• ベストアンサー

Wii Sport

wii Fitを買って、それなりに楽しんでるんですが、次第にゲームとしてプレイする感じではなく健康管理というか日課としてプレイするようになってきました。  それでWiiのソフトをまた新しく購入しようと考えており、Wii Sportと言うのがけっこう人気があるようで、少し興味を持っているんですが、どんな感じのゲームなんでしょうか? どのような事でもいいので、プレイした事のある方は感想を聞かせてください。 それと他にもオススメのソフトがあれば教えていただけるとうれしいです。また今まで自分がプレイした事のあるゲームは以下のような物です。 ・FF12 ・MGS2 ・モンスターハンター ・ゼルダの伝説 こんな感じです。割といろんなジャンルのゲームに挑戦してきたつもりなので、どんな感じのゲームでもおもしろいと感じたものなら紹介してください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gopeace
回答No.4

基本的に操作は簡単なので、初めてプレイする友達には評判はいいみたいです。やりこみたい人や、一人でのプレイでは、かなり魅力薄ですね。

great2008
質問者

お礼

ついに購入しました^^ Wiiならではのゲームという感じですね 以外と一人でも楽しめますし,友達が来た時にはかなり活躍してます

その他の回答 (4)

• daito
回答No.5

Wiiスポーツは一人でやっても熟練度(対com戦で成績に応じてたまるレベルのようなもの)をあげるとか、トレーニング(入ってる競技の応じたミニゲームのようなもの)でハイスコアを狙うとか色々楽しめますよ。 それと、やったことあるゼルダはWiiのですか? 違うのならWiiのゼルダがいいかもしれませんね。 エレビッツもシューティングのようなゲームで面白いです。 これは3D酔いに注意が必要ですけどね。 下の方が言っているマリオもかなりお勧めです。 Wiiを持ってるなら絶対やるべき、とまで言いたいほどよくできたソフトですよ。

great2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もうすぐマリオが発売されますね^^ でも,とりあえず今はWii Sportsで足りているので,一通り終わったらマリオも購入したいと思います。

• zwi
回答No.3

「wii sport」は、一人でやるよりもみんなでワイワイと楽しむゲームって印象があります。一人だとすぐ飽きてしまう可能性が・・・。 お勧めしたいのゲームとしては、スーパーマリオギャラクシーですね。 http://www.nintendo.co.jp/wii/rmgj/index.html このゲームは、やり込むとどんどん難易度も高くなって挑戦し甲斐のあるアクションゲームです。スター120個を集めに挑戦してみませんか。

great2008
質問者

お礼

そんなに毎日家に人が来る事は無いのですが、金曜日に泊まりに来る事がよくあるので、その時に活躍しそうです^^ >お勧めしたいのゲームとしては、スーパーマリオギャラクシーですね CMでよく見ましたが、そうですね・・・。とりあえず考えておきます^^

回答No.2

こんにちは。 wii sportというのはwii sportsの事でしょうか? wii sportsだったら、運動系のゲームですよ。 ボクシング、テニス、ボーリング、ゴルフ、野球の 5つのスポーツが楽しめるソフトです。 実際、プレイ経験者です。 私がやっていて、好きなのはボーリングのピンを 何本倒せるかというゲームです。無数のピンを 延々と倒していくゲームがあります。実際、 ボーリングをしても経験できることでは ありませんから、コレは楽しいです。 しかし、wii sportsは何時間もやるモノではありません。 ヘンに利き手だけが筋肉痛になります。ボクシングは 両腕がだるくなります。 それなりに楽しめますが、やりすぎには注意しないと いけないソフトです。

great2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか魅力的なソフトですね~。複数人でのプレイは盛り上がりそうですね。もちろん1Pだけでも楽しめそうですけが^^。 とりあえず買う事にします。あ・・それとSportsでしたね^^;

• rstjsxky
回答No.1

Wiiはもってないのであまり言えませんが、今までプレイしたソフトなんかをみていると、RPGやアクションが多いですね。 そこを見るとPS2のソフトの方が向いているんではないでしょうか? Wiiなら来月販売の大乱闘スマッシュブラザーズXなんかがいいと思います

great2008
質問者

お礼

たしかに今まではPS2しか持ってなかったので、PS2のソフトが多いですね^^; ですが、せっかくWiiを買ったので、評判の良いソフトがあればプレイしてみたいな~と思い質問させていただきました。スマッシュブラザーズですか・・・そういえば64のがまだ現役です^^ 今の所は買う予定はありませんが、周りの評判などがよければ買います。情報ありがとうございました。