-PR-
解決済み

ソフト(excelなど)の起動時間と終了時間を調べるソフトを知りませんか

  • 困ってます
  • 質問No.56715
  • 閲覧数230
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

パソコンの使用状況を調査したいのですが、よいソフト、ソフトの作り方をご存知でしたらお教えください。
例えば、EXCELを何時に起動して、何時に終了したかとか。パソコンはwinNT4.0です。タスクマネージャーのプロセスタブのイメージ名を監視して、LOGファイルに起動時間と終了時間を書き込めばよさそうですが、方法がわかりません。
できれば、フリーウェアがあれば助かります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

下の書き込みをしたx-gameです.
タグは使えなかったようですので,コピー&ペーストしてください.
下の回答は無視してください.m(__)m

◆WinLog
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se115552.html

◆ひたすらタスクログ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se172075.html
お礼コメント
free100

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございました。さっそくダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2001-03-28 08:11:56
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (31/122)

ちょっとご希望と違いますが。

MSのoutlookにはMSファミリーの起動時間を記録する履歴機能があります。
ExcelやWordなどはデフォルトで監視できます。
お礼コメント
free100

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。こう言う方法もあるのですね。
投稿日時 - 2001-03-28 08:16:44


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんばんは.
こんなフリーソフトはどーでしょうか?
(教えてgooはタグが使えるかわかりませんが一応リンク形式で書きます)

<a href="http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se115552.html">WinLog</a><br>
<a href="http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se172075.html">ひたすらタスクログ</a>
お礼コメント
free100

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-28 08:13:21