• ベストアンサー

wii の初期設定が出来ない。

Wiiを購入したが初期設定が出来ないので困っております。 リモコンスイッチを入れて、「Aボタンを押して下さい」の画面で指示通りにすると、センサーバーの位置設定になり、テレビの上を選びたいが「Aボタン」を押しても移動しない為に次に進めないので困って居ます。 センサーは、テレビの上で指示通りに取り付けています。 因みに、新品をネットオークションで購入しました。本体にはソフト類は挿入して居ません。 何方か詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは Wiiリモコンのホーム登録が解除されているのかも知れませんね ホーム登録 (1)Wiiの電源が入っている状態でリモコンの電池蓋を開けた所にある赤いボタンを押す (2)Wii本体の前面の蓋を開けるとSDカード挿入口の近くに赤いボタンがあるのでこちらを押す これでホーム登録が完了します Wiiでは「アルカリ電池」か「ニッケル充電池」を推奨していますので 現在お使いになっている電池もご確認くださいね

nakedtms
質問者

お礼

今晩は、初めまして、この度はご指導大変有難う御座いました。 年甲斐もなく物好きで、つい手を出し購入しましたが説明書見ても判らず此のコーナーに投稿しました。お陰様で上手く行きました。 感謝致します。