• ベストアンサー

指定の時間にパソコンが起動、終了するフリーウェア

指定の時間にパソコンが起動、終了するフリーウェアを探しています。おすすめなもの教えてください。OSはWindowsが2000、MacがOS9です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

Windowsに関しては過去に同様の質問がありますので、そちらを参考にしてください。 『OKWeb Q&A:パソコンをタイマーで起動終了させたい・・・Win2000またはWin98se』 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=803621

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=803621
223223223
質問者

お礼

終了はできても起動はできないんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

Windowsはわかりませんが、Macでは標準でその機能があります。 省エネルギー設定で、「予約」の中の、システム起動時刻を設定およびシステム終了時刻を指定、です。

223223223
質問者

お礼

マックは起動も終了もOSレベルでできるんですね。見直しました。ありがとうございます。

回答No.2

マックにも対応するかどうかは解りませんが、 ”ExitWinMenu”良いですよ私も使ってます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/mtj-k/software/index.html
223223223
質問者

お礼

これ簡単で気にいりました。ただ起動はできないんですね。さすがに。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指定時間にMac自動起動

    Mac OS10.2.8です。 指定時間になるとマシーンが自動に起動&終了する 設定はできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 時間を教えてくれるフリーウェアを紹介してください。

    指定した日にちや曜日、時間にアラームなどで警告してくれるソフトがほしいです。 自分でも探してみたのですが、あまり満足のゆくものではなかったので、皆様にお聞きします。 下記の条件をそろえていることが望ましいです。 ・アラーム機能以外はないシンプルなもの(=動作が軽快なもの) ・いま使っているフリーウェアは起動しないと時間を知らせてくれないので、その必要が無いか、OS起動時に自動的に起動するもの。 パソコンをつかっていると時間を忘れがちですが、用事などに遅れてはいけないので……。 お願いします。

  • パソコンの起動、終了に時間が掛かります。

    こんばんは、困っております。 先日からパソコンの起動に時間が掛かるようになりました。 酷いときは延々、再起動を繰り返しました。 今朝は5分経っても真っ暗な画面のままだったので 強制終了して再度電源を入れたら何とか起動しました。 アプリケーションの起動も遅くなったような気がします。 OSの再インストール(フォーマットもしました) もやったんですが変わりません。 ハードディスクの可能性が高いのでしょうか。 お教えください。 パソコンはショップ製(towtop) CPUはP4の3G メモリは1G ハードディスクはMaxtor6Y160MOを2個 OSはXP よろしくお願いします。

  • アプリケーションを時間指定で自動起動・終了できるソフト

    タイトルの通りです。アドバイスよろしくお願いします。 24時間稼動のコンピュータで、時間を指定して、任意のアプリケーションを起動したり終了できるソフトを探しています。(例えば、夜中の2時に起動して、朝の5時に終了する。) Windowsのタスクを使ったり、Windows起動時に起動するようにもできるようですが、Windowsの再起動なしで出来ればと思います。 もしこのようなことを出来るソフト(もしくは方法)をご存知の方いましたら、教えてください。

  • ソフト(excelなど)の起動時間と終了時間を調べるソフトを知りませんか

    パソコンの使用状況を調査したいのですが、よいソフト、ソフトの作り方をご存知でしたらお教えください。 例えば、EXCELを何時に起動して、何時に終了したかとか。パソコンはwinNT4.0です。タスクマネージャーのプロセスタブのイメージ名を監視して、LOGファイルに起動時間と終了時間を書き込めばよさそうですが、方法がわかりません。 できれば、フリーウェアがあれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 指定の時間に指定したアプリケーションを終了させるソフト

    「指定の任意の時間」に、「指定アプリケーション」を終了させるソフトはないでしょうか?強制終了のような形でも可能です。 フリー・シェア・販売ソフト問いません。 起動をいわゆるWindowsのタスクでつかさどっているのですが、終了もできたらよりいいなと・・。(XP Home SP2) タスクのように毎日同じ時間に、20回くらい・・できるだけ多く登録できるものを探しています。 よくある、「マウス・キーボード操作ソフト」を使って終わらせることはちょっと無理です。

  • パソコンの時間指定起動について

    パソコンは、時間指定(例えば毎日朝8時)などに起動するようにできるのでしょうか?また、スタンバイモードじゃないとできないでしょうか?

  • XPの起動時間短縮する フリーウェア

    XPの起動時間を、 いろいろ最適化して、短時間で起動できるようにする フリーウェアで初心者向きなのを教えてください。

  • パソコンを指定の時間に起動させるソフトはありますか?

    パソコンを指定の時間に起動させるソフトを使って、 しかも、起動させて音楽を鳴らすようなフリーソフトはありますか? よろしくお願いします。

  • 一定時間たつとPCが強制終了するフリーウェア

    タイトルの通りなのですが 「一定時間たつとPCが強制終了するフリーウェア」 あるいは 「一定時間たつとネットの接続が強制終了するフリーウェア」 なんてものはないでしょうか? 最近インターネットがたのしすぎて危機感を覚えます・・・^^; 自分から離れることができないので そんなソフトウェアがあったら使いたいな~と思いますw 教えてください!

専門家に質問してみよう