• ベストアンサー

スーツ姿に似合うおしゃれな通勤バッグ

質問タイトルのように、女性のスーツ姿に似合うおしゃれな通勤バッグ を教えていただきたいです。 どの範囲までのバッグなら許される範囲なのか男の私にはいまいちよくわかりません。 ちなみに、この女性は私の恋人なのですが、 今年から大手企業にソフトウェア関係の仕事につく予定です。 ですから通勤姿ももちろんスーツです。 どなたか助言のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41409
noname#41409
回答No.2

 おはようございます。はじめまして。  スーツが大好きな女ですm(_ _)m  よくご存知な経験者のNO.1様のアドバイスを参考とさせていただいて、また自分の場合流行に左右されない長く持てるものがいいと思う方なので、幾つか例を出させていただきます。 ◎イタリア製本格牛革は長持ちし、使えば使うほどつやも出てきます! http://946sekitan.com/shop/bag.html ◎機能的ですし、整理もしやすく、便利です! http://www.rapty.com/rec/bag/index.html ◎スーツに合いますね! http://item.rakuten.co.jp/heessac/ov-647/  けれど、ハンドバックかショルダーバックを持ち他にバックを持っていたりもしました。  どうか恋人(彼女)の方に素敵なプレゼントが出切るといいですねo(*^▽^*)o~☆  百貨店等の店員の方も親切にアドバイスをしてくださいますよv(´∀`*)v

e5923_ueba
質問者

お礼

スーツ着用の女性の方の意見で非常に参考になりました。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.3

マルベリー:日本でも伊勢丹新宿店や六本木ヒルズなどに店舗あり http://www.mulberry.com/ ボッテガベネタ:こちらも日本で売ってます http://www.bottegaveneta.com/ サザビー:お手頃価格で高品質、ベーシックなデザイン http://www.sazaby.net/

e5923_ueba
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ どの程度なら許されるか、これは企業によって違うと思います。 今年から仕事につく予定とのことですが・・・、来年からですよね?? 彼女さんが実際に仕事をはじめてからの方が、本当の意味で使えるバッグを見つけることができると思います。 実際仕事をはじめて、周りの様子を見つつだと思うので、周りの人の様子によっては早くに用意しても使いたくなくなったりするかもしれませんし。 私がお洒落だと思うのは、鮮やかな色の革のバッグですね。 仕事ですから、もちろんA4サイズが入るのは当然でしょうけど、綿のものだとどうしてもカジュアルっぽいと思います。スーツに映えてきれいな色を選ぶのが一番素敵に思います。 また、この場合、ブランドにこだわるのではなく、素材や品質にこだわって選ぶのがいいと思います。ブランドなどは好みや流行がありますしね。会社がどんなバッグでもいいのであれば、私なら赤や黄緑などの色を選ぶと思います。 流行を考えるなら、エディターズバッグでしょうか。ここ数年、かなり流行っているようですしね(^o^) バッグって値段がピンキリですし、予算や、彼女さんの好み、ブランドがいいのかどうかなども書き加えたほうが、みなさん答えやすいと思いますよ。 参考になれば嬉しいです♪

e5923_ueba
質問者

お礼

具体的な回答で非常に参考になりました。 親切な回答をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宇宙人がスーツを着ているような滑稽な姿の不細工

    街を歩いていてスーツ姿が様になっている男性を見ると、【良いよなぁさぞかし仕事出来るんだろなぁ】【スタイリッシュに決まっていてイケてるから彼女いるんだろなぁ】【女の子の友達とかいてリアルに充実してんだろうなぁ】【ドラマチックな恋愛してるんやろなぁ】【オシャレな家に住んでいてオシャレな彼女がいるんやろなぁ】 くそ羨ましくなり発狂したくなる。 女性はスーツの似合う男と恋愛したいと考えている。私は極めてスーツが似合わず滑稽な姿になりまるで宇宙人がスーツ着ているみたいだ!(笑) ┐('~`;)┌ スーツは恋愛には必須アイテム。 私は何を着るべきですか?へ(´ω`)へ

  • スーツ姿の男性は3割り増し?

    と聞いたことがあります^^ 現在社会人4年目で今週から一人暮らしをやめ、片道2時間で電車通勤を始めました。大阪から京都という距離なので、たくさんの人の中での出勤です。 新しくスーツを買い、少しおしゃれな縦入りのカッターシャツ、タイピン等スーツ姿にもう少し気を使うようになりました。 黒髪、短髪、前髪を上げ、サイドは下ろし、頭頂部はふわっとした感じの髪型です。身長は175cm、体重は50kg弱。 ・・・話がそれましたが、スーツ姿の男性は3割り増しというのはすべてに当てはまるわけではなく、好きな人、気になる人がスーツ姿という限定なのでしょうか? プライベートがいけいけな男性はスーツ姿にも現われ、どこかしらお洒落でかっこいいと男目線からでも思うことがあります。 街中や電車でつい目で追ってしまう男性の魅力のようなものはどんなまのなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背の低い男のスーツ姿

    僕は男としては身長の低い、165cmですが、基本的にスーツ姿は、背の高い男の人しか似あいませんよね? 特に女性は、スーツ姿にならざるを得ないフォーマルな場所(結婚式、成人式等)では、背の低い男をどう見てるんですか?

  • スーツ姿で告白

    男性のスーツ姿は、誠実さや男らしさが伝わりやすいものなんでしょうか? というのも…、僕には告白したい女性がいるのですが、普段はどうしてもふざけた会話や楽しい会話になってしまうことが多く、告白する時くらいは真剣に想いを伝えたいんです。 友達としての好意は十二分に感じますが、男性としての興味を持ってくれているのかはわかりません。 せっかく告白するのだから、少しでも誠実さや男らしさが伝わるのなら何でもしたいと思っています。 男友達が、普段一度も見せたことのないスーツ姿で現れて、告白をされるのってどう感じますか? 「男ならチマチマ小細工するな!」というご意見も当然あるかとは思いますが、告白なんてそう何度もできることではないし、一回に全てを懸けるくらいの気持ちで臨みたいんです。 ちなみに学生なので、普段は一切スーツ姿は披露(?)していません。 もし私だったらこう思うという女性のご意見でも構いませんし、もちろん男女問わず実体験でも有難いです。 アホみたいな質問かもしれませんが…、どうかよろしくお願い致します。

  • バイク通勤に使うバッグについて

    現在、会社への通勤にバイクを利用したいと思っています。 そこで問題になるのが荷物です。 スーツ姿でリュックを背負うわけにもいかないし、手さげの皮カバンだとバイクに乗れません。 スーツ姿で持っていても、違和感のないお勧めのバッグはないでしょうか。 ・予算は3万円程度 ・B5サイズの書類が入る ・スーツ姿で持っていても違和感のないもの 仕事柄、書類などは自宅に持ち帰らないので、B5サイズのノートやペンケースが入れば問題ありません。 条件が細かくて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 【むちゃくちゃオシャレな男のエコバッグを紹介してく

    【むちゃくちゃオシャレな男のエコバッグを紹介してください】 質問はタイトル通りです。よろしくお願いします。

  • 通勤に使えるお洒落なリュックを探しています

     いつもお世話になってます。  通勤時に一駅分歩いたりとウォーキングしているのですが、持ち物に困っています。 ショルダーやトートバッグだと体のバランスが悪くなり疲れます。  リュックがいいと思いますが、最近流行ではないのかあまり売ってないです。 通勤に使えそうなちょっとお洒落なリュックはないでしょうか。もちろん、電車に乗る時などは降ろして前に持つなどします。  30代後半~40代くらいの女で、服装はスーツとまではいかないですが、カジュアルでもない・・・まあ普通の会社員という感じです。  軽くておばちゃん臭くない(^^;)デザイン。本革でなくてもいいので、2万円くらいの手頃な感じの ものがあれば・・・と思います。  お勧めのものがあれば教えてください。ちょっと田舎に住んでいるので、ネットで買えるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 通勤時に持っててもおかしくないジム用のバッグを探してます。

    通勤時に持っていてもおかしくないジム用のバッグを大阪で探しています。 会社帰りにジムに通っているので、ジムのシューズやタオルなどがすべて入るジムバッグを探しています。スポーツバッグではなく、スーツにも合うものがいいのですが、ここ1ヶ月程いろんなところを探しましたがなかなかいいものが見つかりません。 ちなみに探した場所は高島屋、大丸、そごう、阪急MEN's、阪神、南堀江界隈の店(名前を失念しました)です。 所詮ジム用のバッグなのでそんなにいいものは望んでいませんが、できれば少しおしゃれな感じのものが欲しいと思っています。予算は2~5万円の間位で。 どなたかいいお店やブランドご存じありませんか?よろしくお願いします!

  • 通勤バッグの色についてアドバイス下さい

    私の投稿をご覧になっていただきありがとうございます。タイトルの通り、通勤バッグの色について意見をいただきたく投稿しました。 http://zozo.jp/sp/shop/commecaism/goods/12466086/?rid=1006 こちらのショップサイトに私が決めかねている二色の写真が掲載されています。 好みはバイカラーのブルーです。通勤服にも合うと思い気に入りました。 ですが、転職2日目から使用するものなので落ち着いたネイビーがよいのかと迷っています。1日目はスーツで行くのでリクルートバッグ(黒)を使用します。 参考までに、私の年齢は27歳です。どちらの色も年齢的にはクリアしていると思いますが、どうでしょうか。 また、配属される部署には年上の女性が多く、そんなに堅い雰囲気ではありませんが法律事務所のような会社です。 後々秋冬になったときに買い足す予定ではあるので、通年使うものではありません。本当は本革のキャメル色が無難だとは思うのですが、引っ越し費用でかなりお金が飛んでしまい、このデザイン・色のバッグに辿り着きました。 皆さま、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 入社時のビジネスバッグについて

    この春から社会人です。 通勤時に使用するビジネスバッグとしてネイビー×ライトブラウンのフェリージのバッグを買いました。 スーツや靴はそこまで派手なものを身に着けるつもりはないのですが、買ったバッグが派手ではないかと不安になってきました。。 務め先は、週一回のカジュアルデーを設けていることから、そこまで堅い雰囲気の会社ではないと思います。また、営業のような仕事もありません。 社会人の方、アドバイスお願いします(><)!! 以下簡単なスペックです。 22歳 男 大手企業(コンサルのような仕事) 初任給500弱