• ベストアンサー

wiiの初期タイトルのゲーム

自分はゼルダを買ったのですが10点満点で9点でした。 とても面白く、ゼルダファンなら楽しめました。 自分はもう1個何かソフトが欲しいのですが、wiisportsを購入しようてしてネットで調べてると一番やりたかったテニスの移動はコンピューターなんですね? ちょっと買おうか迷ってます。 皆さんが購入したソフトでやってみて分った事や、微妙な所を教えて下さい お願いします。

noname#31741
noname#31741

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snopha
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

ロンチタイトルは様々な物が出ていますが、私が押したいのは「レッドスティール」 賛否両論分かれるゲームです そのポイントは操作性 かなり、操作に難易度が高いです まぁ3D酔いする人にはオススメできませんが… 他のはパーティーゲーム(違うのもありますが)なので、一人でやるにはゼルダ、レッドスティール、ネクロシア(虫が大量に出るので注意)、その他かな… 個人的にはレッドスティールは十点満点で七点かな? 二点は操作(慣れれば大丈夫?)0.5点はマルチ対戦がコンピューター使えない、もう一個0.5点はチャンバラですが、あまり目に行くようなことはしませんね… チャンバラよりも、普通の銃撃戦がかなり楽しく、隠れて撃ったりと戦略もあるゲームです スナイパーが出てくるらへんからかなり楽しくなってきます 外国からみた日本もかなり楽しいですw ただ、レッドスティールがオンラインで楽しめるようになれば、かなり楽しいと思います ゴールデンアイが好きな方には良いかと… 大半をレッドスティールの説明にしてしまいまして、スミマセン

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

wiisportsの遊んだ感想を書きます。 このゲームは、パーティ向けゲームだから一人で極めて楽しむものじゃないです。 ボクシングは、シンプルな中に面白さがあるので結構楽しめます。 ゴルフやボーリングも慣れていない分面白いです。 テニスは仰るとおりですが、2人プレイは結構燃えます。 やり込むというより暇つぶしであったり、複数人で楽しむゲームなのでそういった目的以外で購入するとガッカリするかも知れません。 年末年始に人が集まるご予定があるのでしたらお勧めできます。

関連するQ&A

  • wiiを遊んでいる方に質問です。

    自分はWiisportsとゼルダを購入したんですが、ゼルダはかなりハマリ継続中ですがスポーツはみんなでしても単調で飽きてしまいました。 理由がテニス、野球が守備、移動がオート、打つと投げるだけ これは知っていましたがかなりガッカリしました。 なので何かゲームを買ってこれは良かった!!やガッカリなど教えて下さい。 お願いします。

  • wii の初期設定が出来ない。

    Wiiを購入したが初期設定が出来ないので困っております。 リモコンスイッチを入れて、「Aボタンを押して下さい」の画面で指示通りにすると、センサーバーの位置設定になり、テレビの上を選びたいが「Aボタン」を押しても移動しない為に次に進めないので困って居ます。 センサーは、テレビの上で指示通りに取り付けています。 因みに、新品をネットオークションで購入しました。本体にはソフト類は挿入して居ません。 何方か詳しい方宜しくお願いします。

  • wii 簡単で面白いゲーム

    こんばんは。以前こちらで質問してwiiを購入に踏み切りました。 まだソフトが(wii sportsとみんなでカートレース・レッドスティール)しかありません。 正直wii sportsは一人でやってもあまり面白くなく、 これからもテニスぐらいしかやらない感じです。 レッドスティールはシューティングゲームが好きで、 中古ショップで1000円だったので、買ったのですが、 ゲーム音痴の私には全然出来ませんでした。 (すぐ撃たれて死んでしまうし、体力が回復しません) なので、一番はまっているのはカートレースです。 これは操作が簡単なので、なんとか遊べてます。 そこで簡単で面白いオススメゲームはありますか? 好きなジャンルはレース・シューティング系です。 これから発売のマリオカートとハウスオブザデッド2&3は 予約しています。ハウスオブザデッドはレッドスティールみたいに 難しくないですよね?勝手に思い込んでいます。 タイピングオブザデッドが好きではまっていたので(笑) たるジェットレースはヤフオクで購入して、 届くのを待っている感じです。 気になるのはエキサイトトラックとバイオハザードなどです。 wiifitは欲しいですが、予算がちょっとです。 それ以外にオススメや簡単なゲームがありましたら、 是非お願いします。 ゲームは一人でやることが多いです。

  • Wii Sport

    wii Fitを買って、それなりに楽しんでるんですが、次第にゲームとしてプレイする感じではなく健康管理というか日課としてプレイするようになってきました。  それでWiiのソフトをまた新しく購入しようと考えており、Wii Sportと言うのがけっこう人気があるようで、少し興味を持っているんですが、どんな感じのゲームなんでしょうか? どのような事でもいいので、プレイした事のある方は感想を聞かせてください。 それと他にもオススメのソフトがあれば教えていただけるとうれしいです。また今まで自分がプレイした事のあるゲームは以下のような物です。 ・FF12 ・MGS2 ・モンスターハンター ・ゼルダの伝説 こんな感じです。割といろんなジャンルのゲームに挑戦してきたつもりなので、どんな感じのゲームでもおもしろいと感じたものなら紹介してください^^

  • wiiのゲーム購入にあたって迷ってます。オススメを教えてくださいな。

    いくつも同じような質問が投稿されてますが、 自分ぴったりな感じの質問があまりないようなので質問させていただきます。 wiiのゲームソフトの購入に迷っています。 現在、wiiのソフトでは「スマブラX」と「ポケモン牧場」を持ってます。 wii自体、スマブラのために買ったのですが、ポケモンの 倉庫が1000円で買えるとのことなので牧場も購入しました。 で、この2つだけで飽きてしまったのでそろそろ新しいゲームを買おうかなと。 希望としては、wi-fi対戦や通信ができるものがよさそうです。 マリオやゼルダもなかなかよさそうですが、 いまさら一人でやっていくのはどうなのかなと思いまして・・・ それでもオススメであればいいのですが・・・ 気になるソフトだと ・マリオカート ・ポケモンバトルレボリューション ・ボンバーマン ・どうぶつの森 ・ソニック あたりですね。 マリカーは64、DSとやっていますが、wiiもどうなのかなと。 PBRはプラチナ対応の新作がでたらそれは購入予定ですが・・・ ボンバーマンは普通のやつが好きです。 どうぶつの森は話題性とCMの夏帆が好きということから・・・ ソニックはプレイ動画等をみて気になったので。 wii以外で所持しているおおまかなソフトだと モンハン系、ドラクエ系、ポケモン系、MGS系などの王道?というか ポピュラーなゲームが多いです。 シューティングは苦手です・・・ ちょっとしたゲームの中のミニゲームでもクリアできなかったり・・・ 回答よろしくおねがいします。

  • ファミコンのゲームのタイトルが分かりません。

    子供のころに遊んでいたゲームのタイトルが分かりません。ご存知の方がいたら教えてください。 【ゲーム機】ファミリーコンピューター か スーパーファミリーコンピューター 【内容】(空中庭園とかナスカの地上絵などの)遺跡や文明を舞台にしたもので、敵を倒したり、遺跡に関する謎解きをしたりします。 【そのほか特徴】音楽が幻想的だった事が印象に残っているゲームです。20年前くらいに中古で購入して遊んだものなので、ソフトとしての人気はあまりなかったのかもしれません。 (><)詳しい内容をほとんど覚えていなくてすみません。分かる方、教えてください。

  • 6歳児と4歳児が楽しめるWiiソフトを知りたい

    Wiiのソフトウエアについて 質問させていただきます。 Wiiが発売されてすぐに購入できたときは 嬉しかったことを覚えています。 その後に生まれた2人の子どもたちも 6歳と4歳になりました。 家族で遊ぶならWiiも面白いかも、と思い 先週から家族みんなで Wii Sportsのボウリングに挑戦しています。 全くの余談ではありますが この一週間のハイスコアは 長男が186点、 私が183点、 次男が182点、 妻が1○○点と なかなか楽しめています。 そこで質問なのですが 小学1年の6歳児と幼稚園年中の4歳児が ボウリングと同様に楽しめそうなWiiのソフトとして 他にはどのようなものがあるでしょうか。 ちなみに、太鼓の達人は 現時点では次男には難しいようでした。 もちろん、これからも挑戦はさせるつもりです。 Wii UではなくWiiですので もはや古いものとなっていることから ソフト自体は すでに販売されていないものも多いかもしれませんが ネットオークションを使うことも考えております。 息子たちが楽しめそうなソフトを お教えいただければ幸いです。 これから少しずつ購入していくつもりです。

  • おすすめのゲーム機とソフト

    私はPS2、wii,DSを持っています。 が、何のソフトを買えばおもしろいのかわかりません。 みなさんのお勧めを教えてください。 PS3やPSPでもいいです。 (購入を検討中↑) 好きなソフトは DS 逆転裁判 PS2 キングダムハーツ wii ゼルダの伝説 です。 どうぞよろしくお願いします。

  • Wiiについて

    Wiiをネットで購入しようと思っているのですが、 よく見るのはWii本体と、SPORTSリゾートのセットとなっています。 個人的にSPORTSリゾートではなく、 マリオカートやマリオスポーツミックス、Wii SPORTSが欲しいのですが、 この4点が揃っているのはなさそうなので、 全部バラバラに買おうと思います。 そこでWii本体(ソフト抜きでリモコンなどがついている)はネットで売っていないでしょうか?

  • DSのWI-FI 対戦ゲームについて

    ゲーム歴は長いのですが DSのWI-FI 対戦ゲーム初心者です。 PCのオンラインゲームも初心者です。 先日DSゼルダのソフトを購入し 本編をクリアーしたので、対戦ゲームをしています。 オンラインもちょこちょこやってます。 そこで気になったのですが ゲームに負けてくるとやたらに途中でやめてしまう人が多くて・・・ ゼルダに関しては、私の戦歴は8勝20負です。 ひどい戦歴ですが、皆、自分が負けそうになると落ちてしまうんです。 そういう人に限って戦歴が良いのですが、だいたい負けそうになると落ちます。 そりゃ戦歴も良くなりますよね・・・ 私はゲームとはいえ、最後まで逃げません。 なので、こういう戦歴で・・ もちろん、ゲームが強くないとも言えますね。 ただ、ネットで顔が見えない対戦だからといって 負けそうになって逃げるのはあまりにも汚いんじゃないかと思っています。 もし子供ならなおさらです。 WI-FI やPCのオンラインゲームは、全体的にこういう感じなのでしょうか。 嫌になると逃げるのでしょうか。 DSの対戦ソフトをそんなに持ってないので、いくつか買おうと思っていましたが どんなゲームでもそんな状態なら、買わないでいようと思いますので 詳しい方いらっしゃいましたら、答えをお聞かせ願います。