• 締切済み
  • すぐに回答を!

wiiについて

うちにはゲーム機がなく、wiiはやったことがありません。 子供がサンタさんにwiiとコントローラー二個と「wiiパーティ?」(miniゲームがたくさん入っている)と要望しています。 電気屋に行くと、wii Uが生産終了で春には新型がでると言われました。 仕方なく中古屋を巡り始めましたが、Uは結構高いです。 中古屋も「なんとかパッケージ」と色々ありわけがわからなくなりました。 私は何を買えば良いのでしょうか!?

みんなの回答

• 回答No.3
  • mt2015

サンタさんを混乱させてしまいそうですが…… WiiパーティはWiiのゲームで結構古いのでお子さんが望んでいる物ではないと思います。 WiiパーティのWiiU版であるWiiパーティUもちょっと古い(2013年)タイトルなので違うかも……。 もしかしたらマリオパーティ10じゃないですかね? WiiU本体を新品で買おうと思うと、スプラトゥーンパックしか残っていないと思います。 これは、WiiU本体にスプラトゥーンと、ソフトと連動するフィギュアが2体ついています。 #ヨドバシやノジマの通販でまだ買えます。 WiiパーティUもマリオパーティ10も、WiiU本体に付属のゲームパッドだけでも遊べますが、Wiiリモコンプラスと言うコントローラがあると複数人数で快適に遊べます。 Wiiリモコンプラスは品薄と言う事もなく普通に買えますので、後から購入でもいいのではないでしょうか。 サンタさんはまず、ソフトを特定したうえで本体を確保しましょう。