• 締切済み

CDウォークマンでCDに傷が。

SONYのD-EJ700を使用しているのですが、通学途中にいつもと同じように再生しようと思ったらCDが再生できなかったので蓋を開けてみたら電池を入れる蓋が半開きになっていました。 そのおかげでCDに思いっきり傷が付いて2曲目が聞けなくなってしまいました。 SONYにクレーム付けた場合CDを交換してくれるでしょうか?

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>SONYにクレーム付けた場合CDを交換してくれるでしょうか? まず無理でしょうね。CDウォークマンの欠陥が原因なら同等の製品と交換してくれるかもしれませんが。ただ、「電池を入れる蓋が半開き」というのが質問者さんの確認不足や振動が原因の場合は難しいでしょう。また、D-EJ700で見つかっている欠陥は乾電池を入れるケースの部分のみでそれ以外の部分では特に無いようです。 ハッキリ言ってこの内容ではクレーマーとして処理されるのが関の山です。おとなしくCDを買い直すかディスクの表面を専用の研磨機で磨いて見る方が良いでしょう。

• usagi1985
回答No.1

その製品の欠陥によるものなら 何らかの対応はしてくれると思いますが・・・ 証明できればいいのですけどね。 いきなりクレームをつけずに 蓋の件についてお客様センターに問い合わせて みてはいかがでしょうか?