• 締切済み

大手インターネット結婚紹介サービスについて

上記の問題で、監督の省庁に苦情を言いたいことがあるのですが、それはどこでしょうか? サポートセンターに苦情を言って、その会社の連絡先を問い合わせても、連絡先のひとつも教えてくれず、なしのつぶての状態です。 インターネット結婚紹介サービスといえば、3つのうちにあがるぐらいの大手なのに、対応がとても酷く馬鹿にしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
rirakkuma0728
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そちらには、既に相談しているのです。 それでも無視を決め込んでいるので、管轄の省庁へ相談しようと思っています。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 某大手インターネット結婚相談所への抗議

    不当請求を続けている某大手インターネット結婚相談所に苦情をいいたいです。 こういったサービスを監督している省庁を教えてください。 消費者生活センターでは既に担当の人がいて、相談をしている最中です。

  • ハローワークインターネットサービスでの応募方法

    今朝(土曜の朝)、ハローワークインターネットサービスで求人を見つけ、応募票を印刷しました。 応募票には「事業所への連絡は、ご自分でされるようお願いします」との記載がありますが、求人事業所は土日が休日です。 求人票には「先に履歴書送付」とありますので、先に応募書類を郵送し、月曜に電話で「応募させていただきました」と連絡すればよいのでしょうか? それとも、応募書類を送ったことで「事業所への連絡」となるのでしょうか? 職安で紹介状の交付を受けたことはありますが、インターネットサービスの応募票の利用は初めてです。ご回答よろしくお願いします。

  • 退会だけなのに非常に苦労してます。

    とある超大手プロバイダでADSLを使用してます。この度都合で退会しようとしてます。HPで探そうとしても全く見つかりません。入会は簡単なのに。電話番号も検索できません。これで2回目です。この手のプロバイダを監督する省庁へ苦情申し立てが可能ならばしたいのですが、どこへすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 急にインターネットに繋がらなくなりました。

    引越しをする前は普通に繋がってたのですが、引越しをしてからインターネットに繋がらなくなりました。 またインターネットに繋がるにはどうしたら良いでしょうか? こちらで対応してみたのが、 ・プロバイダに連絡してモデムの交換 ・ネットに繋がっていた時までPCをリカバリ ・PCを修理。 ・サポートセンターに問い合わせ 上記の点を試してみましたが繋がりません。 引越し先は、以前住んでいた場所とそう離れていませんが、周囲がちょっと山に囲まれています。 そのせいでしょうか? もし、このまま繋がらないようでしたら光か何かに変更しても良いと考えてますが、 オススメの接続方法(プロバイダ?)等がありましたらお教えいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • カスタマーサービス

    生保会社のHPを、目を皿のようにして見るんですが、お客様相談に対応するリンクがされていないような? 昨今、どんな企業でも苦情の受付窓口ってあるんですけどね。ちなみに、日本生命です。 怪我で受給を受け、三ヵ月後に再手術。 1度目はスムーズ(全て当方からの問い合わせで進めたんですが)に受給できましたが、再手術以降、極端にデタラメな対応をされまして。 あげくに証券の紛失。 その苦情を直接支店に出向き、上司に対応をもとめましたが不在でした。 連絡くれるように要望しましたが、なしのつぶてです。 あれから1年以上たちます。 時々、ふっと思いだすので、ここで相談します。

  • ネットサービスのトラブルで告訴できますか?

    大手の検索エンジンヤフー社の有料サービスを申し込みました これは、ヤフーに登録する際の掲載の通知を保証するビジネスエキスプレスというサービスです。 振り込み完了後、早急に返事が来て そこでweb上の書き漏れを指摘されたので 修正してUPし 先方にメールしたのですが 全く音沙汰がありません。 ヤフーは電話などの連絡先はもちろん、担当者名も名乗らないサポート主義で、この サービスを受ける際の規約にメールのみのサポートとすると承認させられました。 現在、このサービスに50.000円以上使って 全く連絡手段がなく、途方に暮れています。 どのようにすればいいのでしょうか? 私的にはオークションで、先に代金を振り込み 逃げられてしまったのと同じで、非常に困惑しております。こういった詐欺師も初めはこまめにメールなどをくれるそうですが、急にメールが来なくなり。 お金は戻ってきません。 これは詐欺罪に当たるのですか? 少なくとも精神的な苦痛は受けました。 少額裁判でも興せばいいのでしょうか? ご指導お願いします 私の望みは掲載もそうですが、 メールによる連絡がないことが不安でなりません。 メールによる連絡は最低欲しいのですが、 また、仮に掲載されなくても、 上記の改善点は総てクリアしてあるので、掲載されないときはどうすればいいのかとも考えております。 http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/

  • 転職サイト内「人材紹介」と「人材紹介会社」は別物?

    転職を考えている20代後半女です。 転職の際は、転職サイトから自分で求人を探す以外に、 エージェント(紹介会社)に登録するのが良い、というのをよく聞きます。 その明確な区別がわからなかったため質問させて頂きました。 マイナビやリクルート、パソナ、@タイプなどの転職サイトを見ていると、 「無料転職サポート」(人材紹介)というものがあり、そこではアドバイザーと面談の上、サポートしてもらいつつ求人紹介をしてもらえる、という風に書いてあります。 以前そこから、 ・@タイプ(キャリアデザインセンター) ・パソナキャリア人材紹介 に登録してみましたが、、「求人案件の中にご案内できる案件を見つけることが適いませんでした」という内容のメールが返ってきて、それ以降は音沙汰がなしでした。 よくみなさんがエージェント(紹介会社)とおっしゃっているのは、こういった転職サイト内にある上記のことなのでしょうか? それとも、マイナビだったらマイナビでサイト内とは別に、「紹介会社」というものを立ちあげておりそこに登録するものなのでしょうか? よく聞く「大手●●エージェント」「●●紹介」以外にも大小さまざまな「紹介会社」があるそうですが、検索してもうまく見つけられなかったので… 私が過去登録した上記2つは、自分の経歴やスキルが足りなかったと思っていましたが、 「紹介会社」に登録だと面談等してもらえるのかと思い、質問させていただきました。 また、皆さんどういったところから紹介会社を探しているのかも気になります。 基本的なことで恐縮ですが、どなたかお教え頂ければ幸いです。

  • インターネット電話サービスSKYPEについて質問をさせて頂きます。

    インターネット電話サービスSKYPEについて質問をさせて頂きます。 先週、国際電話をするためにSKYPEクレジットを購入しました。 購入方法は銀行振込なので三井住友銀行のGlobalCollectに振り込みました。 でも今までSKYPEクレジットはまだ入って来ないでした。 SKYPEからもらったe-mailにはこんな文書があります。 「7日間経ってもSkypeアカウントにクレジットが追加されていない場合は、 カスタマーサポートにお問い合わせください。」 そしてSKYPEカスタマーサポートの中にこんな文書があります。 「その場合は、Skypeのカスタマーサービスに連絡していただければ、SkypeからGlobalCollectに支払い情報を確認し、注文内容を更新するようリクエストすることができます。」 ちなみに、Skypeのカスタマーサービスは以下のURLであります。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/ 質問はその「連絡」と「確認」は具体的にどんな風にに行われますか? もし連絡するならどこのe-mailアドレスや電話番号などを連絡すればいいですか? もし確認するなら何を見れば確認できますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • windows livemail カレンダーサービス接続エラー

     WINDOWS LIVE MAIL でメールの読み込み後、カレンダーサービスへの接続エラーが頻発するようになりました。表示に、UPデートの確認もしくはサポートへの問い合わせとあり、UPデートは最新のものにしましたが状態は変わりません。サポートに相談と思い連絡先を探しましたがわかりません。どなたか、上記状態の対応またはサポートの問い合わせ先教えていただかませんか?

  • インターネットのことで

    今回、新しくNTT光フレッツのマンションタイプでインターネットを実施中。新たにパソコン2台同時に行うため、ルーターを購入したが、インターネットが繋がらなくなった。NTTサポートセンターの指示に従って設定等を確認したが、一向に繋がる気配なし。別のウルトラモバイルパソコンは問題なく、同時にインターネットが繋がることから、ルータの問題はないとのこと。NTTサポートセンターからは、本機にインターネットをガードするソフトが入っているのか、別の原因の可能性もあり、購入メーカに確認するよう依頼あり。 インターネットをガードするソフトが入っているのでありれば、一旦初期化して、新たに再インストールする、初期化のやり方を教えてほしい。その他、考えられる原因はなにかを教えてほしい。