• ベストアンサー

wiiかPS3→FF13か・・

wiiかPS3かどちらか購入しようと思っています。 コスト的にはPS3の方が高いかとは思いますが ソフト込みでどちらも大体3万円前後だと思うので 内容(ソフト)で決めたいと思っています。 Wii購入の場合・・ ・wii Fitプラス ・マリオカート ・スーパーマリオブラザーズ ・テイルズ オブ グレイセス あそぶなら、上記のソフトかな~・・と思います。 対してPS3の購入目的ははっきり言ってFF13のため のみです。他のソフトは全く興味がありません。 ただ、今回のFF13はストーリー、登場キャラにあまり 魅力を感じないのもあり、数年後発売予定のFF13ヴェルサス の方が魅力的に感じています。 大勢で楽しむならWiiという気がしますが、たぶんどちらを購入 してもひとりでプレイするのが主になると思います。 Wiiを購入するならば一番の目的はWiiFitのためです。 ただ、すぐ飽きてしまいそうな(続かない)気もするのですが・・; グラフィック的には間違いなくPS3だと思いますが FF13の為だけに買うのはどうかと・・悩んでいます。 最終的には個人の判断というか個人的な思考の問題だとは思いますが プレイ経験のある方、購入予定の方など、何かアドバイス頂けたら 幸いです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

やりたいソフトが複数ある時点で、Wiiを買う方をお勧めします。 PS3がどんなにすごい性能でも、やりたい意欲が湧いてこないのでは、宝の持ち腐れになってしまいます。 最低2本くらい、絶対買いたい!と思うソフトが出てきてから検討をしたほうがいいです。 もしPS3を持っている友人が近くにいれば、借りて遊ぶのも手です。

sakune-yu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ >PS3がどんなにすごい性能でも、やりたい意欲が湧いてこないのでは、宝の持ち腐れになってしまいます その通りですね。FF13の話題性に押されて PS3の購入を考えていましたが、もう少し様子を見た方が いいかもしれないですね。

その他の回答 (4)

• mayuge1200
回答No.5

まずはPS3とFF13を購入。 終わったらすぐに売却して、 Wii購入。 多少損するかも知れないけど、 両方買うより経済的負担は軽いし、 どちらかに絞るっていう究極の選択よりは マシだと思います。

sakune-yu
質問者

お礼

まず、Wiiの購入をすることに決めました。 PS3は本体価額、ソフトともに、もう少し値段が下がることを 期待しつつ、気になるソフトが増えたころにもう一度 購入を検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ooi_ocha
回答No.4

No.3ですが、  自分もそうですが、欲しくなるとどうしても欲しくなります。ただ、 購入してみると、開封すらしないこともある。そんな人間だからまた 素敵なんですけど。  Wiiフィットを本当に楽しみたいのなら、購入して何が何でも使い 切る!との意志を持ってプレイしてみてはどうでしょう。で、最悪 飽きた場合はフィットだけ売り払うのが良いでしょう。押し入れに 入れても思い出したくないときにまたぞろ出てきますから。

sakune-yu
質問者

お礼

まず、Wiiの購入をすることに決めました。 PS3は本体価額、ソフトともに、もう少し値段が下がることを 期待しつつ、気になるソフトが増えたころにもう一度 購入を検討したいと思います。 買うからには、何が何でも使い切る!との意志を持って プレイしたいと思います。ありがとうございました。

• ooi_ocha
回答No.3

Wiiフィットなるものを使うのであれば、ヨガのビデオとか、ピラティス のビデオで代替できそうですよ。しかも安いです。飽きやすい人には こちらの方が向いています。捨てても良いですし。

sakune-yu
質問者

お礼

WiiFitはダイエットや運動効果はあまり 期待できないような気がしますね><;; でも一度やってみたい・・という興味でず~っと 気になっています。でも、やっぱりすぐ飽きそうかなぁ。

回答No.2

あなたの状況で言うとwiiですかね。 Wiiの代わりなるゲームでPS3で代8用できるタイトルではテイルズオブヴェスペリアしかないですしね。マリオやwii Fitプラスはどうあがいても代用できないですし…。 まあテレビがハイビジョンでブルーレイも見たいならPS3ですがね。 参考までに…。 私の状況から言うと、最初にWii(発売2週間くらい後)を買って3ヶ月後にPS3を買いました。Wiiはあまり使用しなくなり、PS3をよく使うようになっていました。ゲームっていうのがもちろんですが、PS3のハードディスクに音楽を入れることができるので、HDDコンポのような使い方もしています。 現在もWiiはたまに起動する程度で、PS3がほとんどですね。ソフトも多くなってきましたし…。

sakune-yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>ブルーレイも見たいならPS3ですがね。 そういえば、PS3にはゲーム以外の活用方法もありましたね ソフトが増えてきているようなので、FF13以外にも 気になるソフトがあればPS3に大きく気持ちが傾きそうです。