• ベストアンサー

wiiかps3どちらを買うか・・・

WiiかPS3、どちらを買うか迷ってます。 今はwiiを先に買ってゼルダの伝説をやって、 再来年にPS3を買ってメタルギアソリッド4とFF13をやりたいと思ってます。 でも今回の機種では初期ロットの問題とか無いんですかね? PS2の時も初期版は不具合があったりでできないソフトがありましたが・・・

noname#58666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.3

>でも今回の機種では初期ロットの問題とか無いんですかね? PS3はPS,PS2向けソフトの互換性で適切に動作しないソフトが確認されています。 全体の量の3%未満ではありますが、これらは適宜ソフトウェアアップデートで修正予定ではあるようなので、ロット単位の問題ではないようです。 http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061111_ps3.html ハード的な不具合はロット単位といえるレベルでは発生していないようです。 Wiiは初期不良なのかロット単位の不具合か分かりませんが、結構な量の不具合報告があるようです。 明確な報道情報はわかりませんが、検索サイトで調べたり、ファンサイト等を見れば幾つか見かけることでしょう。 それとは別に振り上げたリモコンがストラップを引きちぎってテレビを壊してしまったなどの事故も報告されています。 欧米では公式的にリモコンの扱いに関する注意勧告が出たりしているので今後は特製ストラップの強度やリモコン側の修正がなされるかもしれません。 > ゲームキューブは初期不良ありませんでした? アナログスティックが磨耗するということはありましたが、それ以外は特に無かったと思います。

その他の回答 (5)

noname#21960
回答No.6

欠陥はソニーに限ったことではないですね、【けち】な人たちがつまみ食いをしているだけです。ソニーは任天堂の甘えです。 そういう人たちのブログなど見ていると、任天堂の悪いところは 書かずに、ソニーの悪い所だけ書いていますから。

• kankun700
回答No.5

そのままの計画でWiiを買ってゼルダをやって他の面白そうなタイトルもやって、安くなって安定してからPS3を買うのはどうでしょう? 中古は嫌いかも分かりませんがゲームソフトも安くで手に入れることも出来るかもしれません。 スーファミの話しはチラッと聞いた事あります。 使えないタイトルがあると。 今のPS2の75000や77000みたいなもんですかね。 任天堂の話しは初期のファミコンにもあります。 コントローラーのと本体の付け根のハンダ付けが弱くて外れるんですね。 でも任天堂は無償で修理したそうです。

回答No.4

Wiiは買いません。(ソフトが無ければただの箱) 体感型ゲームは興味無い。 それより、ソフトが充実するであろうPS3の方が面白いと思う。 メタルギアソリッドなんかプレステの時からやってるし、 2が出たときもすぐに買った。プレステを成功に導いた FF7をはじめとしてPS2に続き、バイオハザードや鬼武者の 続編も出て欲しい。真三国無双も。 今の段階では判断できないけど、FF13は一番の目玉、ソニーに とっても勝負したいところ。そのほかにもPS2でヒットした 作品の続編が出ると思うのでやはりPS3が後から有利になる 可能性はあると思います。 任天堂が嫌いなわけではないけど、任天堂は携帯ゲーム機が 主力なので家庭用ゲーム機とは思わない。 任天堂が、PS3みたいに充実してて、FF7~今までのソフトような 斬新でかっこいい大人の若者向けのゲームを出してくれるなら Wiiを買う。でも、一般向けというかゲーマーとしてあまり興味 のあるソフトが任天堂には無い。 Wiiの初回出荷台数だって40万だし、PS3は10万しか出ていないけど、 PS2の時は100万もあったから、やはり家庭用ゲーム機ならソニーが 上かなと。もしWiiが100万行ってたらソニーも終わりだね。 PS3が少ないのは、後から潤沢になれば問題ないからWiiはそれで 終わりかな。ソフトも充実するには、開発環境が整えば人気シリーズ が次々出ると思う。 あとはオンラインの時代がやってくる。

回答No.2

PS3は初期不良ありますょ。 値段からしてもhowattoさんが言われる感じで 買うのがベストではないかと。 自分は今年Wii、来年のこのくらいの時期にPS3の予定。

質問者

お礼

ゲームキューブは初期不良ありませんでした?

• ossan2006
回答No.1

やりたいゲームがでたら買えばいいと思います。 部屋に飾って眺めてても仕方ないですから。 PSはソニー製品だからか、いろいろ槍玉に挙がることが多いですけど、任天堂だって問題がまったくないわけじゃないですよ。 かつて、スーパーファミコンで、某ソフトが起動しない・途中で止まることが頻発し、任天堂に言われるままに本体とそのソフトを修理に出したら、何の修理もされずに「古いスーパーファミコンでは正しく動作しないソフトがあります」とハッキリ言われたことがあります(書面で残ってます)。これって、不具合どころの話じゃないですよ。

質問者

お礼

今はゼルダの伝説トワイライトプリンセスがやりたいです・・・ Wiiの方が安いし、手に入りやすそうだからwiiですかねぇ。 MGSとFF13は2007年後半らしいですし・・・