親にプレゼントを買ってほしいけど...

このQ&Aのポイント
  • 15歳の女子がクリスマスプレゼントの要望をする際の方法や妥協策を探しています。
  • ニンテンドーDSとそのソフトが欲しいが、予算の問題で頼めない場合の妥協案を模索しています。
  • 過去に父親がプレゼントを購入してくれることがあったため、上手に頼むことで購入してもらえる可能性もあると考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親にプレゼントを買ってほしいけど・・・

わたしは15歳の女子です。 もうすぐクリスマスですが、この頃になると必ず父親が 「何か欲しいものある?」と聞いてきます。 わたしは、今ものすごく欲しいものがあります。 ニンテンドーDSとそのソフトなのですが、そうすると 2万円を少し超えてしまうようになります。 それは少し高すぎるので、(家の基準では) 悪くて頼むことができません。 以前父は1万円ちょっとのものを買ってくれたことや、 姉と2人分ということで3万円くらいのものを買ってくれたこともあります。 なので、うまくねだることができれば(条件つきでも) 買ってくれる可能性も大いにあります。 いざとなればDSの本体だけで、ソフトなし(それだと1万7千円ほどでしょうか)をもらって、 自分でソフトを買おうかとも思っていますが、 できることなら両方もらって遊びたいです。 どうにかねだる方法、あるいは妥協策などないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.3

もしもお誕生日にも何か買ってもらっているならですが。 来年(今年?)の誕生日はいらないから・・・とか。 似たような手で、来年のクリスマスはいらないから・・・とか。 どうしたら買ってくれるか聞いてみるとか。 (お父さんから条件を出してもらう)

May-blue
質問者

お礼

>来年(今年?)の誕生日はいらないから これか、他の回答者さんのいうお年玉と合わせるということで 頼んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ykoba1218
回答No.2

お年玉と合わせる、これ以外の方法が思いつきません。 しかし、ねだれば買ってもらえるって、幸せな家だね・・・ 自分の境遇に感謝しないといけないよ。

May-blue
質問者

お礼

本当に、親には感謝しています。 回答ありがとうございました。

noname#26671
noname#26671
回答No.1

こんにちは 僕は妥協して、任天堂DSだけ買ってもらえばいいと思います。 ソフトは、元旦にお年玉等を貰えるなら、それまで我慢した方がいいと思います。 それか、家族に相談して、条件付で買ってもらうしかないでしょう. あんまり、約にたたないかもしれませんが参考にしてください.

May-blue
質問者

お礼

DSだけ買ってもらえれば、それで満足ですよね。 回答ありがとうございました!