• 締切済み

ソフトの起動時間

PCにお詳しい方、教えてください。 デジカメで撮影した写真を見るために、Picture managerというソフトを使用していますが、最近その起動が異様に遅い(5分~10分かかる)のです。 半年前くらいまでは結構サクサク動いていたのですが、ここ半年くらい、起動までに時間がかかりかなりのストレスです。 アドバイスを頂けると非常に助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuno2006
回答No.1

HDDに保存している画像ファイルが多すぎて検索に時間がかかっているのではないですか。 HDDからCD-RやDVDに保存して減らしてみてはどうでしょう。