• 締切済み

Wiiの面白いVC探しています~

僕は今WiiのショッピングチャンネルからWiiバーチャルコンソールやWiiウェアなどを購入しようとかんがえています でもどのソフトが自分にあったおもしろいソフトかよくわかりません そこで 皆さんに 「このソフトならあなたに合うと思います」 っというソフトをおしえてほしいです ちなみに僕が好きなゲームは どうぶの森などのシュミレーションやグランド セフト オートなどの自由度が高いゲームです 戦争系のゲームもすきですいろいろなものを破壊するゲームも好きです  リクエストが多くてスミマセン おすすめのソフトあったら教えてください

みんなの回答

回答No.1

まぁ、まずメジャーですが。 今度出る「スマブラ」ですかね。64の名作ですね。相手を破壊するイメージでどうぞ!!w 「スーパーマリオ64」なんかもいいですね、3Dなのであっちへ行ったりこっちへ行ったりできますしね。操作に慣れれば、また自由度が上がりますので!! また64なんですが、「ポケモンスナップ」もいいですね。 「聖剣伝説シリーズ」なんかも自由ちゃあ自由ですね。 「カービィボウル」もいいですよぉ~、簡単(?)操作で楽しいですね。対戦プレイでの落とし合いはすごいです…いろんな意味で。 あとは、ん~。 「アクトレイザー」ですかね。アクションとシュミレーションが合わさってますね。アクションは王道(?)で剣・魔法で攻撃できますね。 そしてなんと、街を作ることができます!!箱庭感覚で面白いですよ~。 自分が知っているのはこれくらいですかね。 まぁ、いろいろやってみてください!!

64186977
質問者

お礼

ありがとうございましたー 僕の友達もマリオシリーズで一番やりがいがあって楽しいソフトはマリオ64といっていたのですごくたのしんだろうなとおもいました これを参考にして購入したいとおもいます ありがとうございます