがしています。 レストランで、料理も出してもらえるところが理想的なのですが、、、 もしご存知でしたらおしえてください。 人数は30~40人ぐらいの予定です。

専門家に質問してみよう