• ベストアンサー

wii の初期設定が出来ない。

Wiiを購入したが初期設定が出来ないので困っております。 リモコンスイッチを入れて、「Aボタンを押して下さい」の画面で指示通りにすると、センサーバーの位置設定になり、テレビの上を選びたいが「Aボタン」を押しても移動しない為に次に進めないので困って居ます。 センサーは、テレビの上で指示通りに取り付けています。 因みに、新品をネットオークションで購入しました。本体にはソフト類は挿入して居ません。 何方か詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは Wiiリモコンのホーム登録が解除されているのかも知れませんね ホーム登録 (1)Wiiの電源が入っている状態でリモコンの電池蓋を開けた所にある赤いボタンを押す (2)Wii本体の前面の蓋を開けるとSDカード挿入口の近くに赤いボタンがあるのでこちらを押す これでホーム登録が完了します Wiiでは「アルカリ電池」か「ニッケル充電池」を推奨していますので 現在お使いになっている電池もご確認くださいね

nakedtms
質問者

お礼

今晩は、初めまして、この度はご指導大変有難う御座いました。 年甲斐もなく物好きで、つい手を出し購入しましたが説明書見ても判らず此のコーナーに投稿しました。お陰様で上手く行きました。 感謝致します。

関連するQ&A

  • Wiiの初期設定について

    Wiiの初期設定について教えてください。 過去の質問も見たんですがわかりませんでしたので質問させていただくことにしました。 ケーブル、センサーバー(テレビの上、テレビ台の上両方試しました)等を接続してリモコンプラスの設定終わりました。 リモコンでの電源のON、OFFは出来ます。 AVケーブルはテレビのビデオ入力というところにつないでいます。 テレビの電源を入れて外部入力のビデオ1に合わせ、Wii本体の電源を入れても真っ暗なままで最初の画面が出ません。 リモコンをテレビに向けても同じく反応がありません。 デジタル機器等に弱くまったく何がなんだかよくわかりません。 すごく初歩的なことなのですが回答よろしくお願いします。。

  • Wiiの最初の設定ができません。

    HOME登録済みなのに設定ができません。 最初の設定のセンサーバーの位置を選ぶのに [テレビの上] [テレビの下] [決定] のカーソルが動きません・・・ その前のAボタンを押してくださいっていうのには リモコンが反応するのに・・・ 今日はもう終わったし明日も任天堂のサポートがお休みなので どうすればいいのでしょう・・・(T_T) 誰か知っている方教えてください!!! 今日買ったばかりなのにリモコンが故障?なのでしょうか・・・。

  • wiiの使い始めがわかりません

    wiiを購入しました。中古で買って、今コードを全部接続し、センサーバーもつけて、画面をつけたら、Aボタンを押してくださいという画面になりました。リモコンに電池も入れて、ランプも点滅しているのに、Aボタンを押しても全く画面に反応がありません。何かが足りないのでしょうか。わかる方教えてください。

  • wiiのカーソルが出てきません

    タイトル通りなのですが、wiiのカーソルが出てきません。 wiiリモコンとセンサーでいろいろな向きや角度を変えて見たんですけど、カーソルが表示してくれません。Aボタンや電源の切りボタンなどは効いているようです。 どのように対処すればいいのでしょうか?

  • Wii か WiiU か

    WiiUのベーシックセットをもらいました。 Wiiは持っていないので、リモコンもソフトも何もありません。 また最初の設定が面倒そうで躊躇しています。 (1)Wiiのソフト(WiiUのソフトが種類が少ないため)、リモコン、センサーバー等を追加購入して使用する。 (2)WiiUを売って新たにWiiを買ってお手軽にゲームをする。 どちらがいいでしょうか。今更Wiiを購入するのはバカらしいでしょうか。 おそらく、ジャストダンス、Wii Party ぐらいのゲームぐらいしかしないと思います。

  • Wiiを初めて買ったのですが

    中古でWiiを初めて買ってもらいました。 いざやろうと思い、ちゃんと繋げて本体も普通に電源が付きました。 ただ、Wii専用AVケーブルはD端子AVケーブルにしました。 画面にはAボタンを押してくださいとかいてあったので、押してるんですが全然先に進めません。 センサーバーもちゃんとおいてありますし、障害もないので普通につながると思います。 リモコンの方も電池も入れてあるし、普通に反応はするのですが押しても反応しません。 チカチカと5個光るので大丈夫だとは思うのですが・・・。 拙い文章ですみません。 初めて買ったので、説明書もちゃんと読んでるんですが・・・。

  • Wii センサーバーについて

    Wiiを購入しようと思うのですがネット販売のamazonを見ると2種類ありまして、Wiiと言うのと Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)と言うのがあり、見ましたらセット内容が違います。そこで質問なんですがセンサーバーっているのでしょうか?普通に考えれば動きを読み取るところなのでいるとは思うんですが、では、なぜセンサーバーがついてないwiiが発売されるのでしょうか? 知識不足で申し訳ないですがよろしくお願いします。 ちなみにセット内容は下記のとおりです。 Wii 【セット内容】 ■Wii 本体 × 1 ■Wii リモコン(ストラップ付き) × 1 ■ヌンチャク(拡張コントローラ) × 1 ■Wii 専用ACアダプタ × 1 ■Wii 専用AVケーブル × 1 ■Wii 本体専用スタンド × 1 ■Wii 本体専用補助プレート × 1 ■センサーバー × 1 ■センサーバースタンド × 1 ■単三乾電池 × 2 Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) 商品の説明 【セット内容】 ■Wii本体×1 ■Wiiリモコン(ストラップ付き)×1 ■ヌンチャク(拡張コントローラ)×1 ■Wii専用ACアダプタ×1 ■Wii専用AVケーブル×1 ■Wii本体専用スタンド×1

  • Wii U の初期設定では、GamePadが必須?

    Wii U を中古で買いました。 GamePadは付いていませんが、古いタイプのWiiリモコンとセンサーを持っているので、それで十分だと思っていました。 ですが、最初に電源をつけてみたところ、Wii U Gamepadで設定を進めてください…と画面に出ています。 結局、GamePadを買わないと遊べないのでしょうか?

  • nintendo land wiiリモコンプラス

    Wii Uとnintendo land wii リモコンプラスセットを購入した場合、センサーバーを別途購入しないとwii リモコンが使えないのではないかと思うのですがどうでしょうか?

  • wiiのセーブデータはwii Uに移せますか?

    wiiを持っています。 wii Uを購入予定ですが 今までのゲームのデータはwii Uに移せるのでしょうか? また最初からってわけはないですよね? あとwii本体は使わなくなりますよね? リモコン、センサーバーはそのまま 本体のみ入れ替えみたいに感じでしょうか?