• ベストアンサー

wiiかPS3→FF13か・・

wiiかPS3かどちらか購入しようと思っています。 コスト的にはPS3の方が高いかとは思いますが ソフト込みでどちらも大体3万円前後だと思うので 内容(ソフト)で決めたいと思っています。 Wii購入の場合・・ ・wii Fitプラス ・マリオカート ・スーパーマリオブラザーズ ・テイルズ オブ グレイセス あそぶなら、上記のソフトかな~・・と思います。 対してPS3の購入目的ははっきり言ってFF13のため のみです。他のソフトは全く興味がありません。 ただ、今回のFF13はストーリー、登場キャラにあまり 魅力を感じないのもあり、数年後発売予定のFF13ヴェルサス の方が魅力的に感じています。 大勢で楽しむならWiiという気がしますが、たぶんどちらを購入 してもひとりでプレイするのが主になると思います。 Wiiを購入するならば一番の目的はWiiFitのためです。 ただ、すぐ飽きてしまいそうな(続かない)気もするのですが・・; グラフィック的には間違いなくPS3だと思いますが FF13の為だけに買うのはどうかと・・悩んでいます。 最終的には個人の判断というか個人的な思考の問題だとは思いますが プレイ経験のある方、購入予定の方など、何かアドバイス頂けたら 幸いです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

やりたいソフトが複数ある時点で、Wiiを買う方をお勧めします。 PS3がどんなにすごい性能でも、やりたい意欲が湧いてこないのでは、宝の持ち腐れになってしまいます。 最低2本くらい、絶対買いたい!と思うソフトが出てきてから検討をしたほうがいいです。 もしPS3を持っている友人が近くにいれば、借りて遊ぶのも手です。

sakune-yu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ >PS3がどんなにすごい性能でも、やりたい意欲が湧いてこないのでは、宝の持ち腐れになってしまいます その通りですね。FF13の話題性に押されて PS3の購入を考えていましたが、もう少し様子を見た方が いいかもしれないですね。

その他の回答 (4)

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.5

まずはPS3とFF13を購入。 終わったらすぐに売却して、 Wii購入。 多少損するかも知れないけど、 両方買うより経済的負担は軽いし、 どちらかに絞るっていう究極の選択よりは マシだと思います。

sakune-yu
質問者

お礼

まず、Wiiの購入をすることに決めました。 PS3は本体価額、ソフトともに、もう少し値段が下がることを 期待しつつ、気になるソフトが増えたころにもう一度 購入を検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.4

No.3ですが、  自分もそうですが、欲しくなるとどうしても欲しくなります。ただ、 購入してみると、開封すらしないこともある。そんな人間だからまた 素敵なんですけど。  Wiiフィットを本当に楽しみたいのなら、購入して何が何でも使い 切る!との意志を持ってプレイしてみてはどうでしょう。で、最悪 飽きた場合はフィットだけ売り払うのが良いでしょう。押し入れに 入れても思い出したくないときにまたぞろ出てきますから。

sakune-yu
質問者

お礼

まず、Wiiの購入をすることに決めました。 PS3は本体価額、ソフトともに、もう少し値段が下がることを 期待しつつ、気になるソフトが増えたころにもう一度 購入を検討したいと思います。 買うからには、何が何でも使い切る!との意志を持って プレイしたいと思います。ありがとうございました。

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.3

 Wiiフィットなるものを使うのであれば、ヨガのビデオとか、ピラティス のビデオで代替できそうですよ。しかも安いです。飽きやすい人には こちらの方が向いています。捨てても良いですし。

sakune-yu
質問者

お礼

WiiFitはダイエットや運動効果はあまり 期待できないような気がしますね><;; でも一度やってみたい・・という興味でず~っと 気になっています。でも、やっぱりすぐ飽きそうかなぁ。

回答No.2

あなたの状況で言うとwiiですかね。 Wiiの代わりなるゲームでPS3で代8用できるタイトルではテイルズオブヴェスペリアしかないですしね。マリオやwii Fitプラスはどうあがいても代用できないですし…。 まあテレビがハイビジョンでブルーレイも見たいならPS3ですがね。 参考までに…。 私の状況から言うと、最初にWii(発売2週間くらい後)を買って3ヶ月後にPS3を買いました。Wiiはあまり使用しなくなり、PS3をよく使うようになっていました。ゲームっていうのがもちろんですが、PS3のハードディスクに音楽を入れることができるので、HDDコンポのような使い方もしています。 現在もWiiはたまに起動する程度で、PS3がほとんどですね。ソフトも多くなってきましたし…。

sakune-yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>ブルーレイも見たいならPS3ですがね。 そういえば、PS3にはゲーム以外の活用方法もありましたね ソフトが増えてきているようなので、FF13以外にも 気になるソフトがあればPS3に大きく気持ちが傾きそうです。

関連するQ&A

  • テイルズ オブ グレイセス は今後、Wii 以外でも出ますか??

    テイルズ オブ グレイセス がすごくやりたいのですが でもWii・・・。個人的にWiiの機能や他のソフトに今の所あまり魅力を感じないので、グレイセスをしたいが為だけにWiiを購入するかすごく悩んでいます。 過去のテイルズの作品でX-BOXで出た後に、PS2化された作品などもありますよねぇ。 グレイセスもPS化されて出たりするのでしょうか?? それともWiiならではの何かがあるのでしょうか?? 教えて下さい。 もうプレイされた方がいらっしゃいましたらWiiテイルズの感想も教えて頂けると嬉しいです。

  • 女性でも楽しめるPS3ソフトを教えてください。

    女性でも楽しめるPS3ソフトを教えてください。 ニンテンドーDS,wii,PS2をもっています。 上記のハードで 今までプレイしたことのあるのは以下のようなソフトです ・FF6、8、10、12 ・逆転裁判シリーズ全て ・wiiFit Plus ・アナザーコード ・ウィッシュルーム ・ラストウィンドウ ・テイルズシリーズ(ディスティニー、アビス、グレイセス、ハーツ) ・スターオーシャン セカンドストーリー 他にも色々プレイしていますが、ぱっと思いついたものだけ並べてみました。 上にあげていないのも含め、主にdsのソフトが多いと思います。 PS3のFF13とテイルズヴェスペリアが気になっているのですが、 ヴェスペリアは高評価が多いような気もするのですが、 FF13は8割近く酷評のようだし、登場キャラもプレイする前から あまり好きになれないし、買っても後悔しそうかな・・ と悩んでいます。 PS3を中心に、何かお勧めのソフトがあれば教えてください。

  • wii fit uを始めたいのですが

    我が家にはwii本体とwii fitがあり、バランスボードやヌンチャクもそろっています。 この環境からwii fit uに乗り換える場合、なにが必要でしょうか?(特にお値段が気になっています)アレはそのまま使える、とかアレはデータ移行すればいいとか、いろいろ書かれているのですが少し不安です。 また、購入検討にあたりwii uの本体を少し調べてみたのですが、もしかして今はちょうど新機種への準備期間に入っているのでしょうか? もう少し(クリスマスあたり?)まで待つのが得策でしょうか? 当初は手持ちのwiiをパソコン画面で再生したいと思い、いろいろ調べていました。 HDMIのつなげられるモニターなのですが、wiiにコネクターをかませてつなぐよりも、将来的な可能性も考えて本体そのものをwii uに乗り換えた方が得策なのかなと思い、今はwii u本体を購入する方向で考えています。 (特にフィットメーターに魅力を感じています) wii uならHDMIは付属ケーブル1本で問題なく再生できるということで正しいですか? wii用のゲームソフトもいくつかあるので、それをパソコン画面でプレイしたいのですが、wii用のソフトも特に何も問題なくそのままwii uでプレイ可能ですよね? 周りに聞ける人がいなくてまとまりがなくなってしまいました(・∀・;) まとめます。 1.wiifit uをプレイしたい場合、wii u本体とwiifit uソフトの他に何が必要ですか? 2.wii u本体を購入するのはもう少し待った方が良さそうでしょうか? 3.wii u と HDMIのあるPCモニターはそのままケーブル1本でつなげられて、簡単にプレイすることができますか? 以上です。 詳しいかた是非よろしくお願いします。

  • PS2とWii

    PS2とWiiどちらが買っておとくでしょうか? PS2はウイイレとかFFとか一人で楽しめるゲームで、Wiiのソフトを見てみると体を動かすのもあって楽しそうだけど集団でしないとおもしろくなさそうです。 どちらが楽しくて、お得でしょうか?

  • PS3でFF11をやりたいのですが…

    こんにちは、他の方の質問も見せて頂いたのですが、やはり自分で理解するために質問させていただきます。 当方PS2(SCPH-30000)にBB unit(EXPANSION BAYタイプ40G)を内蔵させてFF11をやっているのですが、PS3で欲しいソフトが出た為に現在PS3の購入を考えています。 そこで、可能ならばFF11もPS3でやりたいと思うのですが、PS2ソフト対応のPS3が20Gか60Gとの事でした。 最初は特にやりたいソフトが多い訳ではないので20Gの購入を考えましたが、調べたところFF11で使用するのが10G!!半分うまっちゃう! そもそも私が今つかっているBB unitはPS3に対応しているのかも分らない; もし、今使用しているBB unitが付けられるなら、40G分余裕ができるわけですよね??そうすればPS3も20Gで全然よさそうなのですが、もし取り付けが出来ないとなると、60Gを買うか、あるいは一番安いとされているPS2ソフト不対応の40Gだけ買って、今まで通りPS2でFF11をやるしかないんでしょうか? 今使っているunitに色々なデータ(マクロなど)が入ってしまっているので、できればそれを引き継いでPS3でプレイしたいです。 今まで通りFF11をプレイするためにはどのPS3が対応できるのか。 またBB unit取り付け可能か、買い直しなのか。 データ引き継ぎ可能か。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい;;お願いします。 長文失礼いたしました。

  • ps3 xbox について

    近々ps3 xboxのどちらかを購入しようと検討しています wiiやds pspは持っているのですが RPG中心に遊ぶ私としては物足りなさを感じてしまいます(そもそもwiiは皆で遊ぶが目的だったためそれはいいのですが) 携帯型ゲームでもrpgは出ているのですが 大きい画面でじっくりやりたいです ff ドラクエ テイルズ 基本的にこの(3)作品はやります ps3 xbob どちらの方がいいのか それとお勧めのrpgなどあったら 回答の方お願いします

  • 【どっちが】PS3 or wii【いいですか?】

    PS3かwiiを買おうと思ってるんですけどどっちが楽しいですか??PS2のソフトってPS3でプレイできますか?wii場所が狭くてもプレイできますか? おすすめポイントやあまりよくない所などそれぞれ教えて下さい!!お願いします!!

  • Wiiのおすすめソフト

    これからの年末年始用にPS3かWiiを購入しようと思い検討した結果Wiiを購入することに決めました。 PS3は安くなったのは良かったのですがCMが気持ち悪かった(自分にとってはとても重要)のでやめました。 そこで今年の年末までに出る、あるいはすでに発売しているソフトで良かったものを教えて下さい。 ちなみに購入予定のソフトは「NewスーパーマリオブラザーズWii」、「戦国無双3」 です。 ジャンルは特にありません。 基本は一人で使用します。 Wiiウェアやバーチャルコンソールでも結構です。 よろしくお願いします。

  • wiiかps3どちらを買うか・・・

    WiiかPS3、どちらを買うか迷ってます。 今はwiiを先に買ってゼルダの伝説をやって、 再来年にPS3を買ってメタルギアソリッド4とFF13をやりたいと思ってます。 でも今回の機種では初期ロットの問題とか無いんですかね? PS2の時も初期版は不具合があったりでできないソフトがありましたが・・・

  • DSかwiiかPS3、まず買うならどれがいいでしょう?

    お世話になります。 ゲームのハード機なんですが、スーパーファミコンとゲームボーイカラーで世代がストップしています(古すぎですね笑) そこで、そろそろ新しくハード機を購入しようかと思っています。 候補としては、DS(iかLL)、Wii、PS3なんですが、どれにしようかとすごく悩んでいます。 とりあえずゲームしたいなーって感じなので、持ち運べるかどうかはどちらでもかまいません。 みなさんはどのハード機がおすすめですか? そしてどのソフトがおすすめですか? 教えてください! ちなみに、スーファミでは スーパーマリオRPGとFF6がすごく好きなソフトでした。 ・・・RPGが好きなようです笑 (ちなみにPS版のFFを友人がプレイしてるのを見ていましたが、どちらかというと、スーファミのドット絵な感じが好きです。) 今のところ、マリオRPGができるからWii、FF6(アドバンス版)ができるからDS、が一歩上にいる状態です笑 よろしくお願いします!