• 締切済み

写真データーの撮影時間変更ソフトについて。

本日、3人のカメラマンである行事の撮影をしたのですが、編集する際、3人分の写真データを、撮影日整列にしたところ、1名のカメラマンの時間が大幅にずれていたため大変困っております。3人の写真データ時間を合わせるソフトを探しております。フリーソフトでも、有料ソフトでも何でも構いません。もし時間変更ソフトが存在するのであれば教えてください。宜しくお願いします。

noname#69237
noname#69237

みんなの回答

• E-Dec
回答No.1

つまり、3名のうち1名にデジカメで撮影した画像データに埋め込まれているExif情報の時刻に ズレが発生しているという訳ですよね。 埋め込まれているExif情報の時刻を修正するソフトはフリーでも多数存在します。 一例として以下の「F6 Exif」を紹介しておきますが、類似のソフトはたくさんありますので、 ぜひご自身でも"EXIF 日付 変更 フリー ソフト"等で検索してみてください。 # http://www.ryouto.jp/f6exif/table07.html このソフトは、時刻のズレ(差分)を入力すると一括してExif情報を修正してくれる特徴を持ちます。 今回の用途にはピタリではないでしょうか。