• ベストアンサー
  • 困ってます

Wiiのバーチャルコンソールについて

いつもお世話になっています。 海外に住んでいますが、現地でのWii人気過熱のため購入できず、先日日本でWiiを買ってきました。 今は一緒に買って来たソフトで遊んでいますが、バーチャルコンソールも使ってみたいと思っています。 バーチャルコンソールの画面まではいけるのですが、まだWiiポイントを持っていない状態です。 Wiiポイントは日本でプリペイドカードを購入してくるしかないのですが、海外からのアクセスでも買えるのでしょうか? (iTunesStoreは最近規約が変わってから、日本で買ったプリペイドのカードを使っての海外からの音楽の購入ができなくなり、もしかしてWiiポイントもそうかな?と危惧しています。) ご存知の方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

日本と海外の違いはよくわかりませんが、wiiポイントは「クレジットカードを使う」「携帯電話で買う」「wiiポイントをコンビニで買う」「wiiポイントを販売店で買う」の4つの方法があります。 クレジットカードでしたら大丈夫だと思うのですがどうなんでしょう?

質問者からのお礼

任天堂のページをあちこち覗いても、国内発行のカードのみとか国内でのアクセスの限るなどについては明記されていないので、クレジットカードで試してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#155304
noname#155304

クレジットカードでの購入が出来ます。

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 海外発行のクレジットカードを扱う日本のオンラインの業者が年々減っていて ちょっと心配だったのですが、一度クレジットカードを試してみます。 質問をしたあとで、ポイントの必要のないものは問題なくダウンロードできたので、多分大丈夫なのでしょうね。