SORA19のプロフィール

@SORA19 SORA19
ありがとう数27
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2005/10/28
  • 私はうつ病でしょうか?

    私は21歳大学生です。 最近(6月に入り)、眠っても目がすぐ覚める、テレビを見ていても後で内容が思い出せない、動機、涙が出る、頭痛、腹痛(食後)、目が覚めても起きられない、肩こり、無気力(こんなに無気力になったのは初めてです)の症状があります。部屋から出たくないです。 腹痛で内科で薬を処方してもらったのですが、腹痛が治りませんでした。今では、市販の胃薬を飲んでいますが、それでも良くなりません。頭痛は市販の薬で改善するので、週3~4日は服用しています。 無気力な為、課題に手がつけられない状況なのですが、そんな自分に腹が立って、自分がいなくなればいいのにとも思うようになりました。今実習中で2人1班で動いているのですが、パートナーに申し訳なくて堪りません。一生懸命実習に打ち込んでいる周りの人を見ると余計に自己嫌悪になり、頭が真っ白になります。 自分に甘い自分が許せず、頑張ろうとするのですが、体が動かなくなってしまいました。 心療内科などに診てもらった方がいいのでしょうか?

  • つわりの苦しみ

    妻が妊娠しつわりで苦しんでいます。 3回目の妊娠なんですが一番辛いようです。 ごはんはいつも通り食べれます。しかし食べてた後と 食べていないときが気持ち悪いようで 喉の奥に指を常につっこまれてえづかせられようとされてる感じ、 吐きたいけど吐けないといった感じです。 ノンシュガーの飴を舐めることで対応してますが効果が薄いようです。 よく言われる炭酸はかえってきつくなり、生姜湯もいまいちなようです。 この苦しみをとる方法(食事、漢方、サプリ、医療機関)をご存知の方 アドバイスお願いします。