• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wii Uについて教えて下さい

調べても分からないのですがwiiのゲームとバーチャルコンソールはwii Uパッドのみでプレイする事はできるのでしょうか? wii Uのゲーム専用なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数212
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1264/2301)

>ゲームパッド画面を見ながらwiiやバーチャルコンソール その通りです。他の人がテレビを観ててふさがっている時などでも遊べるということです。最近のアップデートでついた新機能です。 パッドの上部にリモコンを感知するセンサーがついてます。 ちなみに「WiiU用のバーチャルコンソールソフト」はパッドで表示+パッド操作ができます。 Uを買ってから新しくバーチャルコンソールを買うときはWiiU用を選びましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1264/2301)

ゲームパッドはWiiU専用です。テレビ画面の代わりにパッドの液晶にWiiのゲーム画面を映すことは可能ですが、操作は一切受け付けません。 よって、Wii用のソフトはリモコンを用意する必要があります。 もちろん、Wiiで使っていたものが残っていれば、そのまま流用できます。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/qa/hardware/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

という事はリモコンがあればテレビ画面で遊ばなくてもゲームパッド画面を見ながらwiiやバーチャルコンソールが遊べるという事でしょうか?