• ベストアンサー

wii uってwiiの代わりになりますかね?

ニンテンドウのサイトを見たんですけど、wii uの写真を見る限りかなりwiiに似てたんですけど、「携帯ゲーム機だと思ってた」見る限り、携帯ゲーム機の大きさじゃないですよね? wii uってテレビに繋げなくてもコントローラだけで遊べるんですよね? あとテレビにも繋げて遊べるんですよね? あとwiiのカセットが遊べるって、wii uのコントローラで、wiiのカセットも遊べるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

wii uはwiiの上位機種です。 携帯ゲーム機ではなく、据え置きゲーム機です。 wiiとwii uのゲームが遊べるHD対応のゲーム機です。 >>wii uってテレビに繋げなくてもコントローラだけで遊べるんですよね? wii u本体をテレビに繋げる必要があります。 wii u本体とwii uコントローラの距離は一軒家の屋内であれば通信できるそうです。 wii uコントローラに移して遊べるゲームは対応のゲームになります。 ゲームソフトによってはテレビ画面とwii uコントローラの両方を使う必要があります。 >>あとテレビにも繋げて遊べるんですよね? wii u本体をテレビに繋げなければゲームが起動できません。 また、wii uコントローラのみで遊べないゲームもあるようです。 >>あとwiiのカセットが遊べるって、wii uのコントローラで、wiiのカセットも遊べるんですか? 不確定情報なので任天堂に直接質問して下さい。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/console/index.html
isiotokoX
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 とても分かりやすかったです