• ベストアンサー
  • 困ってます

JPG のデータを、撮影日入りで印刷

カメラはCASIOのEXILIMを、プリンタはCanonのPIXUS-MP770、PCはWindowsXPを使用しています。 子どもが生まれ、写真をたんまり撮ったものの、もう1歳半なのにまだアルバム整理をしてあげていなくていよいよ焦っています。 とりあえず撮った写真データはPCにがさっと保存(CD-Rにもバックアップ)しているのですが、PCから印刷しようとすると自動的にPicture Managerが起動するのですが、Picture Managerでは撮影日を載せてプリントするような設定をどこ見てもできないようで・・・。 SDカード直接でプリンタでは日付設定できるのですが、PCにしか残していないデータもあるので・・・。 どのようにしたら、PCから撮影日を載せた状態で写真プリントできるか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数814
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

CANONのプリンタをお使いなので、プリンタ付属の「Easy-PhotoPrint」を使用して印刷をしてみて下さい。 「Easy-Photo Print EX で写真に文字を入れて印刷する方法 (Windows/Mac OS X)」 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=049335 「Easy-PhotoPrintのダウンロード/インストール方法」 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=073157

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 早速、確認してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 じっくり、勉強します。