• 締切済み

自社で会員を管理したい。

今、弊社では会員が約100名程おられます。 最新のビジネスとしてホームページを作成して宣伝して活動して頂こうと思っています。 その際、会員の方々のホームページを作ったり全てにおいて 管理するにはサーバーの購入が必要だと聞きました。 どこかお勧めのサーバーはありますか? 弊社使用PCは IBM NetVista 6266-G2J

noname#97793
noname#97793

みんなの回答

回答No.1

ざっくりとした質問ですので 大まかな回答しかできませんが・・・ まず、基本的にホームページを作成して公開するには Web(ウェブ)サーバーなるものが必要です。 ですが、自前で用意するとなるとお金も技術も必要になりますので 会員向け?程度であればサーバをレンタルするのが一般的です。 下記URLでは安いレンタルサーバを紹介しています。 ただ、会員にもホームページを作成させて それを自分で管理できるように・・・となると、 確かに自前でサーバーを立てる必要がありそうです。 また、上記のようなサービスを機能させるソフトも必要になるかもしれません。 ここでは「お勧めのサーバー」ということですので物理的なマシンの話かと思います。 一般的にコンシューマ(一般消費者)向けのサーバで大手だと COMPAQ・IBM・HP・DELL・・・こういったところですかね? 国産はあまり聞きません。 凝ったことをしなければ、性能はどこも似たり寄ったりです。

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g011.htm