• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NTT Bフレッツマンションタイプで 2回線ひいています。1回戦の回線終端装置からの接続ができていない

NTT Bフレッツマンションタイプで 2回線ひいています。1回戦の回線終端装置からの接続ができていない 事務所の回線についてですが どうやら2回線契約しているにも かかわらず、現在1回線をルーターからHUBで 分配しております。 で 使っていない1回線の GE-PON-ONU(回線終端装置 NTTから レンタルされているもの)に現在普通につながっている回線を ふりわけましたが、 回線の接続ができていないみたいです。 この回線終端装置が おかしいのか? 設定がおかしいのか? NTTさんに 相談したほうがい いいでしょうか? 詳しいかた お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数408
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (868/4532)

不安定と言うか パソコンの整備状態も有るので それにしても 状況を考えると2回線は勿体無いですよね バックアップ用回線であれば理解できますけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

aki43さん 回答ありがとうございます。 そうですね。 自分も そうおもいます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (868/4532)

つながってないというより 2回線めはネットはつながなかったのでしょうか 回線だけ導入してもつながないと 2回線はバックアップ含みの回線でしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

aki43さん 回答ありがとうございます。 現在11台のPC を 1回線で つなげています。 2回線目も 同じプロバイダー なんで バックアップ用というより 回線を 分断しての 接続の不安定差を なくすためだとおもいます。

  • 回答No.1

それって両方とも回線終端装置ですか? お互いの機器にあるランプの点灯具合を補足お願いします。 あと、「回線の接続ができていない」というのは、 プロバイダへの接続が確立しないということでしょうか? おそらくその環境だと、プロバイダへの接続設定を ルーターに入れていると予想されます。 もしそうならば、ONUだけじゃインターネット表示できないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

waaidadonさん 回答ありがとうございます。 現在 仕事で できているほうの回線を使用しなくては いけないので あす 詳しくみてみます。 ルーターの設定関連。