• ベストアンサー

wiiを遊んでいる方に質問です。

自分はWiisportsとゼルダを購入したんですが、ゼルダはかなりハマリ継続中ですがスポーツはみんなでしても単調で飽きてしまいました。 理由がテニス、野球が守備、移動がオート、打つと投げるだけ これは知っていましたがかなりガッカリしました。 なので何かゲームを買ってこれは良かった!!やガッカリなど教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.2

こんばんは。 「ゼルダ」と「たまごっちピカピカだいとーりょー」を 買いました。 「たまごっち~」は子供がたまごっち好きなので購入。 遊びましたが、正直Wiiじゃなくてもいい感じの内容で、 ちょっとガッカリ。 一部ミニゲームの操作や、ゲームモードの選択、 コマに止まるたび表示される「はい」「いいえ」の選択が、 リモコンじゃなく、十字ボタンで選択するんですよ…。 せっかくのリモコン機能が台無しです。 子供もちょっと取っつきにくいみたいでした。 「ゼルダ」は面白いですね。 力が入るのか、長時間すると、ちょっと腕が痛いですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • snopha
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

では私は「レッドスティール」の説明でもしましょうか… ゲームの楽しさでは85/100くらい… ただ、操作はかなり悪い 慣れるのが難しいが、反面慣れたらかなり楽しい 銃撃音もかなりリアルで、早くも次回作の開発が進められています 相手のヤクザも、面白かったりしますよwww カタコトだったり、「弾切れだー」なんて叫ぶヤツもw 手術ゲームの噂はきいています かなり完成度が高くて、いいと聞いていますが…私が怖いのは、そういうゲームをし、本当に手術まがいな事をやった人が居ることです つまり、ある方向だとゲームばかりじゃ飽き、実際にやってしまう…という事ですね… でもまぁ、最近は全くそういう事件は聞きませんし、理性のある人なら大丈夫でしょう 私も、機会があれば、触ってみたいと思います URLは、ゲームのレビューサイト 参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://wiimk2.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chizutaro
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

ゼルダとカドゥケウスを買いました。 手術のゲームなんですが大当たりでした! 買うときはそれほど期待してなかったのですが 遊んでみてびっくりですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.1

Wiisportsしか買ってませんが結構楽しんでます。 ボーリングとボクシングは一人で遊んでいても結構楽しいですね。 毎日遊んでないし暇なときにしか遊んでないのでこんなもんでも案外楽しめてます。 バーチャルコンソールでF-ZEROをダウンロードしたので、懐かしく感じながら遊んでます。 これはこれで、楽しいです。 スーファミ捨てちゃったんで。

noname#31741
質問者

お礼

バーチャルコンソールいいっすね~ 自分は環境の問題で有線しかないで待ちの状態です、、 有難う御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wiiの初期タイトルのゲーム

    自分はゼルダを買ったのですが10点満点で9点でした。 とても面白く、ゼルダファンなら楽しめました。 自分はもう1個何かソフトが欲しいのですが、wiisportsを購入しようてしてネットで調べてると一番やりたかったテニスの移動はコンピューターなんですね? ちょっと買おうか迷ってます。 皆さんが購入したソフトでやってみて分った事や、微妙な所を教えて下さい お願いします。

  • Wiiスポーツ

    Wii、そしてWiiスポーツをお持ちの方にご質問です。 テニス、野球、ボーリングなど、 1試合(1ゲーム?)終わるのに、だいたいどれくらい時間かかるでしょうか? 今度、イベントでWiiスポーツ大会をやろうかと考えていますが、 やったことがないので、 どんな感じで時間を見積もれば良いのか知りたいのです。 10分くらいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 野球が体力つかうという説明

    サッカーやテニスと比べ野球は攻撃中とか休めるので楽だといわれました。 私は野球を見るほう専門()なので、確かに野球は休む時間があるなぁ。と思いました。 (守備では飛んでこなくても走り回ることは分かりますが) サッカーやテニスと比べるとやはり体力を使わないものでしょうか? 野球をやったことない人にもわかりやすく激しく体力を使うスポーツだと説明できる方いましたら教えてください。

  • Wiiで運動するならどのソフト?

    先日、『Wii Fit Plus』を購入し、家族で楽しく運動しています。 今まで「そんなに大したことなさそう」と思っていたのですが、意外にもけっこうな運動になって、これを機に他の運動系のソフトも試してみたくなりました。 以前テニスをしていたことがあるのでテニスゲームがいいかなと思い以下の4つの候補があります。 1:Wii Sports 2:WiiであそぶマリオテニスGC 3:EA SPORTS グランドスラムテニス 4:wii スポーツ リゾート このうちのどれがいいかで悩んでいます。 ぜひオススメを聞かせてください。もし、他にも運動系で良いよと思われるソフトがあれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。 ※ちなみに、wii スポーツ リゾートにはテニスはありませんが、ピンポンが入っているので候補になりました。

  • Wiiを買ったんだけど、何で遊ぼう・・・

    みなさんこんにちは。 クリスマスの浮かれ気分でWiiを買ったのですが、 面白そうなゲームタイトルを見つけられずに困っています。 率直に言うと、「向いてないんじゃ?」と感じるくらいです。 DSは楽しんでいるのですが・・・ そこでみなさんのオススメを教えて下さいませんでしょうか? たぶんで構いませんので、よろしくお願いします! ちなみに私はこんな感じです。 ・たぶんライトなゲームが好み。パズル系とか。 ・DSでは「レイトン教授」「スローンとマクヘール」などの謎解き系、  「立体ピクロス」「EXIT 非常口」「やわらかあたま塾」などパズル系を楽しんでいました。  他に「Tower」「もじぴったん」「リズム天国」も面白かったです。 ・PCゲームは、「シムシティ」「MS Fright simulator」など。 ・WiiFitは面白そう。Wiiスポーツは向いていなさそう。 他の据え置きゲーム機(PSなど)は持っていません。 PS初代機を学生時代に友人宅で遊んで以来、久々です。 (パラッパラッパーが面白かったです) 「自分に向いていないかも・・・」というのはうすうす感じていますので、 その辺は触れないでいただけるとうれしいです。 とりあえず「ぷよぷよ」と「コロリンパ2」を買ってきました。 この辺は楽しめそうです。 ネットや雑誌を見ても「ゼルダ」とか硬派な印象のゲームが多くて、 ライトユーザーな自分には気後れしちゃって。。。 こんな感じのライトユーザーな私に、「このゲーム、面白いよ!」と教えて下さいませんでしょうか。 「気後れしないでやってみれば面白いよ!」というのでも構いません。 すべておまかせです。よろしくお願いします。

  • wii 簡単で面白いゲーム

    こんばんは。以前こちらで質問してwiiを購入に踏み切りました。 まだソフトが(wii sportsとみんなでカートレース・レッドスティール)しかありません。 正直wii sportsは一人でやってもあまり面白くなく、 これからもテニスぐらいしかやらない感じです。 レッドスティールはシューティングゲームが好きで、 中古ショップで1000円だったので、買ったのですが、 ゲーム音痴の私には全然出来ませんでした。 (すぐ撃たれて死んでしまうし、体力が回復しません) なので、一番はまっているのはカートレースです。 これは操作が簡単なので、なんとか遊べてます。 そこで簡単で面白いオススメゲームはありますか? 好きなジャンルはレース・シューティング系です。 これから発売のマリオカートとハウスオブザデッド2&3は 予約しています。ハウスオブザデッドはレッドスティールみたいに 難しくないですよね?勝手に思い込んでいます。 タイピングオブザデッドが好きではまっていたので(笑) たるジェットレースはヤフオクで購入して、 届くのを待っている感じです。 気になるのはエキサイトトラックとバイオハザードなどです。 wiifitは欲しいですが、予算がちょっとです。 それ以外にオススメや簡単なゲームがありましたら、 是非お願いします。 ゲームは一人でやることが多いです。

  • シンプルなwiiソフトのおすすめ

    こんにちは。 今までwiiのソフトを10本くらい買ったんですが、一番楽しいのが『はじめてのwii』(タンク、シューティング、あのmiiを探せ、魚釣り、牛の競争)で、そればかりやりすぎてちょっと飽きてきました。もし他にシンプルで楽しいゲームがあれば教えてください。操作やルールが簡単で、画面が激しく動かないゲーム、パソコンでいえばマインスイーパー、ゲームボーイならマリオみたいな、地道にやりこめてちょっとずつ記録が上がっていったり、クリアする楽しみがあるようなものが好みです。下に今までやったゲームの感想を書いておきます。ちなみにフランス在住です。ゲームの名前がよくわからないものもありました。 ☆おもしろいと思ったもの  ・はじめてのwii(一番よく遊んでいます、何個かプラチナメダルをとりました)  ・ラビッツパーティー1(ちょっとずつクリアしていくのが楽しかった、1週間くらいで全クリ) ☆まぁまぁおもしろいと思ったもの  ・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(楽しかったけどフランス語なので読むのに疲れた。ミドナがかわいかった。ボスがなかなか倒せなくて疲れた) ☆普通  ・wiiスポーツのテニス(まぁまぁおもしろいけどあまり手ごたえがないのでそこまでやる気が出ない) ☆つまらない、うまくできない  ・wiiスポーツのテニス以外(興味なし)  ・マリオパーティー(すごろくのシーンがめんどくさすぎる。ゲームが簡単すぎてつまらない。買って即死蔵)  ・サッカー(操作が複雑で思い通りにできない)  ・車の運転系(車が安定して走らないからイライラする)  ・ドラゴンボールZ(操作が複雑で全然できない。ドラゴンボールのストーリーを知らない。買って即死蔵)  ・銃で戦うシューティング(操作が複雑で思い通りにできない)  ・ラビッツパーティー2(1と違ってクリアしていく楽しみがない。ゲームもつまらない。買って即死蔵)

  • wii リモコンが使えない?

    Wii Sportsを購入して初めは普通に使えていました。 ある時突然テニスのサーブが打てなくなり、野球のバットが振れなくなり、ボーリングは投球出来なくなりました。 その他の似顔絵作りなどは出来るのですが・・・ なので、リモコンが全く使えないわけではないのです。 電池も新しい物に変えて、本体の初期化までしたのですが、だめでした。 大人がやっても子供がやってもだめです。 どなたか同じ症状になっても直った方いませんか? 教えてください。 任天堂に質問メールを送ったのですが、2日過ぎても返答がありません。

  • Wiiの面白いVC探しています~

    僕は今WiiのショッピングチャンネルからWiiバーチャルコンソールやWiiウェアなどを購入しようとかんがえています でもどのソフトが自分にあったおもしろいソフトかよくわかりません そこで 皆さんに 「このソフトならあなたに合うと思います」 っというソフトをおしえてほしいです ちなみに僕が好きなゲームは どうぶの森などのシュミレーションやグランド セフト オートなどの自由度が高いゲームです 戦争系のゲームもすきですいろいろなものを破壊するゲームも好きです  リクエストが多くてスミマセン おすすめのソフトあったら教えてください

  • 幅広いスポーツに詳しい人(上級知識あり)に質問です。

    サッカーやほとんどのスポーツ(テニス、ラグビーなど。)は攻める時にボールを持ちつずけていますよね。しかし、野球とソフトボールは守る時にボールをもちつずけています。 そこで質問です。 >>野球とソフトボール以外に守るときにボールをもちつずけているスポーツを教えてください。 実は体育の先生に宿題を出されたのでどうしても答えたいので皆さんの力を貸してください。おねがいします