• ベストアンサー

教師になりたいのですが・・・

MIO_0121の回答

• MIO_0121
回答No.3

資格については前の方が詳しく回答されているので、 就職について書きたいと思います。 年齢制限は地方自治体によって違います。 最近は社会人経験を持った教員を採用したいという自治体もあるので、最高だと40歳前後まで大丈夫です。 これは、公立学校です。総合学習の一環で英語の授業を取り入れている学校も増えてきていますし・・。 採用試験という壁はありますが、海外での経験を条件としている東京都などの試験もあります。 私立は教員免許さえあれば、経験を武器にして就職活動をするという手もあろうかと思います。 教員免許を取られて、挑戦してみることはできると思います。 という私も、大学卒業後製造業の会社の海外部門に就職し、転職して現在英語の教員をしています。