• ベストアンサー

マーケットニュースを最速で見れるサイトは?

12月8日14時発表の機械受注に関するニュースが注目されておりました。そして14時になったら急激に日経平均株価が下げました。これはマーケットニュースを確認してからの売買が行われたものだと思うのですが、私の知っているところではせいぜい14:07が催促のニュースでした。そこで、マーケットニュースを最速で見れるサイトを教えていただけるとありがたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

機械受注や景気動向指数などのマクロ指標ですが、内閣府のサイトで14時ちょうどに更新されます。 http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/menu.html プロはマーケットニュースなどに流れる前に自分の目で見て売買しているのです。 このような指標がいつ発表になるかはYahooファイナンスや下記のようなサイトで確認して下さい。 http://www.traders.co.jp/stocks_data/economic_data/kokunai/kokunai_next_w.asp

gokkan
質問者

お礼

hidamari3様 いつも的確で親切な回答ありがとうございます。 助かりました。