• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wiiのバーチャルコンソールを利用したい

wiiuではなく任天堂wiiのバーチャルコンソールを利用したいです。 調べたところ、バーチャルコンソール自体はまだ利用できるようなのですが、wi-fiサービスの終了や無線では利用できないといった書き込みを見ました。 wii公式サイトには、無線、有線、usbから選んで接続可能と書いてありましたが、現在は有線のみしか使用できないということなのでしょうか。 ゲーム機をネットにつなぐこと自体初心者のため、丁寧に教えていただけると非常に助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a-ccom

バーチャルコンソールに関わる操作は無線が普通に利用できます。 ダメになったのは「Wi-Fiコネクション」というWii用ソフト内での通信対戦などのサービスですので安心してください。 https://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html 無線LANのほうが周辺機器を購入する必要がないので、無線LAN環境が自宅にあるのでしたら、無線接続をお勧めします。 ダウンロード購入に無線LANでニンテンドーショッピングチャンネルにアクセスし、バーチャルコンソールソフトを購入、起動も問題なくできます。 https://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-connect/index.html こちらの手順を踏めば、ネットにつなぐことができます。

質問者からのお礼

無事できました!ありがとうございます。