• 締切済み

腰椎すべり症 狭窄症の手術について

腰椎4,5番目にすべり症、分離症、狭窄症があり、足先まで痛みが はしります。手術の予定なのですが、脳神経外科と整形外科では手術 の方法、内容などに違いがあるのでしょうか?。 専門家のかた、経験者の方、教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• myredhot
回答No.1

違いの相違と言うよりも、その手術は整形外科の術中範囲になります。 今回受けられる手術対象は脊柱管狭窄症がメインであると思われますが、 脳外で脊柱管狭窄の手術とは自分は聞いた事がありません。

komiki
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりもうしわけありません。 いまは、整形外科で、温熱療法、コルセット装着し 様子をみています。痛みは、よくならず、いずれ 手術になると思います。ありがとうございました。