• ベストアンサー

エクセル文章の復元

パソコン初心者です。 エクセル文章を作成中、誤って新規作成ボタンをクリックしてしまったため 文章が失われてしまいました。復元の仕方をお教え頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu555
  • ベストアンサー率45% (158/345)
回答No.1

>エクセル文章を作成中、誤って新規作成ボタンをクリックしてしまったため 新規作成ボタンをクリックしただけでは、作成中のファイルは、 消えないと思うのですが? 試しに、メニューバーの「ウィンドウ」をクリックすると 現在開いているファイルの一覧が出ます。 そこに作成中のファイル名が在ればクリックすれば表示されますが、 無い場合は、残念ですが復旧は無理だと思います。

nanami325jp
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 復旧できました。

その他の回答 (2)

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.3

新規作成で現れた白紙のシートがでますよね。 それを消すだけでOKです。 これをやる前に元の文章があるか確認したかったら、 ツールバーの ウィンドウ(W) → 整列(A) → 並べて表示 で 元の文章と新規作成の文章が並べて表示できます。

nanami325jp
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。

  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.2

新規作成ボタンをクリックしただけでは前のファイルは失われていませんよ。あたらしいのと前のと2つ開かれた形になっているはずですので、よくみてください。

nanami325jp
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 確認とれました。失礼致しました。

関連するQ&A

  • 削除したものを復元したいですが、、

    実は、誤ってFDの中の文章を右クリックで削除してしまいました。ゴミ箱の中に残っているような気がして、(似たようなタイトルの文章で見間違いかもしれないのですが、、、)元に戻すのボタンを押してみても、元に戻らずなんです。FDの中のものを削除すると復元できないんですか?パソコンでよく、聞くのがゴミ箱を空っぽにしても実は何日間は、パソコンの内部に残っていると聞いたことがあります。それを聞いたときは、パソコンを捨てるときに注意しないとあかんなっと思いました。どなたか、復元の仕方をご存知の方は教えてください。お願いいたします。

  • Excelファイルの復元

    Windows 7でExcel2010を使っています。 Excelでファイルを作成してUSBメモリーに直接保存しました。ハードディスクに一度も保存していません。 このUSBメモリーを紛失してしまったためExcelファイルがありません。 パソコンでは「スタート」メニューよりExcelにマウスを置くと「最近使ったもの」にUSBメモリーに保存したファイルがありますが、クリックすると 「移動したか削除したかで見つかりません」 のメッセージが表示されます。 このような場合でも作成したExcelファイルの復元は可能なのでしょうか? 可能ならお薦めの復元ソフトを教えていただきたいのですが・・・。宜しくお願いします。

  • 直前に誤って消してしまったブログの文章の復元方法

    ブログを新規作成中でした。誤ってリターンを押したため直前の文章が消えました。「元に戻す」ボタンがどこにあるか探しましたが見つかりません。そうこうするうちに、どこか押したために新規作成中の文章全体が消えました。復元する方法はないでしょうか。そもそも「元に戻す」ボタンはどこにあるのでしょうか。 私のブログアドレスはhttp://tetabi.at.webry.info/です。

  • エクセルの削除したデータを復元したい

    誤って、エクセルで作成したデータを右クリックで削除してしまいました。これを復元することは可能なのでしょうか? おわかりになる方がいましたら、教えてください お願いします

  • 「エクセルの文章入力について」(ニックネーム ミノル)

    「エクセルの文章入力について」(ニックネーム ミノル) 送付されたエクセルで報告書を作成しております。送信されてきたエクセルで 報告書を作成しています。 今のエクセルの状況は(私のパソコンのでエクセルは2007です。) エクセルに3行程入力して保存したのですが 1行目しか表示されません。 1行目の下をクリックするとすべての行 が表示される状況です。 すべての行が表示されるようにするには どうしたらよいでしょうか? お忙しい中恐縮ですが、対処法等わかりましたら 宜しくお願い致します。

  • エクセルVBAユーザーフォーム・ボタンの復元

    うっかりして、エクセル Visual Basic Editor ・ユーザーフォームの、ツールボックス のコントロールから、[マルチページ]のボタンを削除してしまいました。 何気なく[マルチページ]ボタンを右クリックし、”削除 マルチページ” をクリック してしまったのです。 どの様な方法で[マルチページ]ボタンを復元することができるか、お教え願えれば ありがたいのですが。  どうか、よろしくお願い致します。

  • エクセルの文章作成について教えてください。

    エクセルの文章作成について教えてください。 よろしくお願い致します。初心者です。 ワードは苦手ですのでエクセルで作成したいです。 現在、内容証明書を作成しよう思っております。 ↓↓内容証明書作成のルールを読むと↓↓ 謄本の字数・行数は1行20字(記号は、1個を1字とします。以下同じとします。)以内、1枚26行以内で作成していただきます。ただし、謄本を横書きで作成するときは、1行13字以内、1枚40行以内または1行26字以内、1枚20行以内で作成することができます。 とあります。 【質問】 例えば、一行に20文字以上打ち込むと自動的に改行してくれるようなことはできますか? 初心者で説明がヘタですみません。わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ワードの文章をエクセルに貼り付ける方法

    ワード使って報告書を作成しています。 文章はほとんど作成できたのですが、報告所内にたくさんの表が必要になってしまいました。 そこでエクセルで報告書を作成することにしたのですが、今まで入力したワードの文章が無駄になってしまうのはもったいないので、ワードの文章をエクセルにする(?)方法を教えてください。 エクセルの開く→ワードのファイルをやったのですが、怒られてしまいました。 まだオフィスの初心者なので、手順を詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルで、文章中に@をつかうと・・

    エクセルで、文章中に@をつかうとかってに青色になって、クリックするとメ-ルを送ろうとします。 見積もり書の作成などに使っているので、@100などの入力をよくしています。 わずらわしいのでどうにかならないでしょうか?

  • 困っています。エクセルから文章が消えました

    エクセルに入力した文章をONE DRIVEに保存したく、上書き保存をクリックしてから ONEDRIVE(ドキュメントのような保存場所です)を開いていたら文章が消えてしいました。文章のタイトルは消えていませんが中身が消えました。そこにはオフラインで利用可能と書いてあります。オフラインを利用するには、どうしたらいいのでしょうか教えて下さい。 小生のパソコンはウィンドウ8です。

専門家に質問してみよう