• 締切済み

事務手数料25%?

先日中古車を買いました。 請求書の中に事務手数料25%とありました。 車庫証明等の手数料も別途記載してありましたが、この事務手数料というのは、支払わなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• take_mi77
回答No.3

私自動車関係の仕事をしていますが、「事務手数料」という内容でお代を頂いた事はないですね・・・ もしかしたら、運輸支局での手続き(申請・名義変更・ナンバー取り付け)等の手数料かもしれません。 金額はいくら位かわかりませんが、きちんと何の手数料か説明を求めた方が良いと思います。

noname#46899
noname#46899
回答No.2

>先日中古車を買いました。 ということは、もう契約が済んだ話ですよね。その事務手数料についても了承したのだったら契約に従って払ってください。了承していないなら買っていないはずです。 もしもそんな話がなかったのに、突然別に請求が来たというのなら、考え方としては契約外ですから払う必要はないでしょうが、事前にそんな話はなかったことを立証する必要があるでしょう。

• fjdksla
回答No.1

>先日中古車を買いました。 買ってしまってから支払いをとやかく言うのもおかしな話です。 契約する前に見積もりを見て検討しましょう。 納得いかなければ契約しないだけの事です。 契約したと言う事は、納得したと言う事です。