• ベストアンサー

NTTからの郵送物

8月の頭に光ファイバーを申し込んで今月の11日にようやく開通します。そこでお聞きしたいのですが昨日NTTからIP電話対応機器が郵送で届いたのですが回線終端装置やフレッツ接続ツールは届いていません、これらはNTTの方が当日に持ってきてくれるのでしょうか?それとも届いていないと電話をしたほうがいいのでしょうか?日数がないだけに少々あせっています。また当日どうしてもはずせない用事が出来てしまい母に対応を任せているのですが何か難しい事を聞かれたりするのでしょうか?母にはスッキリポールから配線を3階まで通してもらうようにNTTの人に言えばいいとだけ指示しているのですがそれだけで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本日、午後にプレミアム回線への変更工事をしました。 ONU,CTUは工事担当者が持参し、フレッツ接続ツールも工事後に渡されました。 工事の指示は、設置場所だけでした。変更でしたので30分程度で完了でした。 現在、インターネットの接続完了したところです。

iori000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます、終端装置はNTTの方が持ってきてくれるということで安心しました、ありがとうございました。光ファイバー楽しみです。

その他の回答 (3)

回答No.4

光ファイバーといっても西日本と東日本 また Bふれっつや プレミアムよっていろいろちがうので その辺もはっきり書きましょう

• kazuof23
回答No.3

私のときはひかり電話用のRT-200KIのみ事前に届きました、開通当日工事担当者が自分のPCで接続確認後、RT-200KIによるひかり電話の接続設定(ルーター設定)とPC接続をして貰いました。

• alpha123
回答No.1

いまはONU(メディアコンバータ)のLAN端子にパソコンつなぐだけだから 家に帰ってつなげばいいです。ネットするだけならそのままつながるでしょう。 工事の人もノート持参で動作確認して帰るでしょう。 家の人にはケーブル通す場所と出すところ指定させるくらいです。パソコンの部屋の都合のいいところを教えておけばいいです。