• 締切済み

デジカメの印刷がうまくできません。

当方、パソコンはVALUESTARでWindowsXP,デジカメはCASIOのEXILIM,プリンターはCanonのip3100を使っています。印刷しようとすると、勝手に端が切れて全体がうまく印刷できません。設定の仕方でしょうが、色々試してみましたができませんでした。以前にパソコンの調子が悪く、自分で初めから設定し直したのですがそれがうまくできていないと思います。調子が悪くなる前は綺麗にできていました。 どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

「何のソフトで」印刷しておられますか? Windows Picture and Fax Viewerで印刷するのであれば、印刷ウィザードに従って、用紙設定をすると、レイアウトの選択でプレビューが出るとおり、印刷の仕方が選べると思いますが。 別のソフトで印刷しているのであっても、印刷設定の詳細設定部分などで、中央揃えにするとか、余白なしにするとか、設定項目があると思います。

siremikuni
質問者

補足

softnaviのsmarthobbyというソフトです。 以前は、名前は覚えていませんが、違うソフトでした。デジカメのメモリーを(SDカード)をパソコンに差し込めば自動でソフトが立ち上がりました。 smarthobbyもプリントアドバイザーを使ってプレビュー時点では用紙内に納まっているのに、いざプリントアウトすると、かなり拡大されていて端が切れます。