PCから撮影日を載せた状態で写真プリントする方法

このQ&Aのポイント
  • CASIOのEXILIMカメラとCanonのPIXUS-MP770プリンタを使用し、WindowsXPのPCから撮影日入りで写真を印刷する方法を教えてください。
  • 1歳半の子どもの写真を整理するため、PCに保存されたJPGデータを撮影日を載せてプリントしたいです。しかし、PCから印刷しようとするとPicture Managerに撮影日の設定が見当たりません。SDカード経由では日付設定できるのですが、PCにしか保存していないデータもあります。
  • PCから撮影日を載せた状態で写真を印刷する方法を教えてください。カメラはCASIOのEXILIMを使っており、プリンタにはCanonのPIXUS-MP770を使用しています。PCはWindowsXPです。写真データはCD-Rにもバックアップしていますが、PCから印刷しようとするとPicture Managerで撮影日の設定ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

JPG のデータを、撮影日入りで印刷

カメラはCASIOのEXILIMを、プリンタはCanonのPIXUS-MP770、PCはWindowsXPを使用しています。 子どもが生まれ、写真をたんまり撮ったものの、もう1歳半なのにまだアルバム整理をしてあげていなくていよいよ焦っています。 とりあえず撮った写真データはPCにがさっと保存(CD-Rにもバックアップ)しているのですが、PCから印刷しようとすると自動的にPicture Managerが起動するのですが、Picture Managerでは撮影日を載せてプリントするような設定をどこ見てもできないようで・・・。 SDカード直接でプリンタでは日付設定できるのですが、PCにしか残していないデータもあるので・・・。 どのようにしたら、PCから撮影日を載せた状態で写真プリントできるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

CANONのプリンタをお使いなので、プリンタ付属の「Easy-PhotoPrint」を使用して印刷をしてみて下さい。 「Easy-Photo Print EX で写真に文字を入れて印刷する方法 (Windows/Mac OS X)」 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=049335 「Easy-PhotoPrintのダウンロード/インストール方法」 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=073157

34280629
質問者

お礼

有難うございます。 早速、確認してみます。

その他の回答 (1)

• goojunne
回答No.1
34280629
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり、勉強します。