• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

wiiのバーチャルコンソールのソフトの保存先は本体とSDカードのどちら

wiiのバーチャルコンソールのソフトの保存先は本体とSDカードのどちらがよいですか? SDカードに保存した場合は本体に保存した場合と比べて何かが遅くなることを感じたりしますか? SDカードアダプタを使ってmicroSDを使用することはできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1267/2308)

No1です。 間違えた所があったので訂正します。 SDカードからも直接起動できましたすみません。 以前は起動できなかったのですが、アップデートにより出来るようになりました。 でも、特に本体がいっぱいでなければ、本体側に保存した方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)

こんにちは。 保存はSDカードでも問題ありませんよ。 SDカードのゲーム選択画面に切り替わるのに2秒ほど、 起動も5秒ほど遅いだけだと感じます。 (高速のSDカードじゃなく、ノーマルのSDカード使用) 本体だと容量の多いゲームを保存すると10本も入らないので、 今では全てSDカードで保存してます。 Wiiソフトのセーブデータも本体メモリに保存なので、 なるべく空きを作っておきたいし、 もしSDカードが壊れてデータが消えても、 再ダウンロードは無料ですしね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1267/2308)

バーチャルコンソールなど、ダウンロード系のソフトは、SDカードから直接起動できません。 一度本体に戻してから起動させる形をとります。 SDカードはあくまでも本体に入りきらない時のためのバックアップ用です。 アダプタは問題なく使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!