• 締切済み

つわりの苦しみ

SORA19の回答

• SORA19
回答No.5

つわり、つらいですね。 私は今8カ月でやっとつわりも落ち着きましたが 真夏に水も飲むこともできず、点滴でしのいで つわりにはずいぶん苦しみました。 でも6ヶ月ごろにはずいぶん落ち着きました。 きっと終わる日がくると思います。がんばってください! 参考ですが。 昨年流産したのですが、そのときには重症妊娠悪阻でも入院しました。 フラフラで病院に行ったら即入院。先生や看護婦さんに 「吐ぐらいなら食べないほうがいい」と言われ、絶飲絶食で 点滴をしていました。 それに”食べなくもいい”と言われたのに気持ちが楽になしました。 点滴を打ってくれる看護婦さんは 「えらいね、よくがんばったね。」と言ってくれて 涙がでるほどうれしかったです。 家ではしんどい時に主人が背中をさすってくれたり、 抱きしめてくれたり、家のことはすべてやってくれて、 泣きながら苦しい、死にたい、と言っているのを ただ黙って聞いてくれて、 そういった精神的な支えがずいぶん苦しさを楽にしてくれました。 経験上、ひどいときには先生に相談して、点滴など 処置をしてもったほうがいいです。 ただそれ以上薬を飲むこともできませんし、 ご主人の理解と支えが一番の薬だと思います。 こんなことぐらいしか言えませんが、早くおさまってくれるといいですね。応援しています。

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/zyuusyou.htm