• 締切済み

筆まめ17

筆まめ17アップデート版を使っています。動作がかなり重く使いづらくて仕方ありません。サポートに電話したところ「スタートアップを外せ」との回答で指示通りしましたが効果ありません。イラストや画像だけでなくメニュー項目も切り替わりが遅く困っています。それだけでなくエクセルなどのソフトも筆まめ起動後には印刷が遅くなってします。PCのスペックはセレロン2.8G、メモリー512、XPProです。みなさんよろしくお願いします。

みんなの回答

• hm1
回答No.2

フォントはどのくらい入れてるのでしょうか。 一つや二つは仕方ないですが、減らすことはできませんか。 たとえば、フォントマスター2のようなソフトを使うとフォントを別フォルダで管理できます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se285212.html
  • baber
回答No.1

我が家でも使ってますが特に支障はありませんよ。 CPU使用率もさほどでもありませんし。 ちなみにスペックはペンティアム4の2GHz、メモリは1GB、OSはXPhomeです。 必要なデータはすべてHDDに落としましたが、質問者さんはCD/DVDからの読み込みで使用されているのでしょうか?

kojin3
質問者

補足

DVDから読み込んで使用しています。ただDVDを使用してない時でも同じように重たいです。