• ベストアンサー

ウォークマンのキズ・・・

こんにちは。 早速ですが、新型のウォークマン「NW-S703F」について 困ってます。といっても、ウォークマン一般に共通して 言えることだと思うのですが、画面がとても傷つきやすい です。ウォークマンのデザインというのが、全機種一貫して 透明感あるアクリル系の素材を使用しているもんですから、 落としたとたん結構目立つキズが出来ます。 幸い、自分のキズはそうでも無いようなんですが、 いずれにしても気になってしまうので、どうにかして隠したいです。 yahooで「キズ消し」と入れても「GT88」しか出てきません(汗) どなたか、良い方法があれば教えてください。

noname#34183
noname#34183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

あいにく実行したことはありませんが(NW-A1000使用)、未読でしたらご参考に。 sonymatome http://www.sonymatome.com/ ウォークマン(メモリータイプ) Wiki http://www.sonymatome.com/walkman/memory/ 周辺機器/傷対策 http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?%E5%91%A8%E8%BE%BA%E6%A9%9F%E5%99%A8%2F%E5%82%B7%E5%AF%BE%E7%AD%96 周辺機器/ケース http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.php?%E5%91%A8%E8%BE%BA%E6%A9%9F%E5%99%A8%2F%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9

noname#34183
質問者

お礼

キズ対策など、参考になる情報ばかりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#57613
noname#57613
回答No.3

なんか丁寧にお礼されてしまったので、申し訳ないので、小さい傷の簡単な対処法を書いておきます。  研磨剤を使って、フェルト布などでこすると傷が消えます。研磨剤は、確かサーフェイサーと呼ばれる物がホームセンター、もしくは模型店で売っていると思います。もっと身近なものだと、歯磨き粉も研磨剤です。  ただし、水はつけないように、ですね。CD,DVDの傷も軽いものも、これで対処できます。ただし、CD・DVDは光の屈折率が読み取りのときに作用してしまうので、削る面を気をつけなければならないです (大丈夫かも?)。クリアパーツ以外にも使えます。  僕も、前回、もうちょっと丁寧に書けばよかったですね。

noname#34183
質問者

お礼

お気になさらず。 歯磨き粉でも出来るんですか? 手近でいいですね

noname#57613
noname#57613
回答No.2

 基本的に保護用にケースに入れて持ち運ぶべきと思います。  でなければ、傷を覚悟で、です。  傷の補修に関しては他の方に譲ります。

noname#34183
質問者

お礼

そうですか・・・ 購入を検討してみたいとおもいます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • Bluetooth非対応のウォークマンを

    こんにちは。 私は今SONYのSシリーズNW_S755のウォークマンを持っています。 そのウォークマンはBluetooth機能がついていないのですが、何とかしてBluetoothで音楽を聴く方法はないのでしょうか? 自分なりに調べてみたところ、Bluetoothの発信機と受信機(もしくはアダプター)が必要なことが分かりました。 しかし、何が自分のウォークマンに合った商品なのか分かりません。 発信機や受信機(もしくはアダプター)を買うより、Bluetooth機能のついたウォークマンに買い換える方が安くすむのですが、デザインが気に入っているもので、できれば買い換えたくありません。 Amazonやヤフーで検索すると沢山商品があるのですが、何を選んだらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ウォークマンについていた傷

    つい最近少し古い型のウォークマン(新品と書かれていた物)を購入しましたが、本体右側の角の部分に塗装のハゲ、硬い物(コンクリートなど)に落としたかぶつけて若干欠けているところを見つけましたが、動作には何も影響なかったのでしばらく使っていました。 しかし、どうしてもその傷が気になってしまいます。そして、そのことに気づいていながらしばらく使っていたので、こちらが落としたり傷つけたのではないかと疑われそうで心配しています。明日サポートセンターなどに問い合わせてみようと思うのですが、こんな事で電話しても大丈夫なのでしょうか? (保証書、箱ありです。) その後、「それを当社に送って下さい」と言われて送り、ソニーの修理する人がそれを見た時に「保証対象に入っていないので有償修理になります」と言う事にはならないでしょうか? 今持っているウォークマンは価格ドットコムに載っていた店舗で購入しました(現在その店は載っておらず、領収書もどこかへ行ってしまいました)。 こちらのサイトは利用するのが初めてですので、カテゴリの間違い、文章の構成や内容が分かりにくいところがあるかもしれませんが、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 黒or暗い色の布に 白で模様を入れたい

    こんばんは。 黒い既製の無地カットソーやバッグに、白で蓮のイラストを入れたい のですが。。。PC出力のアイロンプリントでは白はムリですよね(汗)。 「Tシャツくん」は高いし、 美術の授業でやった シルクスクリーンを思い出し、 http://www.kassai.co.jp/yu-yujin/myart/silk-t.html というサイトをみつけたものの、これまた お高くて^^;。 ステンシルの要領で布用のインクを使うってのもありましたが、 (授業でやったのはコチラに近く、シートを切り抜いて、Tシャツの 上に配置し、その上に切り抜いたシート、透けた布を張った枠を乗せ、 インクを乗せてヘラかローラーで刷る) シートの切り抜き方が難しく、ずれないように重ね刷りできる自信が ないです;;;;。 1つあたりのイラストは はがきサイズ以下なので、はんけしくん (大型の消しゴム)か 版画用のゴム板を彫って布用のスタンプインク でスタンプ。。。。とも思ったのですが、キレイに押せるとは限らない し、もう一度 ズレずにスタンプするのも難技。。。 絵の具でもできるみたいですが、 アクリル絵の具単品で 出来ますか?? 「絵の具に メディウムを混ぜる」というのも見たんですが、 ココでいう絵の具が アクリル絵の具か 普通の水彩絵の具なのかが 判りません。 既製品に入れたいので失敗できません(焦)。 どのような方法があるのか、何が必要かetc... 簡単&安く自作できる方法があったら教えて下さい(;_:)。 ちなみに、布の素材は 黒か紺のジーンズ生地や 綿です。

  • CDウォークマンでCDに傷が。

    SONYのD-EJ700を使用しているのですが、通学途中にいつもと同じように再生しようと思ったらCDが再生できなかったので蓋を開けてみたら電池を入れる蓋が半開きになっていました。 そのおかげでCDに思いっきり傷が付いて2曲目が聞けなくなってしまいました。 SONYにクレーム付けた場合CDを交換してくれるでしょうか?

  • 残る傷残らない傷

    昔手首をフライパンのふちにくっつけて、ちょっとやけどしたことがあります。 そのあとが、よくみないとわからない程度ですがまだ残ってます。 反対に切り傷とかだと、結構深くてもあとがわからないほどなおってます。 残る傷、残らない傷に何か差はあるのでしょうか?

  • ウォークマンから他のウォークマンへ

    ウォークマンから他のウォークマンへ音楽を移せますか? と質問したのですが、メディアゴウへ転送できません。どうしたら良いですか。 http://okwave.jp/qa/q9193240.html

  • ウォークマンについて

    この前、ウォークマンの中の曲名を編集しようと、PCにウォークマンを繋ぎました。 その曲はウォークマンの中でアプリをとって、そこから取り込んだため、ウォークマン内にはある曲ですが、PCには無い曲です。 そこでPCにまずその曲を転送しなければいけないのですが、PCにウォークマンを繋いでも、ウォークマンが認識されず、転送ができません。 他のPCでやってみましたが、駄目でした。 しかし、PCの右下らへんに このコンピュータに最後に接続されたUSBデバイスが正しく機能していないため、windowsによって認識されていません。 デバイスを接続し直してください。それでもデバイスが認識されない場合はデバイスが正しく機能していない可能性があります。 と書いてあるものが表示されました。 何回繋ぎ直してもこれが出ます。 私は中3なのですが、良く分からないため、親に見てもらいましたが直りませんでした。 これは直るんでしょうか? それとも、繋ぐ線みたいな物を変えれば直るんですかね? 最終的には初期化だねーと親に言われましたがLINEなど色々入っているので、それはしたくありません… どなたか詳しい方、ご回答お願いしますm(_ _)m ちなみにWALKMANはNW-F805と箱に書いてあります。 PCはwindows Vistaとintel Celeron insideというシールがはってあります。

  • ウォークマン

    ウォークマンのNW-805を使っています。 Googleアカウントでログインしてロック解除 という設定にしてしまって、 久々に使おうと思ったときに 何を使っていたか全くわからなくなってしまいました。 対処方法を教えてほしいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンについて

    ウォークマンで曲のジャケット画像を入れたいのですがどうすれば良いでしょうか?因みにパソコンは持ってません。

  • ウォークマンが開けません。

    中学生です。 ウォークマンのパターンのパスワードを弟が間違え過ぎちゃって開けなくなってます。 それで、[Googleアカウントでログインしてロック解除]となってるんですが、そのGoogleアカウントのユーザー名に心当たりのあるものをやってみてるんですが、なにが間違ってるのか開けません。 修理に出す事以外で開く方法ありませんか? 文が長くなってすいません。 誰か知ってる人がいれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。