• ベストアンサー
  • 困ってます

Wiiポイント追加について

Wiiポイントを追加したいと思い、オークションにて『Wii ポイントプリペイドカード5000』という商品を購入しました。入金後16桁の英数字を教えてくれたのですが英語の入力ができません。16桁の数字ではないですか?と質問しましたがこれで間違いないとのことです。Wiiポイントの追加は、この商品ではなかったのでしょうか。Wiiは最近購入し何も分からず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BELGDOR

ニンテンドーポイントやWiiポイントはすべて数字です。 オークションを信用しすぎましたね良い勉強代だと思って次からは相手をしっかり見極めましょう とりあえず再度交渉してダメならばオークション管理会社へ相談し保証制度などを利用するとよいでしょう。 金券等を買うときは実物が送られてくる物で未開封の物を買いましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。出品者の方は評価500弱、非常に悪いが一つも無い方だったので信用して落札しました。その後何度かやり取りをし、ナンバーが隠れていることを知らなかったようで無事登録も完了しました。今回は無事完了できましたが、よい勉強になりました。適切なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ZEEK58

最近Wiiを買ったばかりで何も分らなかったためにオークションを利用してしまったのだと思いますが、この手のものはオークションを利用するべきではないですね。 コンビニや携帯でも手軽にポイント購入できるので、オークションよりもそれらを利用したほうが早いです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/shopping_ch/wii_points/index.html

質問者からのお礼

出品者の勘違いだったようで、その後無事登録完了しました。 安さにつられついつい落札しましたが、確かにこのような商品はオークションを利用するべきではないかもしれませんね。勉強になりました。アドバイスありがとうございます。

現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。