• ベストアンサー
  • 困ってます

FF12 私でも出来る?

FF12を買おうか迷ってます。 PS2ではテイルズしか経験したことがなく、FFは難しそうなイメージがあって…戦闘とか。 高いお金払って買うくらいならちゃんと最後までプレイしたいので… でもFFは人気があるので、1回くらい体験してみたいし… 面白いですか?戦闘とか難しくないですか? 意見待ってます。

noname#107560
noname#107560

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#43318
noname#43318

最近のRPGはややこしいですね ティルズが好きならばFF12はオススメできないです 個人的には幅のある戦闘は好みなのですが 難しいと楽しいが一致していない気がします ストーリーは良かったですが万人向けとは言えないですね 評価的にもはっきり言って低くなってます 僕は買取が高いうちに売ってしまいました おそらくかなりの値下がりが予想されます 今購入されるのは賢明ではないと思います 10のほうがはるかにおもしろいしわかりやすいです 今なら安いし10をまずやってみることをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • timer1
  • ベストアンサー率32% (21/65)

映像と音楽はすごいいいです。ストーリーはテイルズに比べるとかなり↓ですけど。 (というかどうみても昨年完結した、あの映画の…) 特に主人公とその幼馴染はいてもいなくても変わらないような役回り。 戦闘は見たかんじアクションRPGっぽく、内容はシミュレーションですね。基本的に作戦設定をして、後はコンピュータ任せ。テイルズのような爽快感はありませんね。 最初やったときは今までのFFと比べ、すごいイマイチな感じでしたが、今は話を進めず、召喚獣を探したり、モンスターを狩ったり、ちまちまやり込むのを楽しんでます。 やり込み要素、映像、音楽を求めるならいいと思いますが、 ストーリーを重視するならこれは絶対に買わないほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#25358
noname#25358

 FF12は、自分専用のMMORPGをやってる感じです。どっちかっつーと、アクションRPGっぽい感じ。  ストーリーの合間々々に経験値稼ぎする人なら割と大丈夫だと思います。(経験値稼ぎ専用のサブイベントなんかもちゃんとありますから、延々チマチマ戦闘だけを繰り返さなきゃいけない、なんてことは今のところないです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • par007
  • ベストアンサー率16% (11/68)

私ように購入しましたが、うちの9歳の息子もやってます。難しいとは、言ってますが、ぼちぼち攻略できていて、しかも面白いらしですよ。(大人の私は楽しくやってます全FF経験有りですが・・・) ですんで、普通にゲームやりこんでる(までいかなくても)人なら、楽しめると思いますよ。ただ、攻略サイトはちょくちょくチェック必要だとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!