• ベストアンサー

Bフレッツ(東日本)ルータV110MでダイナミックDNSを利用

現在、NTT東日本のBフレッツハイパーファミリー+ひかり電話を利用しています。(ルータはNTTレンタルのV110M) IO-DATAのTVチューナを購入したので、どこでもmAgicTVを利用したいと思っています。使用ルータにダイナミックDNSの設定をしないといけないようですが、V110Mには設定画面がありません。 V110MとPCの間にダイナミックDNS対応の市販ブロードバンドルータを入れ、多段ルータ構成にすればダイナミックDNS使用できるのでしょうか。ひかり電話は必須なので、V110Mははずせないです。 V110Mの設定もあわせて教えていただければと思います。 また、多段にすると性能的には通信速度が落ちたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

ルーターを2重にするのではなく、 dice http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/ を使えば良いと思います。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.2

V110Mをブリッジタイプに設定しダイナミックDNS対応ルータからのPPPoE接続を行えば可能です。