• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日焼け風メイクのコツ

私の肌は色白(ブルーベース)ですが、これから夏に向けて、日焼け風メイクをしたいです。 (ダメージが怖いので、実際の日焼けはしません・・) 1段濃いめのファンデを使い、オレンジ系のチークを使おうかと考えているのですが、もっとこうすれば・こういう色を選べばいいよ、などアドバイスがあればお願いします。 お勧めメイク用品があれば、合わせて教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下記URLが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/beauty/shimadachiaki/special/0502/03.html

質問者からのお礼

参考にします!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • okooko

この前テレビでやってました。 基本のファンデーションは普通色(普段使ってる自分の肌色に合ったもの)。 目の周りのくぼんでる部分を、白めにする。 鼻の一番高いところから左右に頬の一番高いところを、横一直線な感じでオレンジ系のチークをいれる。 こんな感じでした。 もともと色白なら基本のファンデーションは濃いめでも良いかも。 ただ、うろ覚えの情報なので、自信なしです。

質問者からのお礼

早速試してみます!ありがとうございました。