• ベストアンサー

wiiかps3どちらを買うか・・・

WiiかPS3、どちらを買うか迷ってます。 今はwiiを先に買ってゼルダの伝説をやって、 再来年にPS3を買ってメタルギアソリッド4とFF13をやりたいと思ってます。 でも今回の機種では初期ロットの問題とか無いんですかね? PS2の時も初期版は不具合があったりでできないソフトがありましたが・・・

noname#58666
noname#58666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.3

>でも今回の機種では初期ロットの問題とか無いんですかね? PS3はPS,PS2向けソフトの互換性で適切に動作しないソフトが確認されています。 全体の量の3%未満ではありますが、これらは適宜ソフトウェアアップデートで修正予定ではあるようなので、ロット単位の問題ではないようです。 http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061111_ps3.html ハード的な不具合はロット単位といえるレベルでは発生していないようです。 Wiiは初期不良なのかロット単位の不具合か分かりませんが、結構な量の不具合報告があるようです。 明確な報道情報はわかりませんが、検索サイトで調べたり、ファンサイト等を見れば幾つか見かけることでしょう。 それとは別に振り上げたリモコンがストラップを引きちぎってテレビを壊してしまったなどの事故も報告されています。 欧米では公式的にリモコンの扱いに関する注意勧告が出たりしているので今後は特製ストラップの強度やリモコン側の修正がなされるかもしれません。 > ゲームキューブは初期不良ありませんでした? アナログスティックが磨耗するということはありましたが、それ以外は特に無かったと思います。

その他の回答 (5)

noname#21960
noname#21960
回答No.6

欠陥はソニーに限ったことではないですね、【けち】な人たちがつまみ食いをしているだけです。ソニーは任天堂の甘えです。 そういう人たちのブログなど見ていると、任天堂の悪いところは 書かずに、ソニーの悪い所だけ書いていますから。

  • kankun700
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.5

そのままの計画でWiiを買ってゼルダをやって他の面白そうなタイトルもやって、安くなって安定してからPS3を買うのはどうでしょう? 中古は嫌いかも分かりませんがゲームソフトも安くで手に入れることも出来るかもしれません。 スーファミの話しはチラッと聞いた事あります。 使えないタイトルがあると。 今のPS2の75000や77000みたいなもんですかね。 任天堂の話しは初期のファミコンにもあります。 コントローラーのと本体の付け根のハンダ付けが弱くて外れるんですね。 でも任天堂は無償で修理したそうです。

noname#21960
noname#21960
回答No.4

Wiiは買いません。(ソフトが無ければただの箱) 体感型ゲームは興味無い。 それより、ソフトが充実するであろうPS3の方が面白いと思う。 メタルギアソリッドなんかプレステの時からやってるし、 2が出たときもすぐに買った。プレステを成功に導いた FF7をはじめとしてPS2に続き、バイオハザードや鬼武者の 続編も出て欲しい。真三国無双も。 今の段階では判断できないけど、FF13は一番の目玉、ソニーに とっても勝負したいところ。そのほかにもPS2でヒットした 作品の続編が出ると思うのでやはりPS3が後から有利になる 可能性はあると思います。 任天堂が嫌いなわけではないけど、任天堂は携帯ゲーム機が 主力なので家庭用ゲーム機とは思わない。 任天堂が、PS3みたいに充実してて、FF7~今までのソフトような 斬新でかっこいい大人の若者向けのゲームを出してくれるなら Wiiを買う。でも、一般向けというかゲーマーとしてあまり興味 のあるソフトが任天堂には無い。 Wiiの初回出荷台数だって40万だし、PS3は10万しか出ていないけど、 PS2の時は100万もあったから、やはり家庭用ゲーム機ならソニーが 上かなと。もしWiiが100万行ってたらソニーも終わりだね。 PS3が少ないのは、後から潤沢になれば問題ないからWiiはそれで 終わりかな。ソフトも充実するには、開発環境が整えば人気シリーズ が次々出ると思う。 あとはオンラインの時代がやってくる。

回答No.2

PS3は初期不良ありますょ。 値段からしてもhowattoさんが言われる感じで 買うのがベストではないかと。 自分は今年Wii、来年のこのくらいの時期にPS3の予定。

noname#58666
質問者

お礼

ゲームキューブは初期不良ありませんでした?

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

やりたいゲームがでたら買えばいいと思います。 部屋に飾って眺めてても仕方ないですから。 PSはソニー製品だからか、いろいろ槍玉に挙がることが多いですけど、任天堂だって問題がまったくないわけじゃないですよ。 かつて、スーパーファミコンで、某ソフトが起動しない・途中で止まることが頻発し、任天堂に言われるままに本体とそのソフトを修理に出したら、何の修理もされずに「古いスーパーファミコンでは正しく動作しないソフトがあります」とハッキリ言われたことがあります(書面で残ってます)。これって、不具合どころの話じゃないですよ。

noname#58666
質問者

お礼

今はゼルダの伝説トワイライトプリンセスがやりたいです・・・ Wiiの方が安いし、手に入りやすそうだからwiiですかねぇ。 MGSとFF13は2007年後半らしいですし・・・

関連するQ&A

  • PS3とwiiどちら買いますか?

    すでに他に出ていたらすいません 次世代ゲーム機PS3とWii買うならどちら買いますか? 理由もお願いします 私は金銭的理由 ゼルダ コントローラが面白そう 初期不良の安心感 等の理由からwiiです PSは初代を所有していましたが使い方が悪かったのか 一年で壊れたのであまり言い思い出ないですねw 回答お願いします

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセス他Wiiゲームについて教えて下さい。

    こんにちは。 今回もよろしくお願い致します。 友人がWiiを買ったので、もうすぐ誕生日ということもあり、ゲームソフトをプレゼントしたいと思いました。 色々調べた結果、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスが人気らしいという事が分かったのですが、 サイトなどを見ても、イマイチどういうタイプのゲームなのかよく分かりません。 アクションアドベンチャーということは、ストーリー性のあるマリオ(表現が下手ですみません)みたいな感じと思えばいいのでしょうか。 私はゲームは詳しくないのですが、友人は今までプレステ派で、 バイオハザード、サイレントヒル、クラッシュバンディクー、メタルギアソリッド、忍道などのシリーズが好きなようです。 (本棚に並んでいたゲームです。バイオハザードは特に好きなようです) バイオハザードのWii版もいくつか出ていますが、バイオハザード4はPS版で持っているし、 最近出たクロニクル、というやつは、「シューティングはちょっとなー」と言っていました。RPGなどもあまり好きではないようです。 こちらのサイトさんで調べたら、ゼルダはRPG要素があるようなので、もしかしたらやめておいた方がいいのかなとも思っています。 ただ、その要素がどれくらいかが分かりません…。 ちなみに、WiiのソフトはまだWiiスポーツしか持っていないようです。 上記のゲームが好きな人は、ゼルダも好きでしょうか? また、ゼルダ以外にお勧めのソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか。 ドラゴンボールなどは、対戦型ゲームですよね。あれもリモコンを振って操作するものなのでしょうか? ゲームに疎いので、つまらない質問をたくさんしてしまっていますが、 ご存知の方おられましたらお手数ですがよろしくお願い致します。

  • PS2とWii

    PS2とWiiどちらが買っておとくでしょうか? PS2はウイイレとかFFとか一人で楽しめるゲームで、Wiiのソフトを見てみると体を動かすのもあって楽しそうだけど集団でしないとおもしろくなさそうです。 どちらが楽しくて、お得でしょうか?

  • wiiかPS3→FF13か・・

    wiiかPS3かどちらか購入しようと思っています。 コスト的にはPS3の方が高いかとは思いますが ソフト込みでどちらも大体3万円前後だと思うので 内容(ソフト)で決めたいと思っています。 Wii購入の場合・・ ・wii Fitプラス ・マリオカート ・スーパーマリオブラザーズ ・テイルズ オブ グレイセス あそぶなら、上記のソフトかな~・・と思います。 対してPS3の購入目的ははっきり言ってFF13のため のみです。他のソフトは全く興味がありません。 ただ、今回のFF13はストーリー、登場キャラにあまり 魅力を感じないのもあり、数年後発売予定のFF13ヴェルサス の方が魅力的に感じています。 大勢で楽しむならWiiという気がしますが、たぶんどちらを購入 してもひとりでプレイするのが主になると思います。 Wiiを購入するならば一番の目的はWiiFitのためです。 ただ、すぐ飽きてしまいそうな(続かない)気もするのですが・・; グラフィック的には間違いなくPS3だと思いますが FF13の為だけに買うのはどうかと・・悩んでいます。 最終的には個人の判断というか個人的な思考の問題だとは思いますが プレイ経験のある方、購入予定の方など、何かアドバイス頂けたら 幸いです><

  • Wiiで最近遊んでますか?

    もともとゲームはPS派だったんですが、つい話題につられて、 Wiiを発売間もなく(幸運にも)直ぐに買いました。 *ちなみに任天堂系はWiiが初めてです。 ゼルダの伝説を攻略して、次は何を買おうと思ったものの、 魅力的に感じるソフトがありません。 好みは人それぞれですが、PSをやってきた人間からすると、 今のWiiソフトはバリエーションがないように思え、 Wii投票以外、殆ど使わず、ほこりを被っている状態です。 皆さん、Wii使ってますか? Wiiでバイオハザード出してくれないかなぁ・・・

  • PS2でPS2のソフトができません・・

    今日中古でFF10を買ったのですが、 家でソフトを挿入してみたところ、 読み込みに失敗しました。と表示されます。 何度も出ました。 ですが、PSのソフトは問題なく読み込めました。 初期ロット?とかの問題はあるんでしょうか。

  • DSかwiiかPS3、まず買うならどれがいいでしょう?

    お世話になります。 ゲームのハード機なんですが、スーパーファミコンとゲームボーイカラーで世代がストップしています(古すぎですね笑) そこで、そろそろ新しくハード機を購入しようかと思っています。 候補としては、DS(iかLL)、Wii、PS3なんですが、どれにしようかとすごく悩んでいます。 とりあえずゲームしたいなーって感じなので、持ち運べるかどうかはどちらでもかまいません。 みなさんはどのハード機がおすすめですか? そしてどのソフトがおすすめですか? 教えてください! ちなみに、スーファミでは スーパーマリオRPGとFF6がすごく好きなソフトでした。 ・・・RPGが好きなようです笑 (ちなみにPS版のFFを友人がプレイしてるのを見ていましたが、どちらかというと、スーファミのドット絵な感じが好きです。) 今のところ、マリオRPGができるからWii、FF6(アドバンス版)ができるからDS、が一歩上にいる状態です笑 よろしくお願いします!

  • 新作ゼルダをwiiかGCでやるか迷っています。

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセス・・・もうすぐ 発売なのですが、私はwiiでやるべきかGCでやるべきか 迷っています。かなり主観的なんですが wii:新しい&GCのソフトもプレイできる。 GC :コントローラの形などが慣れ親しんだもの。 と、それぞれいいところはあると思うんですが wiiはクラシックコントローラーもありますしゲームキューブの コントローラがあればwiiでもGCソフトが遊べるみたいなのですが・・・(メモリーも? やっぱりwiiの方がいいでしょうか。ゼルダはwiiとGC版で 左右対称っていうことでそれもすごく面白そうだなーって思うので・・・ 要するに両方やってみたいんですね。(^^; ならやっぱりwiiを買って少し手間がかかってもGCのメモリ&コントローラーだけ買って プレイするのがいいでしょうか。。。 同じように迷っている方いらっしゃいましたら意見などお願いします!

  • Wiiゼルダの伝説

    Wiiのゼルダの伝説の本当に最初のところなんですが、雑貨屋の逃げ出したねこを捕まえられなくて物語が先に進みません。どうしたらいいでしょうか?

  • ★PS3 ★Wii ★XBOX360 でこれから生き残るのは?

    質問タイトルにある3機種の中でどれを買おうかと思っています。 そこで皆様にお聞きしたい事があり質問しました。 昔、PSとセガサターンとニンテンドー64 がありましたが、セガサターンはPSにボコボコニされ64も不発でございました。。。  PS2世代も・・・ そこで今回、上記の3機種の中で生き残るのはどこだと思いますか?  やはり各機種で出すソフトが決め手になってくると思うのですが・・・ PSはFFなどを掴んだのが決め手だと思いましたが、最近は昔と違って同じソフトが各機種で発売されているのを見ると、もしかしたらPS3が不発に終わる可能性もあるのかなぁ と感じています。 どうなるかわからないと思いますが、高い機種買って後悔したくないので、私見でいいので皆さんの御意見をお聞かせ下さい。  個人的にはガンダムが好きなのでPS3を買おうかなぁと考えているのですが^^。  よろしくお願いします。