-PR-
解決済み

会員制のホームページを作りたいのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24964
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

会社でホームページを作ろう!ということになりました。

会員の人しか見れないようにしたいらしいです。
今はまだ会員が何人に膨らむかもわからないんです。
いずれは何万人になるかもしれないけど、
今は多くても1万人にもならないと思うんです。

・会員になる方に自分でIDとパスワードを決めて欲しいそうです。
・それかこちらで自動的にIDやパスワードを振り分けることって
 できるんでしょうか?
・ちなみにパスワードやIDはバラバラにしたいんです。

こーゆう事ってどのようにすればできるんでしょうか?

それとも、ホームページの作成もしてくれて、
パスワードなどの管理をしてくれる会社があるんでしょうか?

どなたか詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

>・会員になる方に自分でIDとパスワードを決めて欲しいそうです。
 出来ます。

>・それかこちらで自動的にIDやパスワードを振り分けることってできるんでしょうか?
 出来ます。

>・ちなみにパスワードやIDはバラバラにしたいんです。
 出来ます

 いろんな方法が考えられますが、このOKWebもある意味、にた様なシステムである言えますよね。
 ここがどんなシステムで構築しているのかは解りませんが、かなりのユーザ数を管理しています。

 後は、会員だけが入れる様なページを作ってあげれば言い訳ですが、この方法もいろいろありまして、サーバ側に依存してしまうのですが....

 取敢えず下記のURLのアクセス制限って所を参考にするとよいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

出来るか出来ないかは mnabe さんのおっしゃる通りです。

しかし、

> いずれは何万人になるかもしれないけど
> 今は多くても1万人にもならないと思うんです。

数千アカウント規模は想定しているのですね?
ともなると、参考に挙げられているレスキューさんの所の
方法は100ユーザー程度(かつて某ホスティング業者が
“1000以上OKです”と答えていてオイオイとか思った事が
ありますが、それよりも更に多い数ですよね?)しか扱えま
せん。理屈を学ぶためにご覧になると良いと思いますが、
この場合使えません。

そのようなシステムの具体的実装は構築業者ときっちり打
ち合わせれば良い事です。外注で、しっかりと仕様を詰め
て発注されると良いと思います。業者は色々ありますので、
Webで検索したり、インプレスのINTERNETmagazingなどを
ご覧ください。