• ベストアンサー

黄緑色のドレスに似合うメイク

演奏家でステージに立つ者です。今度はじめて黄緑色のドレスを着るのですが、黄緑色に似合うメイクと色味を教えていただければ幸いです。 30代、ブルーベース、黒髪、ショートカット、奥二重、丸顔、釣り目、です。メイク用品はわりともっているのですが、使いこなせずもったいないです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.2

アイメイクはグリーンで、口紅はオレンジというのが合っている気がします。アイメイクはブラウンでもなじみやすいと思います。

lulu14
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっとチークもオレンジ系になるのですね。試してみます。

その他の回答 (1)

• miya-mcl
回答No.1

想像だけで書くので、全然似合わなかったらすいません(汗) イメージだけですが、ゴールド系があいそうなんですが、どうでしょうか? 赤みのあるブラウンは避けて、どちらかと言えばカーキよりのブラウンを際に使い、アイホールをゴールドで華やかに・・・って思ったんですけども。 普通の服だったら、口元はピンクベージュか、ベージュよりのレッドにしたいところですよねえ。 ステージではどうなのかわからないんですけど(汗) 春だったら、ピンクや、そのままライトグリーンをあわせたいですよねw 真冬なら、また白っぽいメイクもいいですしねえ。 (って、それは普段メイクですね^^;) あ、目元はホワイトで、口元ピンクってどうですか? 華やかになるんじゃないかと思うんですが・・・ だめだったらすいません・・・

lulu14
質問者

お礼

アドヴァイスをどうもありがとうございます。 参考にします。